人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
Ko-wa's Inn
Dr.フトモモ。いや、マジで(笑)
ぺたぺただん
コレットさんがなんだかイイ!
黒鉄屋
泣き顔がたまりません


3月31日(日)
 

今日は Rag-Fes でしたねー。
正直、かなり本が欲しかったりするサークルさんが来ていたりしたのですが、なーんか開催場所が PIO と聞くだけで身震いがする(笑)ので行きませんでした。

うーん。ラグフェスの感想日記とかを読んでると、身動きできないほど混んでいたようで…行かなくて正解だったかな。
ただ、弟が同じく PIO の覚醒夜に行っていて、そのついでにラグフェスにも顔を出したようなので、よさげな本を買っておいてくれるといいんだけどなぁ…って感じですが〜。まぁ、そうそううまくはいかないわな(^^;

ねこねこファンディスクも一通り終わった感じなので、次は君望行くかー?!

ラグナロクのねここちゃんは、伊豆があまりにもキビシ過ぎるため(涙)とりあえず狩り場を砂漠に戻しました。
魔術師は、攻撃速度が速いアクティブモンスターにめちゃくちゃ弱いです…(涙)先制攻撃できないと敗北決定、みたいな。伊豆B2Fも、ポイズンスポアさえ居なければいい狩り場なんですが…めちゃくちゃたくさんわき出て来るんですよ(涙)そこらの剣士さんとか、そりゃもうよゆーで毒キノコとかヒドラを倒してるのを見てるとなんだかせつなくなってきます(涙)
レベルは現在40/30。なんだかんだ言ってやめられないのがこのゲームの怖いところか…(笑)


3月30日(土)
 

今日の一言。
「正しいこっとんぱんつじゃないからだ。そんなお洒落ぱんつはイカンなぁ…」

ラグナロクも、コットンシャツがあるんだから、こっとんぱんつを早期に実装するべきだと僕は思います(笑)
ぱんつをはいてないと、マジシャンはおまたがすーすーしてちょっと寒いのでぃす(笑)
 

やかま進藤さん(笑)とえちぃシナリオも結構新鮮で(・∀・)イイ!


3月29日(金)
 

マジっすか?!やう゛ぁいよこれ〜。まじかる☆ひよりん超萌えすぎ!(笑)

『はぅ、困ってない、困ってないよぉ』
『わ、私じゃない、私が呼んだんじゃないよぉっ』
『すごい、すごいよひよりんっ!ま、魔法の力だよー、あははは』

壊れゆく雪希ちゃんが…嗚呼!な〜む〜(涙)
雪希ちゃんスキーな人と、進藤さんスキーな人は、一体どういう顔してこの最後の画面を見ればいいデスか?!(笑)
 

もうとにかく、ひよりん、超気合い入りまくってて(・∀・)イイ!!(笑)モエー


いや。なんていうかなぁ。
昔の、雫や痕のおまけシナリオで感じたような楽しさっていうの?生き生きした躍動感って言うか。
このゲームをやってると、そういうものを、今のねこねこソフトから感じるね〜。

世代が変わったんだろうな、きっと。


壁紙しょんぼり.bmp を壁紙にしていて、PC を起動するたんびに多大なる衝撃を受けまくるワナ……(笑)

人気投票
くうう!「まじかる☆ひよりん」と「探偵 片瀬健三郎」も捨てがたいのだが、やはりここは心のマドンナ(笑)まいしすたー雪希ちゃん○6歳に投票するぜっ!!*^-^*/


3月28日(木)
 

「冷やし中華始めました」の巻

ラグナロクのパッチが当たり、涙で枕を濡らす全国100万人の魔術師志願のみなさま、いかがお過ごしでございましょうか(涙)
僕はすっかりしょんぼりな気分です。あうー、しょんぼり。えうー、しょんぼり。

まぁなんですか。ここは前向きにですね、せっかくションボリな気分になったのですから、「ねこねこファンディスク」をぷれーいすることに決定しました(笑)

ゲームを始めて、いきなり「雪希ちゃん○6歳」を選んでみるワナ(笑)
なんか今回、雪希ちゃんすごいえちぃんですけどなにかあったんでしょうか(笑)

『あっ、お兄ちゃん、またえっちなビデオとか私に見せようとしてるんでしょ?』
『あんっ、やっぱりこうなるのぉ〜』

あんっ、やっぱりそうなるの〜〜(笑)
 

そう。漢なら、エロゲーに魂を注がずしてオタクを語れるか?!否!俺の魂の故郷はエロゲーの世界にこそ存在する!!
ラグナロクは、つかの間の、うたかたの夢の世界。そのはかなさは、空を漂うシャボン玉のごとし。
ターゲットは、君望、水夏、月陽炎、月姫!うぉおお!やあぁっっってやるぜ!!
 

というわけで、「エロいゲーム始めました。」
ハイ。「冷やし中華終わりました」の文句がこの世に存在しないように、エロいゲームを始めたが最後、もうこの世界から逃れることは叶わないのであります。南無三。
 

#おまけディレクトリの中の、「壁紙しょんぼり.bmp」が特大超ショック…(笑)どうしてくれよう?


なんだか、みんなして chaos サーバーのキャラでべとべとした液を集めている今日この頃(笑)
いや〜、倍率高いっすよ〜…間違いなく。いよいよ今晩ですね。PT のみなさん頑張ってくだしゃいー(^^;/


3月27日(水)
 

シャア専用?!

3倍速くはありませんでした(笑)
 

さすがにもう砂漠はいい加減飽きたので、なんか他にいい場所はないかなー、とあっちこっちうろうろ。
あれこれ悩んでみた結果、イズルードのB2Fをまわることに決定〜
さっそくイズから船に乗って、島の中央部へ。
B1F は苦もなくするりと通りすぎて B2F に突入します。

おわ!イモが!イモが足りね〜〜!(号泣)
SP回復してる暇がないよー(涙)ポイズンスポアが強敵です。
1000個のイモが数分にして消えたよ…

イモが消えた後には、自分の死体が残るのみ(涙)無情よのぅ
でも、しばらくはここを常駐場所にしてみようかなぁ。


3月26日(火)
 

「どこか楽しいところはないものかのぅ〜」と、猿山におもむいてみたものの、目が血走った人たち満載でものすごい重いので断念。
あとどこかいい場所あるかなぁ、としばし考えて、もう一度兄貴の森に行ってみることにしました。

プロンテラから徒歩5分。
いきなり最初に出くわしたモンスターが超兄貴なワナ!(涙)

「ちくしょう!これでも喰らいやがれぃ!」と Lv.9 ソウルストライクを連打!!
"25,25,25,25…"
あぁ!あまりにも非力すぎるワナ!!(涙)

結局その場にいた人(3人)共々、バッサリ見事に散りゆくワナ!!(涙)
 

高い…。目の前にたかーい壁が見えるよ…(涙)
まだ当分はゴーレム砂漠で経験値稼ぎでしょうか。ションボリ。

ラグナロク、ちょっとゲンナリ度アップ(涙)


うわ!これエエな〜〜。
ドラゴンスレイヤーなんてあるよー(涙)なんかもう、感涙〜(涙)
でも、うたい文句にはちょっと嘘がありますね。ドラゴンスレイヤーは公式に MSX に移植されてます。中学時代は MSX 持ってる友達の家に通ってドラスレやってたよ…。懐かしいなぁ。
まぁ、非公式に X68 で動いたりもするので(笑)一時期かなりやり込んだ結果、今更お金出してやろうという気はないんですが、こういうニュースは見てるだけで嬉しいですよねー。

シルバーゴーストが入ってるのもかなりポイント高し。ファーストクイーン移植してくれないかなぁ…


ラグナロク、新しいパッチが入りました。
魔術師にとっては致命的な修正、「属性」が導入されました。ソウルストライクを覚えればなんとかなる!という時代は終わりました。

いつもなら奪い合いの砂漠のゴーレムも、念力系がまったく効かないためか、そこらのへんに大量にうろうろしています(笑)
僕はサンダーボルト+ソウルストライクで育ってきたのですが、サンダーボルトがスティールチョンチョンに今までの半分以下のダメージしか与えられません。いきなり強敵。

今回のパッチでかなーりやる気無くなりました。魔術師続ける気がいきなり失せました(^^;
PSO の ver2 で、アルティメットモードを突きつけられたような感じ……とまでは行かないけど、魔術師、一気にマゾな職業になっちゃったよ(^^;

ラグナロク、相当にゲンナリ度アップ(涙)


3月25日(月)
 

ぱぱらぱっぱぱ〜♪Lv.36 になりました。

しかし、ここ数日ひたすら砂漠でレベルアップに励んでいたので最近ちょっとマンネリ気味。
そんなわけなので、ふらふら〜っとあるきつつ、とりあえず兄貴の森に行ってみます。

マップに入ると……ああ!『ハァハァ』言ってる、言ってるよ!(涙)超怖いよ〜〜(涙)
一人目はソウルストライク連打で倒したものの、その後ヨーヨー&兄貴のタッグの前にあえなく惨殺。

「兄貴の森はちょっとしんどいカナー」的に、今度は懲りずに下水道にもぐってみることにします
下水って、ファミリアが嫌なのでほとんど行ったことが無くて、道が全然わからないんですよ。
「どっちやらあっちやらこっちやら?」とうろうろしていると、ちょうど偶然雲猫さんのキャラに遭遇〜。後ろをマークして下水道をばく進します。
雲猫さんのキャラはひょいひょいと走っていくのでついていくのが精一杯(涙)声をかける暇もありゃしません。
どうやらB1,2,3,4F とマップを把握しているらしく、雲猫さんのかなりの廃人度数が伺いしれますね(笑)

途中で、ひたすら後をつけてくる不審人物なキャラクターに気がついたのか(笑)、雲猫さんと合流。
『4F行きますか?』との問いに「行きたい行きたい〜〜*^^*/」と答えて、案内されてやってきました下水B4F!
ここはアグレッシブモンスターの緑ゴキがいるので気を引き締めねばー、と襟元を正します。
「ここに金ゴキいるの?」と声をかけつつ一画面ほど歩いたら……なんといきなり金ゴキに遭遇!一瞬呆気にとられて動けませんでした(笑)
ニヤリと笑い返して、「ふっふっふ。よっしゃ、待ってましたぜこの瞬間!」と気合いの元、自慢の Lv.9 ソウルストライクを連打したら1しか当たりません(号泣)
「うわーん。こんなのどうすればいいんだヨー;_;」という間に瞬殺。雲猫さんも一緒に撲殺(涙)
左上に倒れてるのが僕、右下で倒れてるのが雲猫さん、左下で羽を広げているのが金ゴキ(涙)

金ゴキ君は、それはもうとっても元気良くその場を去っていきました…(涙)

ボス敵と戦うには、まだまだ己の鍛錬が必要な様子です(涙)


3月24日(日)
 

わー、やた!やっとソウルストライクがLv.9になたよー(ToT/
これでスコーピオンともタメ張れます。でもたま〜に死ぬのは内緒ね(笑)

でも、おかげでSPの消費がものすごいですわ;_; SP回復Lv.10にしてからの方が良かったかしらん。
今はSP回復Lv.7です。今度はこいつを Lv.10 まであげないとね〜。

ゴーレム砂漠を歩いていると、ゴーレムにファイアボルトで200,200、200…とか当てていく人がいるよ;_;
上には上がいるものだなぁ…
 

魔術師って、瞬発力がものすごいんですよ。(多分)
よーい、ドンでソウルストライクをガンガン連打すれば大抵の敵はすっ飛ぶと思います。INT が十分なら。
でも、それが長続きしないんですよ〜。5秒もしないうちに SP が尽きて、あとは死ぬのを待つばかり(笑)せつないのぅ
あと、魔法のロックオンエリアが実はかなり狭いのも足かせの一つかな。瞬殺出来なければ一発喰らうの覚悟、って感じ。アーチャーの広さとは比べものにならないのですよー。

まぁ、アレだ。ふとももなんだな、結局のところ(笑)


3月23日(土)
 

ああ、すいませんすいません。昨日の夜は結局延々と Ragnarok やってました(笑)
今日は、こーわくんのキャラから耳打ちが入ったので、僕が今入ってる PT に誘ってみたり。
彼はれっきとしたふともも博士なので、きっとこの PT の雰囲気にも慣れてくれるでしょう(?)(笑)

び…、BBS のレスはちょっと待ってクダサイ…(笑)


を〜!やっぱり、ファンとしてはこれは期待しちゃう一作です*^^*
個人的には、初心に帰って「世界を魅せる」っていう方向性で作って欲しいんだけど、時代の流れはアクションなのかしら。


3月22日(金)
 

BBS の方の書き込みが最近溜まってきてしまいました。全然レスつけてないのに書き込みが溜まってゆくー
理由は言うまでもありません。Ragnarok のやりすぎです(笑)

そろそろレスつけないとアカンなー、と思いつつもついついラグナロクを起動してしまう自分が、ちょっとだけカワエエと思う(笑)
すまにゅ!こんなオラを許したまえ〜〜(笑)


3月21日(木)
 

は〜い!おーまいしすたー、雪希ちゃん(○6歳)。僕は PT のメンバーが誰が誰やらさっぱりです(笑)
 

というわけで相変わらず Ragnarok の話。

うーん。魔術師は最初がえらい厳しいですよ。殴っても戦えるように〜とか考えて STR やら DEX を上げると後で使い物にならない魔術師ができあがっちゃうと思います(^^; 昔、chaos でキャラ作ったときの感触だと。
これが現在の Nekoko_chan のステータスですが、これくらい思い切った割り振りをしないと魔術師は辛いです。マジで(涙)

ゴーレムと戦っていて、最近ようやく芋を使い始めました。回復使わないと何十分も座ってるハメになるので、ようやく、かな。
しっかし、使い始めて初めてわかるこの貧弱さ(T-T)これ、自動芋とかツールあるのよくわかるよ…(涙)芋だと回復おいつかなくて死ぬこともたびたび(涙)
赤pot がいいよ、と言われたんですが、まだちょっとサイフに余裕がないなぁ。
 

夜中11時10分前。それは Ragnarok ユーザーにとって魔の時刻……(涙)


3月20日(水)
 

相変わらず早い時間から Ragnarok を遊んでいたら、今日は笑い兎さんから耳打ちが入りました。PSO 仲間の中ではまだ会っていない知り合いです。
「ぼくは砂漠でゴーレム狩ってますよー」と言うと、んじゃぁそっちいくと言うので、ゴーレム砂漠で待ち合わせ。
笑い兎さんのキャラは、Lv.13(だったかな?)のアコ。なんでも、『サークルが教団なのでアコたん。』なんだそうです。コワいひとでつね(涙)宗教は怖いのでネタにするのは辞めときましょうネ(笑)

まぁそれはともかく、レベルが30いった僕のキャラと違って、笑い兎さんのキャラはこのマップの中では壮絶にヨワヨワです(笑)
相手になるのはチョンチョンぐらいしかいやしません。(でもスティールチョンチョンと間違うと即死(笑))
プロンテラには"はじめてのおいもやさんおるすばん価格4z!!"とかいうお店があってコワいね〜(笑)とか喋っていたんですが、やっぱりいつの間にかもぅバッサリと
しくしく。ガイジーンの好きな笑い兎さん自慢の、銀髪キャラクターが倒れてしまいました。幸薄い生涯でしたね(涙)ここに黙祷を捧げましょう(涙)

そのまま、幽体と化した笑い兎さんと、延々30分近く?アレコレと話していたら、なんと通りかかった人が献花してくれました(笑)

せつない!コレは相当にせつない攻撃ですが、笑い兎さんはきっとはればれとした気分で天国に帰っていったと思います。
嗚呼、天国うさぎ教会に平穏なる明日がおとずれんことを…!(笑)アーメン


3月19日(火)
 

あ、あほ花でたーーっ!!
これで、いつでもどこでも幸せ気分(笑)

うーむ。
経験値を稼ぐ効率から言ったら、蜂の巣でも行ってホネットとポポリンを狩るのがいいんだろうけど、「ホネット狩るのも飽きたなー」と思って砂漠のあたりをうろうろしてみる。
最初はビラミッドでもまわろうカナ、と思ったんだけど、予想以上にファミリアがイヤらしい(涙)のでヤメにして、一気にゴーレムを相手にしてみることに(笑)

をを!死ねる!死ねるよコイツ〜〜(笑)
楽しいなぁ。こういう無茶な戦闘をしてるときが一番楽しいかもしれない。


今日は、PSO の頃ご一緒していた雲猫さんとDaiさんとアルベルタでちょっとマターリ。Thiefが Daiさんで、アーチャーが雲猫さんね。
うーん。PT システムも捨てがたいんだけど、やっぱギルドカード欲しいよ〜。PT のウィンドウに「友だち」とかあるので、いずれは実装されるんだろうけど一体いつになることやらね〜(^^;


3月18日(月)
 

ミンクのコートを大人買い・・・;_;/ 18k Zenyナリ〜
ホネットカードが2枚拾えました。ポリン人形とスポア人形も一つ拾えました。ハットはそりゃもー、6,7個は取れました。
そんなの出なくていいから僕にマイトスタッフくだちゃい…(笑)イヤリングでもいいょ
 

おしっこしてもバレない。きっとバレない。やっぱりバレない(笑)。


3月17日(日)
 

「おお!我が愛すべき妹、雪希ちゃん○6歳よ。ちゅうにのエロエロちっくな同人誌は僕の分まで買ってきてくれたよね…?」
『うん!お任せだよ(笑)』
(一部事実と反する箇所があります(笑))

今日は池袋でサンクリだったのですが、一度は7時に起きてみたものの、2度寝したら次に目が覚めたのは12時だったので行くの断念(涙)
まぁいいかー。鍵・月系の同人誌は自動的に弟が買って来てくれるし(笑)、買いに関してはあんま問題なし。(これでエロ系もまわってくれれば文句無しなんだけどな(笑))
ちょっとラグナロクのPTメンバーに挨拶するのはおあずけになっちゃったけど、まぁまた今度ー。
っていつかな?Rag-Fes なのかな?やっぱ(笑)


なんていうかアレだね〜。
国会議員というものは、泣いて自己弁護すればそれで許してもらえると思っていやがるんでしょうか?

最近の不祥事を起こした会社の役員を見てご覧なさい。みんな首飛んでますよ。それが資本主義社会と言うものでしょう。
どうやら、政界というものは資本主義の流れから著しく遅れた世界のようです。しょせん日本なんてそんなモンなんだね。

かのセーラーマーキュリーもこう言いました。
「首でもくくって反省なさい!」
(ちょっと違うかも(笑))

泣くような暇があったら少しは反省して欲しいものです。


なんかよくわからないけど、「タイピングシスタープリンセス発売中止」の余波が各地WEBサイトでちらほらと見かけるのがなんだか妙に楽しい(笑)
なんのかんのと言われても、シスプリって愛されてるのねー(?)。


3月16日(土)
 

うわ!ラグナロク、ログイン出来なくなっちゃったよ〜(涙)PM5:00現在
なーんかパスワードを受け付けてくれてない感じ。復旧はいつかなぁ(^^;

サーバー、夕食後には復活〜。
で、なんか PT のメンバーと激しくえろえろしいチャットをしながら(笑)ジャングル歩いて経験値稼ぎ〜。Lv.25 になって、ワームテールともなんとか戦えるような感じになってまいりました。
でもなんかこのゲーム、魔法ダメージがわりとばらつきあるので一撃で倒せたり倒せなかったり、結構ある感じ。ばらつきがあるわりには、連打系の魔法は全弾均一ダメージなので結構ダメージ総量に差がでるんですよ。
ワームテール、ペコペコあたりは一撃粉砕出来ないときがあるので気をつけて戦わないと死にます。スネークと戦うのは命がけ;_;ライトニングLv5+ソウルストライクLv4でも生きてるときがあるヨ(涙)
ラグナロクって、最初ぱっと見た目で乱数要素の少ないゲームかと思ったんだけどそうでもないのねー。
あぁ、Xanadu とか懐かしいなぁ。あのゲームって乱数要素ほとんど無かったじゃないですか。アイテムの経験値100(or255)行くとダメージ均一。今時ああいうゲームバランスの RPG は無いのかしらね(^^;

まぁなんにせよ、だんだんと強くなっきたなー、というのが実感できてわりと楽しげです。
でもそろそろ壁にぶち当たる気がするよ…。ソウルストライクがその鍵を握っているような予感がするんだけどどうかな。SP回復能力かもなー。
 

あ。最近、ラグナロクのことしか書いてないような気がするけど、本当にラグナロクしかやってないのでそこらの辺は勘弁して下さい(笑)ホント、ラグナロクやるのに忙しくっても〜
いや。エロゲーもやろうやろうとは思ってるんですよ…
いまだ封を開けていない水夏。君望。ねこファンディスク。月陽炎。はじるす。月姫…
おろろーん(涙)エロゲー用とまともゲー用の二つの体が欲スィー(涙)
 

P.S. 今日は、国崎往人さんと会いました。プロンテラの外でまったりと体力回復中。
ちょうど夕ご飯の時間だったので、「にはは。らーめんらいすですか?」と聞いたけど反応返ってきませんでした。AFKだったのかな。
そこらのへん歩いてると、結構ギャルゲーキャラの名前の人とかって多いですよねー。
ニポンジーン1億7000万人総オタク時代到来も間近か。怖えぇよ(涙)
 

ああ、ティアラ欲しいよ…(涙)夢のアイテムだ。
次点で花のヘアバンド。いや、ほら、メイドさんちっくで萌えるよねー(笑)
サークレットは萌え度高いと思うよ。だから買ったんだけど(笑)
うさみみも、やっぱ手に入るものなら欲しいなぁ。あと、頭に花飾るのもイイ!*^^*凄い幸せそう!(笑)悩みがない人生っていいよね〜(笑)


3月15日(金)
 

キノコとオオカミを狩って、かなり軍資金も貯まったので、一度ゲッフェンに取って返して装備をととのえてきました。
そうびがめん

アークワンドにサクレット。マフラーも買って、防御力攻撃力共に大幅にアーーップ!!

…と思ったら、ワームテールに撲殺されました(涙)しくしく
あそこらの辺の森を歩いてると、ファイアボルトで100,100,100,100〜とか当てる人いるんですが、彼らは一体INTいくつなんだべか(;_;/
僕は、ワンドの補正値込みでINT40ですが、ライトニングボルト一撃70〜80ぐらいが関の山ですよ…まだまだこれから辛いなぁ。ソウルストライクが強くならないとキビシメかな〜


3月14日(木)
 

今日は、きのこ狩りとオオカミ狩りへと出陣。
「(・∀・)イイー!」っていう感じの、きのこの死に様がものすげーイカします。涙を誘わずにはおれません(笑)

今日はまたパッチがあがりましたね。106番。
アイテム拾ったときにメッセージが出たりと、いろいろ改良するのはいいけどこういうバグを早く直してくれよー(涙)なんかもー萎える萎える(笑)
魔術師だと、やっかいなバグとかあるし。SPだけ消費して魔法が出ないのとかちょっと勘弁かも(涙)
いや、β版だしタダだし、いいんですけど、6月に発売するとゆーのはどのくらい本当ですか(笑)
 

あ、サーバーシャットダウンだ。
次に復旧するのはいつになるだろう…(笑)


なんとゆーかこう、ゲームにはまると他人様の日記とか楽しくなるのよね(笑)
同人誌読むのと同じ気分。あー、ラグナロクのオンリーイベント行こうかどうしようか…。
今週末のサンクリは行きません。多分。池袋はもうイヤー(涙)


3月13日(水)
 

レベルも 14/12 になって、そろそろひよこ狩りも卒業したいお年頃です。
次はコンドルがターゲットかなーと思ったりもしますが、あんましコンドル飛んでません。
うーん。思い切ってバッタに挑むか…

魔術師はこの角度からが一番、ふとももがエロエロしく見えると思う(笑)


ねここちゃんやっと16歳〜。
バッタに戦いを挑んだ結果、サンダーボルトLv5の一撃では即死してくれないので、ターゲットをホーネットにロックオン。
見事一撃で粉砕できます!やった!これはかなり嬉スィ〜〜(ToT/

今までって、職業魔術師でもダガー使って肉弾戦して経験値を稼いでたんですよ。でもようやくここに至って魔術師らしい戦い方が出来るようになったって言うか(涙)(ってゆーか、ホーネットとつつきあったらまず勝てない(涙))
今まで status point を全部 INT に割り振っていたのが、ようやく実を結びはじめたのじゃよー(T-T/
やっと波に乗り始めて面白くなってきたラグナロク。はやくダンジョンに潜れるようになるといいなー。
 

魔術師といったら、ふとももとおしりだ!ハァハァ(笑)
なんでこんなにエロい格好して歩くかな〜。とても不思議だヨ(笑)


3月12日(火)
 

ようやく2300Zenyが貯まったので、念願のダークを購入しました*^^*/
を〜!強いよ!これでポリン狩りの日々ともお別れさ〜〜、ってな感じで、今度は砂漠でひよこ狩りをはじめました。
ひよこ、ちょっと少ないです。もっとポリンみたいにわさわさ湧いてくれないかなぁ。
敵がいないから〜といって、たまにコンドルとか攻撃すると、倒すのも命がけでまだまだ己の未熟さを思い知らされてしまいます(涙)

魔術師って、とりあえず先手の魔法攻撃の一撃で敵を吹っ飛ばすのが戦いの基本なんだろうなぁ。突っつきあってたら勝てないもんねー。そういうのは剣士の戦い方だし。
コンドルとかかえるとかは、サンダーボルトx5でもまだ一撃で倒せません(涙)
ソウルストライクを覚えたいけど、『先にSP回復を覚えた方がいいですよ』とのことなのでしばらくは我慢我慢…

10時過ぎると、ログイン人口も4000人を越えて動きもラグっぽくカクカクになりますね。戦ってられないのでオチ〜。
これで前より相当サーバー軽くなったって言うんだから怖いよなぁ(^^; きっとサーバー拡張前はゲームになってなかったに違いないわね。


12時過ぎにサーバー切断でオチ。どうも回線の途中のどっかが落ちるくさい。DTIか?フレッツ回線か?うーん。すみません>雪希ちゃん
うさみみ材料、がんばってあつめてくらさい!(^^/

僕も3つ葉は2,3こ持ってるけど、4つ葉はねぇ…
見た頃があるレアっぽいレアというと、ポリン人形とポリンカードくらいかな?どっちも速攻どこかの誰かに拾われて持ってかれちゃいましたが(^^;


3月11日(月)
 

猫耳カチューシャを借りて、装備してみましたハァハァ(笑)
ああ…夢と希望に溢れるアイテムだよ〜(涙)

でも、Ragnarok では、ねこみみよりうさみみの方がかわいいよね〜。なんていってもおっきいし、ふさふさしてそうだし。
ちょっととてもじゃないけど取れそうにもないのが痛いところだけど…(涙)

で、スクリーンショットで左に座ってるアコさんが貸してくれた方なのですが、誰とは言わないけれど(笑)キャラクタ名が「片瀬雪希」ちゃんです。ご一緒してると、なんかこう、新しく妹が出来た気分っていうか?(笑)ご飯はいっつも山盛りなんだそうです(笑)
この方がリーダーの PT に加えさせていただいたのですが、なんかもーエロ話しか話が出てこないので僕はとっても恥ずかしいですヨ?
PT のメンバーには、看護婦さんに萌える人がいたり、エロゲーばかり買っている人がいたり、雪希ちゃんラブラブな人がいたりでバラエティー豊か(?)。
まぁ、しょうがないよね。リーダーが「雪希ちゃん○6歳」なのですから…(笑)騙されてる、私騙されてこのPT入ってるよ〜(笑)

まだすっぴんだった僕にいろいろ装備を頂いてしまいました(涙)感謝感激(T-T/
エロくても親切な方(だと思う多分(笑))なので、とっても嬉しかったです。こういう方が多いと、ネットRPGも面白くなるよね〜。
やっぱこの手のゲーム、コミュニケーションがあってナンボだし。

というわけで、相変わらず今はゲッフェンの東をうろうろとしています。見かけることがあったらお声でもひとつー。


3月10日(日)
 

ソウルストライクを覚えるべく、ナパームビートのレベルを一生懸命上げる上げる。とはいってもまだLv.2。嗚呼、先は長いよ〜(涙)

魔術師とは言ってもまだまだ魔法が弱いので、剣でつっついてポリンを狩る日々が続いています。
装備もまだ初期装備で、これではいい加減きっついのでなにか買おうかなー、と武器屋を覗いてみます。
本当なら魔術師らしく杖が欲しいんですが、攻撃力という面ではダガーを買った方がよさげな予感。でも、現在の手持ちはわずかに虎の子1500Zeny(涙)マンゴーシュが買えるお値段です。
うーん、マンゴーシュだとあんまり強くなる気がしない…。ここは2300Zenyまで粘って1ランク上のダークを目指すべきでしょうか。
ああ。でもいい加減コットンシャツを着てるのもなんだかよわよわしいし、何か防具も欲しいんだけどなー(涙)

と、いろいろアレコレ考えてたらサーバーに繋がらなくなりました(涙)なんでやねん
せつないのう。
やっぱ、ラグナの道は茨の道やで(涙)PSO のアルティメットよりマシやけどな…
 

どうでもいいですけど、なんで Ragnarok の世界は、コットンシャツがあるのにコットンパンツが売ってないですか?(涙)魔術師は、もしかしてあの格好でノーパンなんですか(笑)
コットンパンツ(リボン付き)が売ってたら、まず何よりもそれを買うものをのぅ…(涙)


3月9日(土)
 

らぐなろく、や…やっと転職できたヨー(涙)
魔術師になって露出度もアップ!お色気もムンムンです(涙)座った姿がエロくてエロくて仕方ありません(号泣)
でもですね、一言言わせて下さいよ。大体このゲーム、女性キャラのチチ、揺れすぎじゃありませんか?(涙)なぜそんなに揺れるんですか?片チチ9ドットぐらいしか使ってないように見えるのに!(笑)


[今日の Ragnarok]

  • ちょっとドキドキ
    お互い向き合ったまま、ずーーーーーっと座り込んでました。←見てる方も見てる方だ(笑)

    見つめ合う二人。通じ合う心と心。
    きっと、ラグナロクオンリーイベントでホモ度数炸裂の同人誌を作る相談をしていたに違いありませんね。


    3月8日(金)
     

    ラ・ピュセル解けました…

    ふう。終わってみれば、いいゲームでしたよ、ホント。
    あ。いやまぁ、いいゲームだからこそ文句の一つも言いたくなるというものなので(^^; そこいら辺はちょっと勘弁ね。つまんないゲームには文句すら出ないので、まぁ、そういうこと。
    プレイ時間は40時間でした。個人的にはもうちょっと短くてもいいかなーと思ったけど、最近の RPG はこんなものかな。
    経験値稼ぎが楽なシステムなのは助かったなー。これで稼ぎがキビシメだったら苦しいですよ(^^; 装備品をちゃんと整えれば、一度一度の戦闘を重ねる毎に確実に強くなっていくのが実感できるシステムなので、かなりわかりやすいです。

    背景はこの人。かなりイカしたナイスガイのジジイです(笑)
    あ〜、オレはこういうキャラに弱いんだ…(笑)


    とりあえずラ・ピュセルが解けたので、Ragnarok Online 再開〜*^-^*/いやっほう

    起動すること自体、すんごい久しぶりです。HP から追加マップのデータをダウンロードしてインストール。その後はパッチサーバーに接続してしばらくほっておきます。
    待つこと数十分。おお…数ヶ月ぶりに見る起動画面だなぁ(涙)パスワード忘れてて数回入力し直しましたよ(笑)よくある話よね。
    キャラクタは新規で作り直そうと思ってたので、せっかくだから(?)サーバーはLOKIを選択。キャラ名は Nekoko_chan。
    さぁ、究極の魔術師目指して果てしない冒険のはじまりだYO!(^-^/

    ……と、口で言うのは簡単だけど、現実はそんなに甘くはないもんだ(笑)
    ぐおぉー、ポリンで死ねる〜。あっさり死ぬよ〜(涙)ポクポク死ぬよ〜(T-T/

    なんとかやっと座れるレベルまで上がったところでサーバー切断。再接続できないので今日はここらの辺まで。おつかれ Summer〜(死語)
    さて…まずは転職できるレベルまで育てられるかどうかだなー(^^;;


    おりょ?うーん。これ、本当かなぁ。
    でも、歴代のMatroxボードを使ってきている身としては嬉しいかもしれない情報。まだ頑張って欲しいなー。


    転職まであと2レベル…
    うおー、よえー(涙)ルナティックすら狩れねー(涙)ポリンくんは心の友です(涙)


    3月7日(木)
     

    『聞いて聞いてうにゅり〜な。お兄ちゃんがねぇ、"よっしゃ!これでガンプラ配置完了!"だって。わ〜、プラモデルがいっぱい並んでるんだろうなー』
    「そやかてなぁ。どうせまた、こんな感じやろ?なんで歴戦のガンダム達が背景にエロ漫画の背表紙しょわなならんのや?なんかイメージちゃうと思わんか?世の中まちごうとる思わんのか?」
    『にはは。そこがいいところじゃないのよ〜。ニュータイプっていうのはね、実はエロ漫画の背表紙だけで、作者名、絵柄、エロ度数、ロリ度数が閃く人のことを言うんだ……てお兄ちゃん言ってたよ。オレは新人類なんだ〜って』
    「エロ漫画のためにアクシズを地球に落とすのか?今時のオタクはみんなニュータイプかい。」
    『うんうん!カッコいいねぇ!漢のロマンだねぇ!秋葉原はきっと地球連邦、すなわちオタクのふるさとなんだよ。"彼らは秋葉原の引力に縛られた者達なのだ…"ってクワトロ大尉も言ってたでしょ?』
    「あー、もうええ。ん?そういや、νガンダムはどこいったんや?なんかでかくて置くとこ無い〜いうてたやつはどこいった?」
    『にはは。それはね、こっちの本棚にこーんな感じで飾られてるみたいよ〜〜。わぁ!ごっついなぁ!MG ZZ の背丈がνガンダムの肩ぐらいの高さなんだよー』
    「……いや、それはええんだが。この、モザイクはなんや?」
    『えへへ。興味津々でしょー?』
    「いや、そういう問題じゃなくてな…」
    『"今の時代、ちょーーーっとここらのへんの本は問題あるカモー"と思ってモザイクかけたんだって!わわ!なんかすっごくエロエロしいよねー』
    「……それでいいのか?」
    『ダメともー!!(^o^/』


    うわ!オマールいなくなるのバグでも何でもないよ。シナリオ上そうなるだけじゃない。
    あー、また記憶飛んだんかなぁ(^^;


    3月6日(水)
     

    ラ・ピュセル、最後のボスまで来ました。でも全然歯がたちません(涙)瞬殺で全滅。
    あー。また経験値稼ぎが必要なのデスかー(涙)コンピューターRPGってこう、なんで最後のボスだけいきなり強くなるかなぁ(涙)
    でもまぁ、これで最後です。がんばろー。
    あ〜、これクリアしたら、当分 RPG は見たくありませんことよ(笑)

    あ。いや、勘違いされるといけないので書いておくと、これ、わりといいゲームだと思いますよ。
    悪く言うほどバランス崩れてないし、キャラクターも結構生きてるし、シナリオも十分なものが用意されてると思うんだけど、なんかこう、いわゆる「じゃぱにーずろーるぷれいんぐげーむ」の枠を一歩もでてないのが新鮮みに欠けるというかなんというか。
    欠点は無いのだけど、同時に飛び抜けていいところもないのも印象薄めに感じるところかも。初代グランディアみたいに戦闘バランスボロボロでもキャラが生きてればイメージに残るし(記憶は美化されるものだ)、FFみたいに、バランス総崩れになってても映像がきれいなら記憶に残るし(まぁ、いわゆる絵ゲー(笑))、そういうものなんだけどね。ちょっともったいないな。

    一人でこつこつとレベルをあげていく RPG は、もう体に辛いお年頃なのかしらん。
    やっぱこれからはネットワークRPG でしょうか。でも、Ragnarok、散々なうわさ話しか聞こえてこないんですけど…(^^;
     

    今日は午後からボランティアで盲卓球のお手伝い。

    うまい人って、本当に目が見えているかのような動作するんだよねぇ…。
    いくら音がでる球だからって、空中に跳ね飛んだレシーブの球を手でつかみ取れるっていうのは生半可じゃないよ。
    話すときも、ちゃんと僕の方を見て話するしね。ここまでくるには相当な訓練が必要だったんだろうなぁ…

    目隠しして一日過ごしてみそ、とか言われても絶対無理だし。メガネ外すだけでも日常生活送れないわな。
    健康であることの幸せは、そうでない人を目の前にしないとなかなか実感できないものかもしれない。

    相対的なものなのですか?幸せって。


    うわ!ラ・ピュセル、バグにぶち当たったよ!(涙)
    最終ダンジョンまわっているウチにいつの間にかオマールが消えてました(涙)キャラクター一覧から消えてます(涙)影も形もなくなってます(涙)

    最終ダンジョン前のセーブデータあってよかったよ〜(T-T
    でも、散々経験値稼ぎしたのは全部パーに(涙)おまけにどこでどうバグったかわからないから、これから先が不安だ…

    こういうときって、メーカーにメールすると改善されたりするもんなのかしら。


    3月4日(月)
     

    あー。ついこの間、どういういきさつなんだか知らないけど、SONY、Pnasonic、Pioneer、PHILIPSその他で提案した「Blu-ray Disc」が出てきたと思ったら、DVD フォーラムは DVDフォーラムで、次世代 DVD の策定とかするのね。もー何がなんだか訳わからんわ〜、ホンマに。消費者置いてってるで?メーカーが。

    とりあえず、DVD-R と DVD+Rのどっちが勝つか。DVD-RW と DVD+RW と DVD-RAM のどれが勝のか、それすらよくわからんとゆーのになぁ(笑)
    時代の流れは早うございますね、ホント。会社行ってない間にどんどん世の中動いていくよ。
     

    や…やっとνガンダム組立完了しました〜*^-^*/
    けど、フィンファンネルを装備した状態だと異様に全長が高くて、今までの本棚に置いておけません(涙)
    ちょっと寂しいけど、少し離れた背の高い本棚に置くことにします。
    νガンダムって、初代ガンダムに若返り(?)した感じなのね〜。デザインがさ。


    「成恵の世界(4)」が近所の本屋で見つからないよう…

    成恵もイイ!(・∀・)けど香奈花も捨てがたい…。ああ、鈴ちゃんも……ッ!(涙)


    うおお!?エクレール、つっこみキビシメ!(笑)っていうか、フォローがうまいのね。見かけによらず案外お茶目な王女様。


    3月3日(日)
     

    ヤヴェ!ブラボーミュージック(超名曲盤)がツボにはまったよ…!
    嗚呼、ヲレとしたことがなんたる様だ!少しはエロゲーにハマってみやがれ!!(笑)

    残り6曲を出すために難易度 NORMAL でぷれーいしてるんですが、これがまたムズいムズい(涙)
    一度 Baad が出るともう止まりません。こんなのマスターできないよぅ(涙)結局、まだワシントンポストだけ…
    なんか隠しコマンドとか無いのかしら(涙)ちょっと google で探してみたけど無さそうだなぁ。
     

    え?ゼノサーガってゼノギアスの続編?前作がスクウェアで今作がナムコ??
    なんだか全然わからなくなってきたんですが、スクウェアのゲームの続編って聞くとイヤ〜な予感がするのは僕の偏見のせい?(笑)

    お手軽ゲーならいいんだけど…あんまり長いとやる気なくすのよねー。ラピュセルがそろそろ限界です(笑)これで戦闘がめんどくさいともうギブアップだし。
    うーん、どうしたものかなー。


    3月2日(土)
     

    まぁ今更だけど、ブラボーミュージックの Chistmas Edition をぷれーいして、一人クリスマス気分に浸ってみる(笑)
    うーん。曲は超名曲盤の方がいいかなー。でも超名曲盤の方がムズイね…(涙)
    残り6曲がいまだにプレイできませんわ〜。しくり。

    ラピュセルは、ようやくシナリオの核心に近づいてまいりました。さて、どういう結末になるのかな…
     

    ほ…本気なのか?!ZEROよ!すげーヤバいぜ!!(笑)
    もう、なんとゆーか、そのスジの確固たる地位を築いてしまったというか?
    萌えゲーメーカーとしては、F&Cを越えたか?!(笑)


    うーん。アニメの Kanon がなんか面白くない…
    やっぱアレでしょうか。祐一がイカれてなくて、ヒロイン達が壊れてない Kanon には物足りなさを感じるようになってしまったというかなんというか(笑)

    これが、オトナになる、ってコトなのね〜。


    3月1日(金)
     

    久しぶりにスポーツクラブのプールで泳いだら体が痛い痛い…(涙)
    あー、もう歳かのぅ(涙)
     

    ZプラスC1のガンプラがようやく完成しました。長いスマートガンがカコイイよ!*^-^*/
    …と思ったのですが、どうもですねー、こう、カラーリングがほとんどグレー一色でメリハリに欠けるんですよ。イマイチ。
    なんかのぼ〜っとした雰囲気とでもいうんでしょうか。うーん。
    と首をひねっていたら、

    『C1に期待してはいけませぬ。むしろA1がMS、C1がWRの方がいいです』

    という電波を受信しました。

    早速 ZplusC1 をウェーブライダーに変形させました。
    をを!確かにWRはC1の方がカッコエエよ!*^^*/
    と思ったんだけど、これ、ReGZよりもかさばるよ〜〜(涙)長いスマートガンがアダになってるって言うか。こんなの一体どこにおけって言うのサー(TT/

    ウチでは、置き場所の関係で A1がWR、C1がMS ということになりそうです(涙)
    ReGZも BWS 外して飾ろう…。しくしく。