人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
お気軽にどうぞ〜
Ko-wa's Inn
愛すべきふとももマニア(笑)
ぺたぺただん
コレットさんがなんだかイイ!
黒鉄屋
泣き顔がたまりません


2月28日(木)
 

あー。今日の午後はずーっとガンプラ作ってました(笑)
そんな、2月も終わりな今日この頃。


あ。3/1 はゼノサーガの発売日なんですねー。
僕の知り合いだと、確かおーのき君が買うとかどうとかそんなよーなことを言っていた記憶が。うむ。一通りゲームをプレイしたらインプレッションをお願いします(笑)
要求する回答項目はただ1つ!「買い」かそうでないかだ!!(他人任せな奴(笑))

あら?PS2 Kanon も明日なのか。DC で二重影も出るのね〜。3/7がみずいろだっけか?
ギャルゲーって、ゲームハード末期に出るもんだと思ってたけど、ここ1,2年ぐらいですっかり様相は変わったねー。ギャルゲーがちゃくちゃくと一般市民を浸食しはじめてるよ…(笑)
総勢1億7000万ニポンジーン、ギャルゲー洗脳計画も着々と進みある模様です。秋葉原からの中継でお伝えしました。


2月27日(水)
 

あー。またラ・ピュセル詰まりました。どうしようカナ。ガンプラに逃避しようカナ〜。

ねこねこの毒系(?)4コマ
この絵って…まつだうめ氏デスか?いつのまにねこねこそふとに〜


あれやこれやでZプラスC1を作り始める…。ああ〜、なごむのぅ(涙)
ZプラスC1が完成したらモビルスーツ状態で飾ろうと思ってるので、ZプラスA1の方をウエーブライダー状態に変形させる。

あ…あかんで!これは、ReGZと共に邪魔なガンプラ2号の座を確保してしまうかもしれない…!(笑)


2月26日(火)
 

最近、おじゃ魔女どれみが気になるなぁ…。↑ぺたぺただんのサイトとか見てるとなんかみょーに楽しげなんですけど(笑)
何曜日の何時からやってるんだろ。
 

うーん。
ZプラスC1の説明書とか読んでると、『熱核ジェット/ロケットエンジンが搭載され〜』とか書いてあったりするんですけど、熱核ロケットエンジンが飛ぶ原理ってなんなんでしょうか?(^^;

自分、こういう、熱学だか航空力学だかに疎いんで、エンジンが動力を得る仕組みとかよく知らないんですが、核反応でロケットって飛ぶの?
前に進むからには、何かしら後方に燃焼なりなんらかの手段で重量を捨てた反動力を得なきゃならないと思うんですが、もしかして熱核ロケットエンジンって、原子核を後方に噴射しながら飛ぶエンジンなんですか?(^^;;
なんか全然速度でない上にすげー環境に悪そう…っていうかそれどころじゃないわなー。放射能まき散らしながら進むのかよー(笑)

原子力発電も火力発電も、発電の仕組みは加熱した蒸気でタービンを回すわけで、どうやって加熱するかの仕組みが違うだけでしょうが…。エンジン作るには、ガソリン燃やすのと核反応起こさせるのではかなーり違う気がするんだけどなぁ(^^;

熱核ジェットエンジンはもっとわからないぞー(笑)核反応って、吸気・排気が必要なものなのか?!
いや、待てよ…。吸気した空気を熱核の熱で一気に高温にして、後方にジェットで吐き出せばいいのか?

誰か教えてくだちゃい…。アナハイムエレクトロニクスの技師であるアナタならわかるはずだ!!(笑)

# ああ。こんなこと1時間近くも考えてるオレって一体…(涙)


ああ…エクレール、素直なイイ子じゃのう(涙)


2月25日(月)
 

「うーん、近所のお店にも置いてないなー」というわけで、大和の方に出かけてイトーヨーカドー&AEON の中を探してきました。
をを!ありました!ありましたよZプラスC1〜*^^*/
あー。なんかこう、普段ならどうということがないことでも、苦労した末に入手したとなるとなぜかちょっと嬉しくなったりしますよね。エロゲーとかギャルゲーとか同人誌とか(笑)
嬉しさのあまり、ついでに一緒にνガンダムも買ってみたり。いや、何というわけでもなく…お金無いのにな(^^;

そろそろガンプラ並べるスペースも厳しくなってきたよ。ReGZは相変わらず邪魔だしなぁ(笑)
 

ぼけーっとアスキーの記事など読んでみたり。

…うーん。なんかこう、狙ったように特定のカテゴリ層へのインタビューがないのはどうしたことなのか?(笑)
メッセサンオー、虎、K-BOOKS、ゲーマーズが無い秋葉原はもはや考えられないじゃないですか?経済的活動としては、薄利多売のPCパーツショップなんかよりよほどでかい金を動かしている世界かもしれませんょ?(笑)いや、実際のところは知らないけど

秋葉原は、今でもまだ電気・PCパーツの街であって欲しい。そんな願いがこういう記事を生み出しているのでしょうね。

でもね、いつだって現実は残酷なんだ(笑)


2月24日(日)
 

今日は午後から町田を歩いてZプラスC1のガンプラを探してみました。

町田ってこう、商店街がのわわ〜っと続く町並みなので、その中に模型屋でもあればなー的に歩いてみたんですが…見つからない!(涙)
一軒だけは場所を知っていたので(福家書店のちょっと先)まずはそこから見てみたんですが、Zプラスの影形もありません。
しょうがないので、顔を上げてビルの看板を眺めつつ駅前をうろうろし始めたのですがさっぱりそれっぽいお店がみつからず。数十分もふらふらと歩いていると首も痛くなりますわ。

「うーん。模型屋はあの一軒しかないのかなぁ…」とあきらめて、今度は百貨店の中のおもちゃ売り場を探してみますが、余計置いてなさそうな雰囲気が(^^;
東急、丸井、小田急、西友とまわりましたが……うーん、百貨店って普段行くことがないのでわからないんですが、子供向け用品とかおもちゃとかってあまり扱ってないもんなんでしょうか。あまりにおもちゃが置いてないのでちょっとびっくり。自宅最寄り駅のサティとかの方がずっとたくさんオモチャオいてありますよ。

百貨店をまわったおかげで、エスカレーターを激しく上り下りしてちと気分的に疲れたんですが、まぁ、ここまできたらものはついでだとばかりに東急ハンズとゲーマーズとアニメイトに足を延ばしてみます。
「うっ…!アーケードゲーマーふぶきの DVD が出ているっ…!」
売場で再生されてるのを見ていると琴線にふれるものが…!ぱんつだよぱんつ!!(笑)
ゲームセンターあらし愛蔵版を抱えている身としてもこのアニメは超気になりまくり。か、かーなり欲しいかも…(涙)

「でも、アニメDVDはベラボーに高いので一度家に帰ってもう少し冷静になって考えよう…ここではぱんつの誘惑に負けて買ってしまう…!(笑)」

と、ギリギリと歯をかみしめてなんとか自制心を発揮して思い止まりました。ふぅ、ちょっと勝った気分だぜ(笑)

結局、今日は帰り際に福家書店で「ニニンがシノブ伝」(古賀亮一)と、まだ買ってなかったこみパ(1)(犬威赤彦)、あとエロ漫画3冊買って帰りました。4000円ちょい。最後にかなり負けた気分デス(笑)
 

『ZプラスC1はあるよ。ここにあるよ……』という情報、お待ちしております(笑)


うぅ。今日もブラボーミュージックバッドエンド…(涙)
なにげにコンサートが難しいんですよー。ストーリー中はほこすか Bravo が取れるんですが、コンサートってゲージが出ないし4曲連続で演奏だし、難しい難しい(涙)
でも、デフォルトの6曲は Free Play できるようになたヨー*^^*/

残りの曲って、GOOD END 出さないと出てこないのかしらん…


2月23日(土)
 

睡眠薬って、飲むと記憶飛ぶんですよ。

まぁ、普通に健康な人なら睡眠薬なんて使わないで床につくと思いますけど、どうにもイマイチ不健康な自分は睡眠薬など服用して寝ているわけでして。使い初めてかなり長いことになるかなー。
睡眠薬と一口に言っても、「入眠を促す薬」とか「睡眠を持続させる薬」とか、強い弱い、人それぞれに合う合わない、とたくさんの種類がある(らしい)のですが、自分の経験からすると、どうも睡眠薬使うと記憶が飛ぶんですよね。
昨日の BBS の書き込みとか、薬飲んでから30分ぐらい経ったところで書いた文章で、ちょうど薬が効き始めた頃に書いた文章なんですが、書いた内容に自分自身全然記憶がありません(^^;
確かに起きていてキーボードを打ったのは間違いないんですが。なんか新鮮な気分だヨー。自分の署名が入ってるのに誰かよその人が書いたような印象さえ受けるって言うか。読み返して、なにもわざわざ Ragnarok のこと悪く書く必要無いやんか、とか思わず苦笑い。そうでなくても昨日の書き込みはなんかちょっと錯乱してるねー。
睡眠薬を飲むと、記憶とか思考とかが障害を受けるのが身をもって実感できますわ。

というわけで、睡眠薬を使うのは最後の手にした方がよさげ。飲むなら医者の診断を受けて出して貰いましょう。
お酒を飲むほうが全然健康的ですわね、きっと。酒は百薬の長、とも言いますし。
でも僕はお酒あんま飲めないんだ…。飲むとかえって目が覚めるって言うか。あんまりアルコールが合わない体質なんだろうねぇ。


あー。RPG ばっかやってると心がすさんでいくので(笑)、今日はブラボーミュージック超名曲版をやる。
ああ、やっぱエエなぁこのゲーム(涙)心が和むよ〜
クラシックって、わりと聴いてないようでいつかどこかで聴いてるもんなんだねー。聞き覚えのあるクラシックの曲がこんなにあるとは思わなかったと、このゲームをプレイするとひしひしと感じますわ。

でも、エンディングはバッドエンドだったヨ(涙)しくり。


2月22日(金)
 

ラピュセル、やっとエクレールが仲間になったよ〜(涙)
もう、かわええかわええ(涙)やっぱ13歳の魅力は偉大だなぁ!と痛感(笑)

うーん。
自分の思うように生きるって、言うのは簡単だけど実際そうしようと思うといろいろ難しいとこあるもんよね。世の中、アレコレとしがらみばかりでさー。
思うように生きていけない不器用な僕は、世の中を憂いてばかり。憂いてばかりじゃぁ世の中動きはしないんですが。
何かが足りないんだろうけど、一体何が足りないんだろうね。
 

そうそう。そういえば、この間手続きした確定申告で医療費が一部返ってきました。
年10万以上医療費を払ったばあい、申告すればちょっとお金返ってくるんですよ。
去年は2度入院したり、一年中病院に通っていたりで結構な額の医療費を使いました。なんと総額54万円(涙)。エロ漫画が540冊以上買える値段ですわー(涙)

でも、申告して返ってくるのは一割以下。それで医療費3割負担にしますか政治家さん方。
来年からはうっかり病気もできないね…
 

やっぱ医者って儲かるんだねぇ…
2割負担で54万払ったということは、病院側は54万×5=270万円の収入ですか。
高級車が軒を連ねて駐車してあるわけですよ。ほえー。


2月21日(木)
 

うぅ。ZプラスC1のガンプラが売ってないよう(涙)

そういえば、あれやこれやと言ってるうちに、明日はもう XBOX の発売日ですねん。
売れるのかしら?っていうか根性で売ってくるだろうなぁ。まいくろそふとだし。

DOA3 の画面とか凄いきれいだと思いました。でも「動かしたいなー、このキャラ」っていうのがいません。VF4 だと、酔いどれジジイと少林寺ハゲ兄ちゃんがお気に入りの僕なのですが。
うーん。画面が凄いだけじゃまだ今一歩足りない気がします。はてさて。
あれ?そういえば、気が付くと最近ゲームキューブの話題を聞かないな…(笑)


再び1時間枠の Kanon。前半は栞が、後半はあゆが作画良かったように思うのは気のせい?
なんかこう、栞に惚れそうになったょ?(笑)どうも名雪は作画が良くない気がする…。不憫なイチゴ娘だー(涙)

話的にはもりだくさんですねー。目につくところのイベントはとりあえずぶち込んでるような感じかしら。
でも、栞はちょっと影薄い気がする…(笑)
あ。よくよく考えるとわりとあゆも影が薄いかも。っていうか舞シナリオ直行な雰囲気?
どうやってまとめるんだろ、この話(^^; 最終話が楽しみだー(笑)

どうでもいいけど、香里の髪型はぜってー人を刺し殺せると思う(笑)
 

みずいろのCM見てると、「ああ、雪希ちゃんエエなぁ(涙)」とイヤでも再認識せずにはいられませんわね。
声に艶があって、ぞくぞくっと来ちゃうよ〜。


2月20日(水)
 

今日は、午前中に通院して、午後はボランティア活動などちょっと。

最近、医者に『ずっと家にいるのも良くないし、ボランティア活動か何かやってみたらどう?』と言われてやってみたりしてるのですよ。
1,3,5週の水曜日。市のボランティアセンターの一室で"盲卓球"なるものをやっているというので、そのお手伝いに〜。

盲卓球とゆーのは、読んで字のごとく、盲人の方がやる卓球です。普通、卓球というと張ってある網の向こうの台に玉をはじき返してピンポンするわけですが、この卓球は台の上を玉を転がしてやるようになってます。
網は台上4cmぐらいのところに張って、この下をくぐらせるわけ。台の手前側には高さ1cmくらいのガーダーが付いてます。
うーん、そうだなー。あの、ゲーセンによく置いてあるホッケーゲーム。ああいう雰囲気に卓球をアレンジしたような感じですかね、一言で言うと。
卓球の玉の中にはなにかカラカラと音がするチップが入っていて、選手はこの音で玉の転がってくるのを感じ取って手に持ったミットではじき返すわけです。

「いくら玉が転がると音がするとはいえ、目が見えなきゃなぁ…」と最初は思ってたんですが、これが大間違い!
思いっきり叩くぐらいのスピードで玉をはじき返してくるんですよ!びっくり。
ただでさえみんなじいさんばあさんばっかり(失礼^^;)なのに、目が見えてないとは思えないような反応するのよねー。

じゃぁ、人手なんか要らないジャーンと言う気もしますがそこはアレ。当たり前ですけど玉が止まってしまうと彼らにはどこにあるかわからないわけで、そういうときのボランティア=球拾いな訳。
球拾いだけじゃなく、ちょっとお相手したりもしましたけど「これは返せないだろうな〜」という勢いの玉に反応してはじき返してくるのでたまりません(^^;
いや〜、疲れる疲れる(^^;マジで 左右に走らされて汗かきましたよー。『マァ、でも慣れたら目の見える人にはかなわんけどねェ〜(笑)』と、にへへと笑うおじさん。アハハと引きつった笑顔で答える僕。

とてもじゃないけど、「目隠ししてやってみそ」とか言われたら玉をつかむことすら出来そうもありません。
目の見えない人の心には、世界はどう映っているんでしょう。
古びたボランティアセンター。白い階段。傷ついた卓球台。顔も見えないボランティアの球拾い。転がる玉のイメージ。
音と触覚だけから感じ取れる世界を、人はどう脳裏に描いているのでしょうね。
いや、もしかしたら描いていないのかもな。そこにはまた違った世界の捉え方があるような気もします。

僕は、英語を聞いても、一旦頭の中で和訳しないと理解できません。
英語を聞けば英語で理解して、日本語で聞けば日本語で理解して。そういうように、音を聞いて音だけで世界を感じ取ることも出来るのでしょうか。


とゆーわけで、ラピュセル詰まりました(涙)キャラが弱すぎるよー。要経験値稼ぎ、ってやつですか。
あー。なんで RPG と名のつくものは大抵経験値稼ぎが必要なゲームバランスしてるんでしょうかねー(涙)もう経験値稼ぎの文化はやめようよー。ホント。

NetHackは良かったなぁ…経験値稼ぎ無くって。(ってゆーかそうこういう以前に難しいゲームバランスしてるともゆー(笑))


2月19日(火)
 

ラピュセル、やっとエクレールが出てきました(涙)
13歳、お赤飯だー!(涙)
 

うーん。ちょっち鬱気味。
ゲームばっかやってると鬱になるねー。


2月18日(月)
 

スペ5part2の2周目をクリアして、ラ・ピュセル進めて、バーチャ4の少林寺のお兄さんを使ってコマンドの練習をする。
ゲームやってあとは寝てた一日(笑)すげーダメ過ぎる気分(^^;

そろそろ会社に復帰することを考えないとねー。

しかし、気になるのはラピュセルで章をクリアしたときに表示された「ノーマルエンド」の文字。
ノーマルじゃないエンドってあるの?バッドエンドとグッドエンドがあるのかしらん?うー、最終エンディングまで影響するようだとやだなぁ(涙)RPGを2度3度とクリアする気力はないのじゃヨ(涙)もういい歳こいてるんだからさー。
でもこのゲームCD1枚だし、そんなに長くはないのかもしれないけど。


うー。チョコくれ〜。もう4日前の出来事だけどね(涙)
こういう感じの絵が描けるようになりたいなー。なにげに。

美凪さん怖いデス(涙)

そういえばワタクシ、遠野美凪ってずっと「えんのみなぎ」だと思っておりましたよ(涙)
「とおのみなぎ」だったのね…


2月17日(日)
 

今日は中央林間で大学時代の同期4人で集まってお好み焼き食べてきました。
場所は、最近テンポラリで社会人から学生に転向した岡崎の家。僕は4時頃から彼の家についてマターリとする。

でもってまぁ、いくつか PS2 のゲームを持っていったんだけど、スペ5は結構ウケが良かったデスよ〜。
あの雰囲気が気に入ったら買っとけ買っとけ(笑)DCでも出てるしね。
でもねー、どうせなら前作も PS2 に移植してくれないかしら?>SEGA様。1500円とかだったら買うんだけど。ココ・タピオカのために(笑)

スペ5やってお好み焼き食べて、まったりしたところで定番のようにガンダムDXで対戦を。
4人の中でこのゲームをやったことがある人間は僕しかいなかったんですが、とりあえず誰かガンタンクを使っているとみんな勝てない勝てない(笑)射撃ボタン押してると何とかなる機体だしねー。僕もグフとかギャンで接近戦を挑むんですが、失敗すると激しくメタメタに打ち込まれてやられてしまって跡形もないヨ(^^; ゲルググとか使うと面白くないし、最近は接近戦に快感を求めてるんですがなかなかムズいねー。

あれこれと遊んで10時半頃にお開き。
帰り際に『デジカメでなにか写真撮ってないのか?』と言われる。ぢょ、女子中学生希望デスか?(笑)
そういや入院中にデジカメを貰ったのはこのメンツだったなー、と思い出しつつ、「最近はガンプラの写真を日記に載せたよ」と答える。

職場であの写真をひらいたその時に、背後から上司に声をかけられても僕はいっさい責任をとりませんのでよろしくNE!(笑)


2月16日(土)
 

スペ5、2周目〜〜
ちょっとムズー(涙)今最終ステージでちょっと詰まってます。ミスれないのがしんどいなー。
前作もそうだったけど、なにげにたまーにキー入力を取りこぼしてる気がするんだけどなぁ(^^;下手なだけかー

キャラクターは前作の方が好きだったけど、(特にココ・タピオカ(笑))ゲームとしてはpart2の方がかなりいい感じねー。うん。遊べる遊べる*^^*
とりあえずは提灯片手にリポートするの〜(笑)
 

そういや明日はねこねこのオンリーイベントがあるのねー。弟は行くですよ。しっかりと。
ゆ、雪希ちゃんの同人誌よろしく…(笑)


2月15日(金)
 

ドキドキバルタン星人と、ちょっと気持ちよさげなリ・ガズィ君。

リ・ガズィ君のお家は、エロ漫画とエロ同人誌と数々のガンプラに囲まれた、ちょっとした本棚の片隅です。
でも、翼のおっきなリ・ガズィ君は、置き場所が無くていつもそこらの辺にほっぽって置かれています。
しくしく。今日も己の身の不遇を嘆いていたら、同じく居場所のないバルタン星人君がやってきて、リ・ガズィ君を慰めてくれました。
リ・ガズィ 「い…(・∀・)イイ!カモ!!」

うえーん。リ・ガズィ(BWS装備)ってマジで置く場所無いんですけど〜(涙)
なんてゆーかこう、見た目に比べて設置面積が大きいっていうかー。これではまるでエプソンのプリンタのよーだ、って言っていいですか?(笑)


あー。なんとゆーか、何度見ても秋子さんロリ過ぎなんですけど(^^; 名雪より年下に見えるよー。
っていうか、秋子さん壊しますか?フツー(笑)

おでん種でもない、殺村凶子でもない真琴はちょっとつまらないなぁ、と思った。
あとは、舞のぱんつが白なのがちょっと嬉しかった(笑)


2月14日(木)
 

ULALA'S SWINGIN' REPORT SHOW!!

『うらら、大変だ!やちよ局長がスペースチャンネル5part2を買ってしまって、大ハマリだという連絡が入った!』
「やちよ局長がですか?!大変です、早く助けないと!」
『局長はこの先富士見ボウルを右に曲がった先の自宅の2Fでに引きこもってゲームにいそしんでいるようだ。うららの踊りパワーで局長を助けてくれ!』
「わかりました。うらら、緊急レポートに出動します!」
『頼んだぞ、うらら!このホームページの命運は君にかかっているんだ!』
「局長はもう一度クリアしてしまったそうですね?強敵です。がんばらないと。」
『応援はあとで送る。とりあえず組立中のFullArmor ZZ を早く完成させるようにしむけるんだ!』
「はい、わかりました!必ず局長に完成させてみせます!」
(♪つってててて〜〜ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ!)
「チャンネルは、そのまま!」
『うらら、ナイス!イカス踊りだぜ!ヒュゥ!』

ゲンザイノシチョーリツ 


2月13日(水)
 

あ、ちゅうにってサイト持ってたんですね〜。今日初めて知りました(^^; google でそれっぽいのがぱっと見、見つからなかったので無いものだとばかり。
サンクリだとまた死にそうな予感だから、虎に卸してくれると嬉しいんだけどな…。いつ頃になってもそれはかまわないから。うん。

[今日の戦果]
(1) 侍 : 鍛冶屋にお金が払えなくていきなり殴り殺される(涙)
(2) ラピュセル : とりあえず戦闘システムがいろんな要素てんこ盛りで大変そう(汗)。でも、キャラクターの喜怒哀楽があっていいなー(^^
(3) FullArmor ZZ : 箱広げてあまりのパーツの多さに気が遠くなってみる…(涙)

遊ぶのも楽じゃないね(笑)


はー。今日は午前中通院した後、午後はずーっとガンプラ作ってました。
FAZZ パーツありすぎ〜(涙)
両腕と両足が完成です。

うーん。なんか背景気にくわないなぁ。デッサン狂ってるね。変えるかー


2月12日(火)
 

うー、ちゅうにの新刊はオフセですかー…
ちゅうにの本って同人屋に卸されましたっけ?(涙)卸されるといいんだけどなぁ。ダメかー。
まぁ、ToHeart の本なら諦めも……つかないなぁ(笑)なかなかねぇ。

あー。こういう時、「オレってオタクなんだなぁ、やっぱし。」とか思い知りますヨ(笑)


「聞いて聞いてうにゅり〜な。あのねー、お兄ちゃん、みみけっとで山田鳥目さんからちっちゃいねこみみフィギュア貰って、かなーり感動!っていうか衝撃を受けたみたいだよ〜。ああ、3Dのパワーとはこのようなものなのか…っ!ってね。」
『ほー。いつもエロ同人誌ばっか買ってると思ったら、意外なところでツボにはまったくさいな。いい機会だし、2Dじゃなくて3Dのリアルな世界に興味持つのもええやろ』
「うんうん。なんかさー、やっぱこう、手に持ったときに質感を実感、っていうか、"あぁ、ここにあるんだなぁ"っていう手応えが感じられるのがすっごく感動したみたいだね。にはは。ねここちゃんも3Dにしたら楽しいかなー、とかちょっと想像したみたいだよ」
『おお、ええ機会やんか。新しいことに手を出してみるのはいいことやで。試しにちまちましたのでも作ってみたらどうや?』
「うーん。でもねー、こういうの作ったこと全然ないから、何を用意して何からはじめればいいのか全然わからないみたい。ガンプラもいつも素組しかしてないしねー」
『まぁ、新しいことをはじめるときに、こう、高い敷居があるのはある程度しょうがないことやで。まずはなんか雑誌買ってきて眺めてみるのがいいかもしれんな』
「うん、そうだねー。お兄ちゃんにそう言ってみるよ。にはは。"まめわって3Dで作ったら萌えるかなぁ?"とかちょっとドキドキみたいだよ〜」
『前言取り消しや!おまえの兄ちゃんはいつもそんなことしか考えとらへんのか?マジで脳味噌精液で出来てるんとちゃうか?!』
「まぁまぁ、好きこそものの上手なれ、って言うじゃない。こういうときは温かく見守ってあげるのが正解だよー」
『また、ねこみみでメイド服で白ぱんつでまめわとかいいだすんじゃないやろな、あいつは…』


2月11日(月)
 

う〜〜、寒いのでやっぱ出かけるのヤメ(涙)
こんな中2時間も外で入場待ってるのやだよー(涙)

どっ、同人誌の一冊や二冊、無くたって死にやしないさ!(多分(笑))しくしく。


とりあえずサークルカットをでっち上げてコミケ申込書完成〜。あとは明日、振り込んで郵送すればオッケーね。
ふう。やっと一息ナリよ。
 

わ!メールでコピー誌の感想が届いたよ〜(涙)どうもありがとうございますー!
メールで感想もらうのなんて何年ぶりだか。思い出せないくらいだわ〜。

とりあえず、表紙の縞ぱんはパンチ力あったみたいです(笑)おっけーい*^-^*/


いや〜、まぁアレですよ?消しが入ってないのは確信犯?っていうか?(笑)
みみけは、見本誌の提出はあるんですけど内容チェックまではないのでとりあえず消しませんでした(笑)エロエロじゃヨ〜
でも最近は商業誌も凄いですよ。全然消し入ってないし。モロそのまんま〜みたいな(^^; そろそろ反動で、見せしめに一斉取り締まりとか来そうな予感でちょっと観鈴ちんピンチっ!って感じかも。

エロ絵(に限らないと思うけど、萌え絵)は、見て萌えるのと描いて萌えるのとじゃまたちょっと違った味わいがありますよー、やっぱり。
こう、アレじゃないですか?他の人がまめ絵を描いてくれないので、もうこりゃ自分で描くしか!みたいな(笑)
相変わらず煩悩だけで描いてるな〜、とか、こいつ脳味噌精液で出来てやがるな(笑)、とか、そんな自分がちょっとかわ(・∀・)イイ!かもー。

ラグナロクもハマってたら本作ったかもしれないですけど…難しいなー。波に乗り遅れちゃった感じだからきっともうやらないと思うし(^^; β取れたときにキャラクターも新規出直し、って感じだったらやるかもしれませんけど、今となっては現在プレイ中の人たちとの差があり過ぎよね。
あー。あと、その前に PSO にハマってたからなー。その時本作れば良かったな。Ver2 で思いっきり熱が冷めたので、あれは失敗作だったと思いますよ?>SEGA様
次作にその教訓を生かしてくだされー。是非とも。ええ。
Ragnarok も、一部の剛なプレイヤーに合わせたゲームバランスにすると失敗するんではないかとちょっと心配。言うなればグラディウスIII の再来というか(笑)
良質なゲームになるといいんですけど…。せっかくいい下地を持ったゲームなんだからさ。サーバー環境もちゃんと整えてね?(笑)
 

さぁて。本作るのも終わったことだし、次は何しようかな〜。
PS2もゲーム山盛り積んであるですよ(^^;いつの間にかもう12本(攻略済み含む)。
まずは侍とラピュセルをやろうかしら?サイレントヒル2は後回しかなー。前作めっちゃ怖かったので、パッケージ開けるのすら怖いです(^^;じゃぁ買うなよ(笑)
Full Armor ZZ のガンプラもあるし、月姫もあるんだよなー。
月姫、ゲームやってないのに同人誌がもりもり増えていきますワ(笑)これも万事弟のおかげさ!今日も Moon Phase あったし、さらに増えること間違い無し。いい加減やらないとねー。
そういえば最近エロゲーやってないわ。一番最近で秋桜か…。うお!エロゲーの積みゲーもめちゃくちゃ多いことに今気がついてしまった!(涙)
僕自身は水夏ぐらいしか買ってないけど、弟が何かいろいろ買ってたワナ。

まぁ、とりあえずしばらくはそんなこんなでまったりとした日々を送ることにしましょう。


2月10日(日)
 

本日は、みみけっとどうもお疲れさまでしたー。
とりあえずは背景を職場で見れるものに変更(笑)会場で暇つぶしに書いてた落書き。まわってきたブロックノートには、ハイパーバズーカ装備のねここちゃん描きました。なんだか最近ガンダムばっか(笑)

さて。本を買って下さったみなさん、どうもありがとうございました。すいません鉛筆画ばっかで(涙)でも200円なので許して下さいね♪(ぐわぁ)
本買いたかったけど買えなかった方、もしいたらどうもずびばぜんでした〜(涙)というか、お昼過ぎにウチのスペース来て、『うおぉ、売り切れなのかー!!』と激しくアツいゼスチャーで残念がって下さったあなた様。私はあなたのためにもう一冊本を作っておくべきでした…!(涙)話を聞いたところから察するに、どこかのサークル様だと思うのですけど。なんかちょっと申し訳ない気分。せつないよー。
スペースに戻って売れ具合はどうかと弟に聞いたら、11時45分頃には売り切れていたようです。(売り切れたときにはやっぱり僕はどっかでエロ同人誌買ってるワナ(笑))
うーん、もうちょっと作れば良かったかなぁ、と。どうも、いつもどれくらい作ればいいのか見当つかないんですよね。あんまりたくさん作るのもいろいろと大変だし(コピーじゃないんですよ。全部プリンタ打ち出しです)、売れ残ると持って帰るのが面倒なので…(^^;
B4が印刷できるレーザープリンタとか欲しいんですけどね。そんなの高くて買えないや(涙)

なんにせよ、とりあえずけもこも屋さんの新刊が買えたので僕は満足です。すごかったですよー(^^;一般入場開始と共に人が殺到して、列がホールを縦断しましたよ。いやもう壮観〜。
いもむや本舗さんが来るとまたズギャーンと列が縦断するし。館のはじっこは、何かあるたんびに行列が出来ていました。

っていうかアレですよ?!明日のTRC、コスチュームカフェ!
ちゅうに来るんですか?デジラバ来るんですか?行かなきゃダメですか?「Oさん、おおおお願いします。今日差し上げたコピー誌の代償(笑)に!」とか言ったら月夜の晩に背中刺されてさくっと昇天召されますか?(笑)
うぅっ、弟と一緒にTRC行くかもしれない予感……っていうかほぼ決まり?弟はBS。オラはコスカだべ。


う!コミケの申込書何も書いてないー(涙)

今、しくしく言いながらなんとか書きました。あとはサークルカットと代金の振り込みを残すのみ。あー、この電子通信時代になんて古くさい手法が生き残ってるんだか(涙)意味不明に何度も同じ事を書かせる申込書だよね。書類不備が多い一番の原因がどこにあるのか分かってないんだろうなぁ。申し込みの手続きやらなんやらはみみけっとを見習ってくれよう…
うーん。サークルカットはいつだかの落書きを使ってそれなりにすまそうかな。受かるかどうかわからないイベントだしね。明日TRCから帰ってきたら、もう新たに描き起こす気力残ってないと思うし…(^^;

あー、ダメだ。疲れてるとなんか愚痴っぽくなってやぁね(笑)もう寝よ寝よ。


2月9日(土)
 

紙を折る折る、紙を折る…
ただひたすらに紙を折り続けます。


弟がやってきたので、あとを託して僕は寝ます(笑)ぐーぐー


をを!やっと製本完了したのじゃヨー!!
準備おっけー。これで安心して寝てられます(笑)ぐーぐー


えっ?!
アニメの Kanon って、てっきり、泣くために見るんじゃなくて笑うために見るものだと……(笑)


2月8日(金)
 

むかーしむかしの mdx をいろいろ聴く。

(声:かないみか)
「ハイ!あたしやえこ!やえこのやは、八重歯のや。やっきゅんと呼んで下さい!
このたぬぎ村の、歌って踊れる大道芸人です!ハイ!
わ・た・し・のぱーぴぷぺぽ〜♪欲しいっていうのなら〜♪お〜しゃれなぷれぜんと、すーることね♪ぱぴ〜、ぷぺ〜、ぽう!」

ちょっと、脳味噌が溶けた(笑)


Kanon 第2話を見る。
名雪にしろあゆにしろ、壊れてる表情はかなり(・∀・)イイ!かも!なんか新鮮だよ〜(笑)

でもなぁ祐一、栞にはちゃんと「オレのことは、おにいちゃんって呼んでくれ」ってお願いしなきゃダメだぞ?(笑)
おかげで栞の名ぜりふが聞けなかったアルよー。


2月7日(木)
 

ぬおお!1000枚以上紙折りしなければならんのか…!こりゃタマランのじゃヨー!(涙)
紙折り人間、召還!!(笑)へいかまーん

バックナンバーどれくらいあるかなー、と棚をごちゃごちゃ探す。 うわ!とっておこうと思ってた古い本は印刷が薄れかけてるよ〜(涙)
消えるくらいなら売るしかないな。全部売ってまえー。


GeForce4 欲しいなぁ…と思ってみたりする僕のメインマシンはG400。
いや、グラフィック周りで特に困ってることがあるわけじゃないんですけど、そろそろ新しいの欲しいなーと漠然に。

しかし最近のビデオカードは高いですね(涙)CPUより全然高いよ。PCの中で一番高いパーツになったなぁ…


2月6日(水)
 

ZAVAS の音楽をBGMにしながら原稿やったり印刷したり。
ZAVAS もねー、音楽はいいんだけど、ゲームバランスめちゃくちゃよね(笑)

というわけで、今週末のイベントでコピー誌売ります。あー、久しぶりに本(とゆーのもおこがましいが)作った気がするよ…(^^;

  • 2月10日(日) 都産貿5F 「みみけっと5」
  • スペース:か08 「ねここはうす」
  • 売り物:新刊コピー誌「縞のぱんつはいいぱんつ」 200円
    あと適当に余ってるバックナンバー。っていても5,6冊ぐらいかな。

    という感じで、もし気が向かれましたらよろしくなのです(^^/
    いやまぁ、今回、本人わりとスペース内にいると思いますので(笑)メガネ君が僕で、メガネかけてなくて背が高いのが弟です。

    この日は他にいくつイベントあるのかな?都産貿。
    んー、いろいろあるみたいですねー。
    オトコノコ向けは、君望、HAPPY・LESSON、まほろのオンリーイベントかな?

    あ、果て青のオンリーイベントとかあるんですねー。そういえば確かキッドがPSに移植するんだっけか。
    ギャルゲーを、PSに移植するキッド。DCに移植するNECインターチャネル。どっちが正解なのかなぁ?(笑)
    っていうか、果て青を全年齢版に作り直したらどういうシナリオになるんだか。


    2月5日(火)
     

    みみけ、けもこも屋さんの新刊出るよ!(涙)
    楽しみなのじゃヨー!(でもFF3知らない(^^;)
    自分のところの新刊も出せそうです。よかばいよかばい。


    バーチャ4で遊ぶ遊ぶ。

    ジジイが踊る!ケンケンで踊る!ケツで殴る!ドリル突きをする!酒を飲んで逆立ちをする!
    カッコよすぎるヨ!!(涙)


    うーん。

    「お前はマイクロソフトのOSか?」と怒鳴りたくなるぐらいに、日々刻々と自分の体が肥大化していきます。
    せつない。これはかなーりせつない。Linux ぐらい軽やかな体つきになりたいものだ。


    2月4日(月)
     

    バーチャ4で遊ぶ。

    ジジイが動く!蹴る殴る!酒を飲む!ねっころがる!
    カコイイよ!!(涙)


    「ねえねえ。あのさー、わたし思ったんだけど、"おとといきやがれ!"ってどういう意味?」
    『あ?まぁ、"2度と来るんじゃネー!"的な時に使う言葉やけどなぁ。意味…って言われると困るやんか』
    「やっぱ言葉通りなのかな?"おとといきやがれ!"って言われたら、おととい来れば許してもらえるの?」
    『そういう問題か?大体、おとといくるっちゅーてもなー、ニュートン物理学とか相対性理論とか越えてまうで?』
    「にはは。そういうときこそのジャパニメーションだよ!じゃーん!タイムボカーン!!」
    『…確か、タイムボカンの行き先年代入力ってすんごいアバウトじゃなかったか?』
    「この機械を使っておとといにタイムトラベルして、お礼参りに行って来るんだよー。万事解決!にはは。あったま(・∀・)イイ!」
    『お礼参りしたら余計話がこじれるだけとちゃうんか?』
    「あ、でもおとといにタイムトラベルして、"いや、実は僕、あさってあなたに怒られちゃうんですね。そんな訳で今日あらかじめ謝っておくためにやってきたのです!"とか言っても信じて貰えるかなぁ?」
    『いや、そういう問題じゃなくてな…』
    「うーん、なかなか難しい問題だねー。やっぱ、こういうときにはタイムトラベルのエキスパート、青玉の猫型ロボットを呼び出して助言をもらった方がいいのかな?にはは、いいアイデア!!ねえねえ、どう思う?」
    『もっとこう根本的にだな、実現可能な対策法はないんか?』
    「うーん…難しいよー。いつ"おとといきやがれ!"って言われてもいいように毎日通うしかないねー。最初の2日間はなんとか我慢するの。"おとといきやがれ!"、"あのー…おとといも来てました。にはは。"うん!これでバッチリ!安心して夜寝られるよ〜」
    『…あんたは睡眠薬でも飲んでとっとと寝といた方が世の中のためや』


    2月3日(日)
     

    原稿は続くーよ、ど〜こまーでーも〜♪

    ふと気がつけば、あと一週間。


    2月2日(土)
     

    げ、原稿の仕上げにようやく手をかけ始めたー!

    ついでに(?)連邦vsジオンDXのミッションモード・ジオンを解きました。
    ジオン辛すぎ(涙)ビーム兵器使えるモビルスーツ少ない&遠距離攻撃できるモビルスーツがザク(マゼラトップ砲)しかいない〜。
    しくしく。宇宙戦が辛いっす。地上なら強いんだけどなー。グフとギャンが接近戦強いので。
    ゲルググがもっとぽこすか使えるようだったら楽なんだけど。それじゃつまらないかぁ。


    2月1日(金)
     

    「聞いて聞いてうにゅり〜な。あのねー、お兄ちゃん、ラ・ピュセルを買ったのはいいんだけど、なんと!バーチャ4も一緒に買っちゃったらしいよ!」
    『へー、意外やなぁ。あいつあんま格闘系のゲームやらない気がしたんやけどなー』
    「そうなんだよ〜。なんか最初はラピュセルだけ買うつもりだったんだけど、ゲーム売場でバーチャ4がデモってるの見て急に欲しくなったんだって。」
    『ほう。バーチャには、ぶるまぁもメイド服もスクール水着も膝上スカートの制服も無いで?なんでまたそないなもん欲しくなったりしたんや?』
    「舜帝だよ、舜帝!お兄ちゃんは酔っぱらいのジジィがことのほかお気に入りなんだよ〜。にはは。やちよちん、渋い!だって。」
    『まっ…またジジイか!コイツは…ッ!!一体いつになったらジジコンから抜け出せるんや…!!』
    「ねぇねぇ、わたし思うんだけどさー、ロリータコンプレックスとジジイコンプレックスって、両立するものなの?」
    『うむむ…!あいつを見ていると、どうやらその二つは両立可能なものだと考えるしかあるまい!冗談ではない!』
    「あー、もうシャアはいいから。これ以上壊れないでよー。左舷弾幕薄いよ!何やってんの!」
    『そういえば、ラピュセルではどのキャラクターが一番好きとか言ってたか?』
    「うん。エクレールだって〜。13歳だよ13歳!!一番おいしいお年頃だよ〜、お赤飯だよ〜、って言ってた。」
    『あー、もうどうしてくれようかあいつは。なんかもう救いようないんとちゃうか?』
    「ところで、エクレールって、プリンセスクラウンのグラドリエルを思い出させちゃうよねー。どうしたのかなぁ。スタッフに元ATLUSの人とかいるのかな?」
    『わからんなぁ、どうやろ?でもプリクラもサターンの歴史に名を残すRPGだと思うから、なんかしら続編とか出してくれると嬉しいんやけどなー。』
    「うんうん、そうだよねー。でも続編に期待しすぎるのはダメだよ?にはは。グランディアエクストリームはやめといた方がいいんじゃないカナ?」
    『ところで原稿はすすんどるのか?』
    「うん。さっきやっと表紙があがったってー。ちなみに原画はコレだよ。本のタイトルも決まったって。」
    『ほほう。なんてタイトルや?』
    「にはは。まだ秘密〜、だって。」
    『あー、なんかまたくだらないタイトルな予感がビシバシするで……!』