人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
一言あったら
お気軽にどうぞ〜
Ko-wa's Inn
かまぼこに愛を見いだす
エロい親友(笑)
猫娘亭
閉鎖しちゃったんですね…
とても残念です。


11月30日(金)
 

いやー。
11月も最後となった今日、ようやく退院して参りました。
思い返せば長かったような短かったような3ヶ月間…。
コミケが終わって次の日に入院して、退院してみたら白封筒が届いているとゆー、季節の移り変わりを痛感せずにはいられない3ヶ月間でした。
まだまだ本調子とは言えませんが、まぁぼちぼちとやっていこうかなぁと思います。

さて、とりあえず。

さあ、さあ、さあ!
笑い兎さん!、かも〜んエロビデオ!!(笑)


この3ヶ月間の戦利品一覧。でかいです。120Kぐらい。

左から順に、エロ漫画雑誌、エロ漫画、まともな(笑)漫画。積み上げた高さは、右端の MGZZ を参考にすれば目安になるかな。
それぞれ、全部自前、ほとんど自前、半分くらい貰い物(笑)ってあたりが僕の人間性を如実に示していると言えましょう(笑)

ほら、どぉ?『エロ漫画の置き場所に困ってたのよ〜』っていう話もまんざらじゃないでしょ?(笑)ホントに置くとこないんだもん、こんなの(笑)

しかしまー…改めて、我ながらすげー買っとるのう。きっと入院費一ヶ月分ぐらいは行くよ、間違いなくこれは。
…ということは、アレだアレ!9ヶ月入院していると、エロ漫画で結婚指輪が買えるんだよ!!(笑)
 

エロ漫画と結婚すんのか?オレ(笑)


11月29日(木)
 

うーんむ。
前々から思っていることがあるんですが、エロゲーの特典でオリジナルテレカが付いてくるのは一体どうしたものでありましょうや?

エロゲーを一本買うたびに、使いもしないテレカが一枚づつ、山のよーに溜まって行くのを見てはため息をつくばかりです。
「ああ…俺も結局、テレカとゆーおまけに踊らされてエロゲー買ってるんかいのぅ。」(笑)

フツーの人なら携帯持ってるこのご時世に、おまけがテレカとは時代錯誤だ、とは以前書いたことなわけですが、ここは一つどうでしょう。
もう、オリジナルテレカの時代は終わりにしようじゃありませんか。これからは、オリジナルイオカード・パスネットの時代だと、そう考えることは出来ないでしょうか。

確かに現状では少々辛いかもしれません。
両者とも、一番安いカードはおそらく1000円でしょう。エロゲーの特典に1000円のプリペイドカード、とはいささか高すぎるきらいがあります(いや、等身大ポップや置時計みたいなのもある今時の世の中だけれど(笑))。やはり500円程度の値段のカードの必要性を、ことのほか強く感じるわけでありまして。

ここはひとつ、メッセサンオー、あきばおー、ソフマップ等々のエロゲー販売店列強国が、一致団結してJR・私鉄各団体にその必要性を訴えるときがやってきたのではないでしょうか。
これだけ世にエロゲーがあふれ、秋葉にはヲタクの列が並び、次々と特典のテレカがさばけて行く時代であります。
鉄道会社に目利きが一人でもいれば、きっと500円カードの必要性を受けとめてくれるはずです。
 

そんなわけで、各エロゲー販売店に、その奮起のほどを期待する今日この頃です(笑)


うぅっ、GBAクロノア難しい…(涙)
もう最後は近い(と思う)んだけど先進まんよ〜、コレ(号泣)むず〜


11月28日(水)
 

中島零「Saint Demonish Night Evolution」を読む。
いやー、この人の絵、好きなんですよ〜*^^* なんかこう、つるっとしつつもちもちっとした感覚がエエのう、ってゆーかな。
うーん。同人やってないのかしら?少し前に"ででぽっぽ"の本で見かけたりした気はするんだけど…
それはそうと、これ、2巻目なのね。1巻持ってないわ。退院したら探しに行かないとなぁ。

そうそう。メガキューブvol8(先月号ね)に載ってる、この人の猫耳メイド漫画はちょー最高!!*^-^*/
まこと、悶絶と言う言葉がふさわしい一本といえますですよ(笑)


11月27日(火)
 

どうせ人生生きるのならば、幸せな時間を過ごしたいと思う。
僕だってそう思う。君だってそう思う。きっと誰でもそう思うだろう。

でも、一体何をどうしたら幸せなんだろうか。幸せになれるんだろうか。
今の自分にはよくわからない。


そういやこの間もやってたけど、今日もまた「院内コンサート」とかいって、1時間ほどちっちゃなコンサートがひらかれた。
今回は、前回とはうってかわってヴォーカル主体の声楽の様子。

うんうん。いつものように、クラシックなコンサートにエロエロを求めるだけでなく(笑)こういう音楽を聞くのも、まぁたまにはいいもんであるな。
 

あぁー、なんか昨日今日と頭働いてない感じ。ふぬけてます。
エロ漫画買いに走る気力と体力はあるのにねぇ(笑)


11月25日(日)
 

昨日は、予告通り、近所の文化会館でやってた「県央アンサンブルコンテスト」というのを見に行ってきました。

「アンサンブル」という形式。今まで聴いてきたコンクールとはだいぶ趣がちがくて、純粋に楽器の演奏技術をみるコンクールっぽいです。
うーん。跳ねたり踊ったり歌ったりとかいうパフォーマンスが無くて、チト残念かなぁ。大人しく小粒にまとまってる感じ。
演奏形態は、フルート5重奏とかクラリネット4重奏とかね。楽器と人数をかなり限定したメンバーで演奏する様子です。普通の合奏形式の吹奏楽と比べるとちょっとメリハリに欠けるかな?いや、楽器にもよりますね。サックス4重奏とかだとかなり音が豊かでいい雰囲気の演奏が聴けましたよー。

演奏自体はこぢんまりとしてて、まぁこんなもんかな、という感じなんですが、演奏する学校が多くて(のべ70団体)次から次へといろんな制服が舞台に登場します。
まるで制服博覧会、といった様相。ああ、これはこれで幸せだよ…(笑)

演奏の合間の休憩時間には、ホールの外に出てちょっとリラックス。
ちょっと手狭な広さの休憩ホールは人で一杯。まわりはみんな、じょ、じょじょじょ女子校生ばかりですっ!(笑)
右を向いても女子校生。左を向いても女子校生。女の園とでもいいましょうか。なにせ男がほとんどいないので、気分はもうハーレム状態、ってなもんです(笑)
女子校生も気がゆるむのか、あちらこちらのソファでくんずほずれつの痴態(笑)をさらしてきゃぁきゃぁ言ってくれます。ををう!エロエロだぜ!!*^-^*/

結論。
女の子は中学生の方がかわいいが、(ほんまにかわええわ〜*^-^*/)、制服は高校生の方が全然かわいい!っていうかエロい!(笑)
何そのスカートの丈の長さ?中学生とは全然違うで!!もー、なんとゆーか、見えそうで見えない絶妙のバランス。
なんでやん?!それじゃ見えないよ!見せてよ!見たいよ!っていうか何で見えないのさ!!(笑)

従って、フトモモ度数は高校生の方が遙かに高いと言わざるを得ない結果に(笑)
ああ……中学生ももっとエロい制服着てくれないかなぁ(笑)
 

おさげってかわいいよね。うん。ちょっと開眼した気分。
そんな感じの演奏会でした。
 

# こういうコンサート聴いてると、時々聴いたことがある曲が流れてきてちょっと嬉しくなってきたりすることもあります。
今回は、小学校の頃聴いた「鬼〜のパンツはいいパンツ♪、強いぞ〜、強いぞ〜♪」とかいう音楽を聴いたのでちょっと感動。
これってイタリア民謡だったのね。フニクリ・フリクラという曲なんだそうな。


11月23日(金)
 

古本屋で買ってきた「ヨコハマ買い出し紀行」の続きを読む。
この、芦菜野ひとし氏の描く、にへっと照れ笑いしつつ、にへへっと困って赤くなってる表情がめちゃめちゃ好きなんだなー(笑)
具体的に言えば、5巻の79ページ。アルファさんよ〜、もう惚れちまったぜこんちくしょう!!(笑)
いいなー。こういう雰囲気の絵が描けるようになりたいなー。

今の時代、人間って生き急いでいると思うのよ。サラリーマンなんざやってると特に。
言葉を言いかえれば、死に急いでいる、って言ってもいいね。

この漫画のような、ゆったりとした自然のリズムで、自然に生きていくことができればいいのになぁ、と思う。


うぅっ。ちょっといくらなんでも神戸まで行くのはなぁ…(涙)

いや!まだ神は我を見捨ててはいない!
これだ!ちょうど近所だよ!行くぜ〜、いったるでぇ〜*^-^*/


11月22日(木)
 

ここ1,2週間、PC環境がすっとんでいた弟は、ようやく復活のめどがたったらしい。

   >サウンドドライバが最新だったりすると音飛び起こしたりするけどねー。
   >ディスプレイドライバがカノープス純正だと異常だったりするけどねー。

あーあ、相変わらずだよ(笑)
いつもサウンドカード新調してばっかだからなぁ…あんた User's side に躍らされてるだけだってば(笑)
うわ、ひでー(笑)不適切な発言、関係各者にお詫び申し上げます(笑)

しかし、カノープスって、ブランド力がある割にはクセのあるハード出したり、わがままなドライバ作ったりするよね。
なんでこんなに人気あるんだろ?神話かなぁ?S○NYが好かれるのと似たようなもんかなぁ?(笑)
よくわかんないや。日本人、きっと値段高いのが好きなんだろうな。
 

数日前の新聞を読みました。
あーあ。日本のBSデジタルもどうなることやら…。
BSデジタルのテレビとかチューナーとか、そりゃもう驚くほど売れてませんよ。プロジェクトが次々に中止になっていく始末です。
消費者賢くなったよね。メーカーに躍らされてるばかりじゃなくなったもの。

え?ヲタクはどうなのか、ですか?
ヲタク人生ってものはですねー、踊ってナンボなものなのですよ(笑)ビバ!ブロッコリー!!(笑)


11月21日(水)
 

昨日は、足を痛めてから初めて、文教堂まで走ってみました。

足の調子を見ながら、ぱたぱたと走ってみます……片道約20分の道のり。
ふむふむ。うむ!エエ感じや!*^^*/
走るとさすがにまだちょっと違和感があるけど、そう痛い訳でも無し、ねじったりしなければ大丈夫な範囲でしょう。
そういうわけなので、昨日もまた1冊、エロ漫画雑誌をちゃーんと買って帰ってきました(笑)漢らしいですよ、自分。エッヘン!(笑)

しかし、あー……。なんだなぁ。
エロ漫画、置く場所にも困ってきてる感じなんだけど、退院するときに全部持って帰るっちゅーのも背筋が凍る思いがするなぁ(笑)こんなのぜって〜一人で持ち帰れない自信がそりゃもーたっぷりとあるで!(笑)

一応、今月いっぱいで退院する予定なんですよー、今のところ。
今週末にいくらか持って帰るかなー。エロ雑誌。
嗚呼、寂しいなぁ(笑)


さて。
エロ漫画を昼間っから読んでるのもちょっと不健康な気がするので(笑)、午後は Zeta Plus のガンプラを作ることにします。
うわ!これまじでカッコエエでー*^-^*/ 作ってて楽しいよ!
同じ「Zガンダムの量産型タイプ」でも、リガズィとはえれー違いだわ(笑)
リガズィって、なーんかこう、もさっとしててしまりが無いのよねー。ウェーブライダー時はまだカッコええんだけど。
 

あー。のどやかな毎日やなぁ。
こういう人生も、まぁ、いいんではないでしょーかと思うようになってきたのは、良い兆候なのか悪い兆候なのか。


11月20日(火)
 

ふー。昨日はアレコレと大変でしたわ。ちょっとあわただしかったなぁ。病院に帰る日っていつもそうなんだけど。

朝、まず起きて出かけたのは銀行。
忘れないうちにみみけっとの参加費をちゃちゃっと振り込んで3000円。これで参加決定です。
その後、最近金が無いので(←エロ漫画の買いすぎ。いやもうホントマジで(笑))、入院費と一緒にがばっとお金を落としました。あー、働いてないのに金ばっか使うなぁ(^^; ちょっと苦しげですね。
あと、ついでなので通帳とキャッシュカードを作り変えてもらいました。
僕が持ってる通帳とカードは、「さくら銀行」名義なんですよ。でも今は統合して「三井住友銀行」になっちゃったんですよね。まぁべつにさくら銀行名義のままでも使えると言えば使えるので気にしなければいいんですが、統合前と統合後であまりに銀行名が違いすぎて、「あー、そういえばさくら銀行ってどこと統合したんだっけ?一体どこの銀行で使えるんだ?」とかなりそうなので(^^; この際作りなおしてもらおうかなー、と。

銀行でひと用事済ませた後は、町田にちょっと出かけてきました。
読みたい本があるので、古本屋でもまわってちょっと漫画を買いたそうかなー、的に。

で、まずは高原書店から行こうかなーと思っていたら…をを?!ここ、いつの間にやらゲーマーズに?!(^^;/
今や「~nyo」が世界的に通用するようになり、国際的なアイドルとなった、でじこ。
そのでじこ擁するヲタクショップ、ついに町田に進出ですかぁ…。感慨深いのぅ(笑)深くねーよ(笑)

まぁ、グッズを買わない僕にはあまり用は無いので、取って返してBOOK OFF へ。
ヨコハマ買い出し紀行(5)(6)、神聖モテモテ王国、その他モロモロのエロ漫画(笑)があったのでスパスパっと購入します。計5000円分(^^;
う…古本5000円分買うとかなりずっしり来ますよ…(^^;;ぁぅ 足を怪我してることもあって、ちとふらつき気味。

その後は、足取りもおぼつかぬままに福屋書店へと。
ここでもエロ漫画をズビズバと購入します。やっぱり計5000円分。(^^;
ををう!さすがにこれは重いぜ…。肩にずっしりと来る、これがエロの重みか……!!(笑)

その後は模型屋によって ZETA Plus のガンプラ買っておうちに帰りました。
ひと寝入りして病院に戻って今週もまた入院生活です。
ガンプラ作りながらほえほえっと時を過ごすことにしましょう…

あー、でもなー。
そういえば今週末って金曜日休みだし、また家に帰ろうと思うんですが(休みだと病院に先生いないのよね)今週末のイベントは調べてないなぁ。中高生の制服が見れるってどこらの辺であるだろう?(笑)
吹奏楽関係はなんかありそうに無いんだよなぁ…学園祭とかもちょっと時機遅れでもうやってないかなー。

うむ!
今週末の中高生の制服うはうはイベント情報、超募集中!!(笑)*^-^*/いやホントマジでマジで(笑)
 

# 福屋書店に、ゲームセンターあらし愛蔵版全4巻があって超欲しかったよ…(涙)重くて持てそうに無いので買わなかったけど。退院後もまだ置いてあるといいなぁ。


11月19日(月)
 

よっしゃ!2/10のみみけっと5に申し込み完了!*^^*/


11月18日(日)
 

病院から帰ってきて一息。みみけっとに申し込むためにサークルカットを描く。
本当は日記の壁紙に使うつもりだったネタを元に、タブレットでぐりぐり〜っとな。

悪戦すること数時間…。
よっしゃ!できたぜ!*^-^*/
とてもサークルカットとは思えない出来栄えだッ!!(笑)

ちょっとこまごましちゃって、印刷にでるかがいささか心配。
あとは忘れずに月曜日に参加費振り込まなきゃなー。


と、そんなこんなでサークルカットを書き上げて日曜日の朝。
毎度毎度で、またまた吹奏楽コンクールの演奏を聴きに横浜まで出かけて参りました〜(^^/

今日は県内の中学高校が中心のコンクールで、先週のと比べると、全国規模 v.s. 神奈川県内規模、高校 v.s. 中学高校、といささか小粒な感じがありますが、大事なのはそんなことじゃぁ〜ないんだ!
全ては、いかに女の子の生あしが見れるかどうかにかかっているのだ!!(笑)

場所は横浜山下公園の隣、県民ホールで朝10時に開場。
今日はもう、まずまっさきに一番前の席を陣取りました(笑)
このホールは、ステージが体育館の舞台みたいに高くなっているので、ここに陣取れば、じょ、女子校生を、し、下からなめあげるように見渡せるんですよっ!(笑)ハァハァ(笑)

というわけで、10:30開演。
県内の中学高校の女の子達が(いやまぁ男もいるけど、とりあえず気に止めない(笑))次々に演奏していきます。

ん〜。やはり、何度聴いてもいいものですねー、生演奏。
この間のコンクールと比べると、規模が違うせいもあってか演奏に気合いの入り方がちょっと足りませんが、やっぱり楽しそうに演奏している姿を見ているだけで観客の心も洗われるかのようです。
嗚呼、制服の下から覗く生あしが目にまぶしいんだよ…(笑)うっとり

さて。
コンクールといえば普通審査員とゆーものがいて、点数つけたりして"○○賞〜!"とかあげるのが、まぁお決まりのパターンなわけですが、 このコンクール、それとは別に観客全員が無記名投票でお気に入りの学校に点数を入れることができるシステムがあるんです。
「この学校の演奏はすばらしいなぁ!」と思ったら、その学校に投票すれば賞をあげることができるわけ。うんうん、なかなかいいアイデアじゃないですか。

…え?『僕はどこに一票入れたのか』ですか?
そりゃ言わずもがなってものです。決まってるじゃぁないですか!!
一番制服のスカートの丈が短くて、くるりとスカートなびかせて、フトモモがなまめかしくもまぶしい学校にきまってます。(笑)
 

フトモモを眺めては幸せな気分に浸っているうちに(笑)一通り鑑賞演奏が終わって表彰式。
観客達が投票で決めた、"パフォーマンス賞"が発表されます。

……をを!僕が投票した学校が見事に賞を獲得しました!*^^*/
なぁんだー。みんな見所あるジャ〜ン!(笑)見るところは見てるんだねー。

やっぱさ、誰しもさ、結局みんな生あしが大好きなんだよ!!(笑)

賞を受け取った橘高校。トロフィーを受け取って、くるりとこちらに振り返りました。
スカートがふわっとなびきます。

ふ……フリル付きの白!!*^-^*/おおおお!!
 

ああ、今日は寿命が3年ぐらい延びた心地がするよ…(笑)


11月17日(土)
 

タカハシマコ「まっかなおとこのこ。」を読む。
入院中のいつだったか、エロ漫画雑誌読んでるときにこの方が描いたエロ漫画が載っていて、「おお!こういう絵柄でエロ漫画もエエなぁ!」的に記憶に残っていて、本屋で単行本を見かけたときに買ってみたんですが…

うわぉ!これ、モロにボーイズラブの漫画っすよお兄さん!(^-^;/
話も絵もいいんですけど、内容は男×男なんである。あはは〜〜〜(笑)うのか?(笑)
これが男の子と女の子、もしくは女の子と女の子(笑)の話なら、「ナヲコ」氏レベルにイケてる感じなんだけどなぁ…。


今度は続いて、竹下堅次朗の 「Happy World」を読む。
この作者の漫画、エロ漫画なら読んだことがある(っていうかメガキューブで今連載してるね)んですけど、何気に本屋を歩いていたらエロくない単行本(笑)が並んでいたので買ってみました。

うんうん!結構いい感じ〜*^^*/
作者がエロ漫画も描いている、という点で比べるならば、「まほろまてぃっく」よりも個人的にはかなーり好きなんだけれどなぁ。(ちなみに僕はまほろは2巻までしか読んでません(^^;)

でも、アニメにはならないだろうなぁ、やっぱし(笑)


イイ!!こーわくんめっちゃいいよ「今週のマイラバー」!!
言うこと無いっす!*^-^*/ あとはちゃんと毎週更新するように〜(笑)


11月16日(金)
 

エロ漫画買いに行ったら、途中で足ねんざして帰ってきたよ…(笑)
『どこで捻挫してきたの?』だなんてねぇ。そんなの答えられませんよ。いろいろ事情が複雑(笑)で…(^^;
湿布を貼って、びっこ引きずりながら歩いている状態です。あーいたたたた。
 

んー。
結局今回もコミケ落ちたわけでありますが、今回は前回よりさらに状況が悪く、委託させて頂けそうなところが思い当たりません。
サークルチケットの入手先もあてがありません。

この時点で、僕はもう今回のコミケを捨てた(笑)んですが、弟はまだあきらめていない様子。 両日とも一般参加しやがる気でいますよー(^^;
こやつ、いつも鍵系のイベントだと始発で家を出るようなやつなので、同人イベントの雄であるコミケに行かないだなんて、きっともう生理的に受けつけないんでしょうね(笑)
コミケに行くのは持って生まれたさだめなのか…。

まさしく彼こそは同人イベントの為に生まれてきた漢。
コミケに魂をささげた、誇りなる我が弟なのである(笑)兄が兄なら弟も弟だ(笑)
 

あ、今週末もおうちに帰ります。


11月15日(木)
 

あー、昨日と違って今日はいい天気。お日様サンサン、って感じですね。
でもちょっと僕は風邪気味っぽいですよ。昨日薄着で会社まで行ったからなー。今上着持ってきてないんですよね。Yシャツ一枚で歩いてたらちょっと体壊したくさいです。

だがなぁ、オレは今日もエロ漫画買いに文教堂行くぜッ!!(笑)どーしてそこまで…

最近は、ロッカーの中が大変なことになってまいりました。エロ漫画でいっぱい。
ちょこちょこ整理してなんとか新しく買ってきたエロ漫画が入るように工夫する毎日です。

ふっふっふ。
いくらなー、いくらこの病院がでかかろうとも、これほどまでにエロ漫画の置き場所で困ってる入院患者はぜってーおれしかいねー!!という自信があるんですよ(笑)ええ、ありますとも。

いや、あったからといってどーしようもないんですが(笑)これがオレのアイデンティティとゆーものなんだなぁと思うとなんだか安心するのですね。

人間って楽しいよね。うん。


11月14日(水)
 

今日は何気に職場の方へ顔を出してきました。

いや、まぁ、なんでしょ。
昨日雨に打たれながら道路を走っていたときに突如、
「そうだなー、入院してもう3ヶ月だし、ここらで一度職場の様子を見ておいたほうがいいかな…。うん、いいな!」
と、思いついたものでして。

うーん。しかし思い付きっていうのは不思議なものですねー。
昨日はあんなに張り切っていたのに、今日は朝から鬱々として外に出なくない気分でいっぱいだ(笑)
でも先生に外出届は出してしまっているので、いまさら後には引けないといえば引けないかなぁ的にしょうがなく職場へと向かいました。

職場まで片道2時間。
と、遠いよ…(^^; ホントーにこの病院は田舎だわ。しくしく。

職場では課長、部長とそれなりにお話。
んー。まぁ特別痛いことは言われなかったので一安心かな。
同僚に顔忘れられてるかと思ったけど、それも大丈夫だったんで(笑)こんなものでしょうー。
でもなー、この職場なーんか陰鬱としててやなんだよなぁ。窓が一つも無くて天井の照明が低いのが変な圧迫感を与えるのよね…。
職場変わろうかしら?どうよ手島ちゃん?(笑)

帰りは、途中新宿で虎の穴によって1万円分のエロ漫画・雑誌・同人誌を買って帰りました(笑)
うーん、我ながらすげーなぁ。この入院3ヶ月の間に、通常なら1〜2年ぐらいかけて買う量のエロ漫画・雑誌に金払ってるよ(笑)

なんというか、オレってエロ漫画の神に魂売り渡してるね、これわ(笑)


11月13日(火)
 

なーんかふぬけていた一日。
なんかねー、「今回もどうせまた落ちるよなー」と思いつつも、心のどっかでは期待してる部分が少しはあるんでしょうね。実際落ちてみると、まぁいい感じはしないですわな。しょんぼり。

なんてゆーかアレですよ。他人に人生踊らされてる気分って言うの?
自分の楽しみというか娯楽と言うか、そういう部分の成否の決定権を他人に握られてるっていうのが痛感できてむなしくなりますわ。「オレ何やってんだろ」的に。気分良くないねぇ、こういうの。
まぁ、もう巨大になりすぎてお祭りどころじゃないもんなぁコミケ。「参加する事に意義がある」なんて奇麗事が言える次元なんてとっくのとうに過ぎさってるわけで、巨大になるたびに、実は少しづつ窓口が狭くなっているアマチュアの為の同人イベントなわけね。
はぁ。客観的に考えて、いい加減手を切ったほうがいいよなぁと思いつつも手が切れないのが、この世界に魅入られたものの定めっていうんでしょうか(笑)

あー、なんだな。なんか落ちる度にいつも同じ事書いてるなぁオレ(笑)
でもまぁ愚痴をこぼすと少しは気が晴れるってモノです。たまにはちょっと見逃してくださいな。
 

とゆーわけで、こんなことくらいでブルーになっててもしゃーないので、今日は病院に帰ってきて早々雨の中走ってエロ漫画買って来ました(笑)
そろそろ、MYエロ倉庫が一杯になってきましたよー。エエ感じよエエ感じ(笑)
積み上げたら胸の辺りまで来るかな?

ってなところでこれにて。


11月12日(月)
 

うわ、コミケ落ちたよー(涙)なんだか最近ぜんぜん受かってないね。
まぁ、入院している身だし(笑)ちょうどいいといえばちょうどいいのかもしれないけどさ〜


11月11日(日)
 

この間の月刊誌に載っていた猫玄氏の漫画がすげー頭に残ってしまったので、単行本「カリスマママ」を買ってみる。
くうぅぅぅ…ッ!萌え萌えぢゃないですかちょいとそこのお兄さん!(涙)アタリだよ!買って良かったぁ〜*^-^*/(笑)

あとは、飯島優希「熱いの…」を買う。
表紙・裏表紙を見て、「あれっ?いつの間にペンネーム変えたのか〜」と驚き。知りませんでしたよ。
ちなみに旧名は「AYUMI」。AYUMI.M 氏とかとごっちゃになるからかな?


ってなところで入りはエロ漫画の話でありますが(笑)、今日も今日とてパシフィコ横浜に行って来ました。
今日はお天気も良かったので気持ちよかったです。女子高生達も海辺でのんびりとお昼ご飯を食べてたりね。

そんなこんなで、今日も朝から晩までずーっと音楽聴いてました。うんうん。やっぱいいっすよー。生の吹奏楽*^-^*
今日も相変わらず、左手、手を伸ばしたすぐそこで踊ってる女の子に触りたくて触りたくて仕方ありませんでした(笑)もう元気一杯なんだものー。
じーっと顔見てたら目を背けられちゃったよ(笑)なんかこう、ええ感じやなぁ!*^-^*どこがだよ(笑)
ちなみに、一番人気の曲はユーロビートのディズニー・メドレーでした。あれ、そういやテキーラ一回も聴かなかったなぁ。ルパン3世は何度か聴いたんだけど。
まぁ、これからはいろいろ吹奏楽のコンサートチェックしていろいろまわってみよー(^-^/

でも、調べた感じ、プロのオーケストラのを聴いたりするようになるとS席1万軽く越えたりするのよねー…(^^;
とてもじゃないけどそこまで金払って見る勇気おきませんよ。エロゲー2,3本買えるなーとか思ったらもう手がでないし(笑)

ぼくには、クラッシックは中高生の吹奏楽がええ案配ですわ。
中高女学生もとっても好きですけど(笑)、演奏する曲もいい感じですよ〜。
あー、青春の息吹が聞こえてくるなぁ、って感じ*^-^*/

芸術の秋と言いますし、こんな趣味もいいのではないでしょうか。
というわけで今日はこれにて。


11月10日(土)
 

今日は、以前予告したとおり、高校生の吹奏楽コンクールを聴きに、パシフィコ横浜に行って来ましたー(^^/

あいにくの雨模様でちょっと出歩きにくかったですが、まぁ会場はホール内なので、着いてしまえばへっちゃらへ〜、です。
(だけど、桜木町駅からあんなに遠いとは思わなかった(涙)15分くらい?歩くの。)

だいぶ歩かされてようやく会場に着くと、ロビーは演奏待ちの女子高生で溢れかえってる状態(笑)
場内に入ると演奏が始まりました。

……うんうん。やっぱ、吹奏楽の生の演奏を聴くのって楽しいですねー*^^*
こう、なんていうんでしょ。腹の底に響く感じっていうか、やっぱナマはええナァ(笑)っていうか。病みつきですよ〜

でも、アレですね。全国大会だからというのもあるんでしょうが、みんなだいたいコンクール用の服装(1)(2)をしてきていて、制服姿の学校は少なかったです。ちょっと残念。(ここは制服だったなぁ)
脚ふぇちになりかけ(笑)の僕はちょっとがっかり。
でも、Yシャツ姿で歩く女子高生を見ては、「うおう!チチ張ってるわ!!案外でかいなぁ。弾力ありそうだなぁ、揉みごたえありそうだなぁ!(笑)揉みたいなぁ(笑)とか思ってたりしたからあんま変わらんと言えば変わらんのかもしれませんね。人間の本質ってそんなものなの(笑)
(あ、写真ぼけてるのは勘弁してください。ホール内だからフラッシュたけなくて全然ダメだったのねん。)

まぁそれはさておき、次々と演奏される曲を聴いていきます。
今日は全部で20数校かな?印象に残ったとこの演奏と言うとですねー…
そうそう。午後一で、京都の洛南高校っていうところの演奏があったのですが、これがまた男子校らしく、プラバンの演奏会のくせにこの学校だけ雰囲気違うんですよ(笑)ブラバンって、みてるとやっぱりどこも女の子が多いですからねー。一種異様な雰囲気、っつーかこええよオイオイとゆーか(笑)
まぁ男ばっかなのはともかく、ここの演奏が始まったんですが、2曲目のディズニー・メドレーがすごくよかったんですよー!
男ずらりと一堂に会して、ディズニーのマーチ踊るんですよ?旗を振ったりボンボンを両手に踊らせたり、しまいにはバトンマーチまでやりだすわで、なんつーか、男版コメットさん?(ぐおぉ(笑))いや、男版木之本さくらか?!(もっとわりーよ最悪だよ(笑))
でもねー、男のオレが言うのはすごく、すごく悔しいんだけど、めっちゃめちゃかっこよかったでこの男達は!!
もう、観客席の女の子とかきゃぁきゃぁいって喜ぶの。わかるなぁ。男のオレにもわかったよ、うん。
もしオレが大賞あげるなら、第一候補だったなぁ…。よかったよー。

そんな感じで、そこかしこと踊ったり、いきなりコーラスで歌いだしたり、ミージュカルをやったりといろんなパフォーマンスで魅せてくれます。高校生のみんな。体張って演奏してる…っていうか、楽しんでるのかな、もう。
みてるだけで、その楽しさが伝わって来るんですよ。こう、ハートにズキューン!とね。
やっぱ、こういうのは、大人の演奏会じゃ味わえないよ〜(多分)。学校の部活だからこそ味わえる醍醐味ですわ*^^*

最後のトリは、駒沢大付属校と東海大相模でしたが、この2校の演奏もすごかったです。高校生とは思えない迫力の一言。
あー、あの感じは文章ではおれには書けないなぁ…
ぼくは音楽に疎い人なのでライブとか行ったこと無いんですが、きっとああいう感じなんでしょうね。観客と演奏者が一体となってる、ってゆーかな。
じーんときて、背中がゾクゾクするような、あの感じ。

東海大相模なんて、観客席の方までどわーっと押し寄せて来て踊り踊るし(なにせ部員が120人以上いるらしい)。もう、手を伸ばしたらお尻さわれるところで(笑)、女の子が声を一生懸命出して踊ってるんですよ。(両おさげでめがね娘だった(笑))

ああ、これが、これが青春の味なんだナァ……(笑)
なんか、高校時代に受験勉強ばっかりやってて得られなかった、失ってしまった青春を、今、彼ら彼女らから分けて貰ってる気がするよ…。
うわ、なにげにハズいねこの文章(笑)

あしたもまた同じ場所でコンクールです。
行きますよー。行くともサ!*^^*/


11月9日(金)
 

岡野史佳「37℃―ぼくのいちばんすきなもの」を読む。

…くううぅ!なんてこったい!見事にツボを突かれたぜ!!(笑)

なんかいっつも書いている気がするが、たいがいが自分、妹モノとか幼なじみモノにえらい弱い。
その中でも特に、血の繋がってない妹なんていったらもうサイコーなんであるな(笑)

なんていうかなぁ。
妹とか幼なじみっていう関係からですね、恋人っていう関係に変化する、その瞬間のドキドキがたまらんのですよ(笑)

ああ、ええわー。 少女漫画ってさぁ、なんかこう、漢のロマンが凝縮されてるもんなんだねぇ。
いままで知らなかったよ。漢のロマンを追い求めるなら、エロ漫画よりも少女漫画なのかもしんない(笑)

まぁ、なんつーかアレか?これでエロ漫画だったらもはや何も言うこと無し、って感じ?(笑)←変わってないよアンタ


こーわくん、最近は「彼女」の絵を描かないんすか?
君の描く、ラブラブなオーラに満ち溢れた絵が好きなんだけどなー(笑)


背景画は、とりあえず今睡眠薬飲んでへろへろな状態なので、まぁ場つなぎと言うことで(笑)


11月8日(木)
 

人生とは一体なんぞや。

せっかくだからオレはこの赤い扉を選ぶぜ!」

けだし名言である。

人生とは、必然の上に必然を重ねてできあがった、唯一ただ一本のレールであるのか。
それとも、偶然に偶然が重なって出来あがった、万に一つの可能性の結果であるのか。
その疑問に答えてくれるような一言に感じるのはなぜだろう。

アインシュタインは言った。『神はサイコロを振らない。』
量子物理学者は言う。『結果は可能性という形でしか推測することはできない。』

現在を生きる僕は悩む。
目の前に広がる幾本もの線路のうち、一体どれを選べばいいのだろう。

もしこの世が必然的に成り立っているのであれば、選んでいい道はたった一本のはずである。

その道は、赤い扉の向こうに広がっているのだろうか。
僕はこの先、ただひたすらに赤い扉を開け続けなければならないのだろうか。

もしこの世が偶然で成り立っているのであれば、どの道を選んみてもそれ相応にそれ相応な人生が待っているのかもしれない。
せっかくだから青い扉を開いてみるのもいいし、せっかくだから赤青黄色、の順番で扉をくぐってみるのも一つの手だろう。
 

なんだ。結構、みんないい加減なんだ。
『せっかくだから、神はサイコロを振ってみた』結果がこの世の中なのかもしれない。


11月7日(水)
 

うぅ…Tenma 売ってなかったー(涙)
どうやら、この文教堂は何気に入荷日が少し遅めであるようだ。ちと気をつけねば。

代わり、というわけでもないけれど、COMIC POT を買う。
ををを…!猫玄って、いつの間にこんな萌える絵を描くようになっていたのか…!!くうぅぅ!エロいぜ!グッとくるぜ!!(笑)

猫玄氏は完全にチェック外であった…。
己の不明を恥じるばかりである。
今度コミック買ってみようかしら。
 

そうそう。今週末はおうちに帰ります。


11月6日(火)
 

最近はすっかり寒くなった。
文教堂へと走るときは、特に羽織るものも持ってきてないのでTシャツ一枚で走っていたのだが、そろそろこんな格好で走っていると風邪ひきそうな気配になってきた感じがする。
今日は6日か…。Tenmaの発売日かな?
入院してからの方が、エロ雑誌の発売日に敏感になったよ(笑)

人間、自分の世界を切り離され、自分の持つべきものを失って初めて、その価値を知る。 そしてその価値を追い求めるようになる。必死になる。努力する。

そう。僕はまた一つ大人になったのだ。エロ漫画と言う媒体を糧にして…(笑)
 

というわけで、最近は寒い。昼間でも毛布にくるまってゴロゴロするようになってきた。
ゴロゴロしながら、緊迫感あふれる環境(6人部屋に4人)の中でエロ漫画を読む。

ああ…なんかコレ、気持ちエエわぁ〜(笑)
なにかイケない感覚に目覚めてしまいそうな今日この頃。


11月5日(月)
 

氷川へきるの「ぱにぽに」を読む。

んー。僕的にはですねー、泣き顔を描かせたら、氷川へきる氏とくろがねぎん氏の右に出るものはこの世にいないんじゃぁないかと思うんですが、いかがなものでしょうか(笑)

しかしまー、相変わらずイカれた、よくわかりそうでよくわからない、非常に微妙な漫画である(笑)イヤ、誉め言葉よホント(笑)
 

続いて今度は、結城心一のももえサイズを読む。

なんとまー、これもそろいもそろってキ○ガイ漫画である(笑)
 

だがしかし、あえて言うなれば、この世の中が動くとき、その中心にいるのはいつだってたった一人のキ○ガイなのだ。こえー世の中である(笑)


11月4日(日)
 

あー、もう11月ですねぇ。
入院したのってコミケの次の日だったんだよな。月日の流れるのは早いもんですわ。
当落通知っていつ頃来るんだっけか〜。
 

ひな。氏の「3丁目の回覧版」を読む。
…ああ、オレもこんなラブラブな学園生活送ってみたかったよ(笑)

漫画を読み終わった後、急にふと思いついて、中学時代、少し仲の良かった女友達の名前を google で検索してみる。

……ヒットしない。
まぁ、世の中そうそううまくは出来ていないものだ。

見上げれば、透き通るような青空。照りつける日差しがまぶしくて目にしみる。
今にして思えば、なんとまーはかない青春時代を送ったものか。
 

ちょっとブルー。熱っぽいような。風邪かしら。


11月3日(土)
 

昨日の夕食の後。
何気にほえーっと洗面所で歯磨きをしていたら、隣に来た女の子が、うぃ〜んと電動歯ブラシを使って歯を磨き始めました。

…なんか、エロくないかコレ?!(笑)

「おぜうさん!その道具を使っているのは歯を磨くときだけなのかね?!」
…と聞きたかったけど勇気が足りなかったYO…(笑)


エルティーンCOMIC 12月号を読む。
 

『あ…あの、つかぬ事をお伺いしますが、皆さんにとっての最高のえっちとは……』

『そりゃもちろん、コスプレえっちよーーーーっ!!』(笑)
 

…もうビックリだこりゃ(笑)
これが男性向けエロ雑誌ならともかく、なんとまー中高女子学生向けの雑誌だと言うところが驚きっちゅーか、もはや悶絶モノである(笑)

世の中は広いよー。自分の知らないこともたくさんあるんだね。ホント。
 

コスプレえっちが好きな中学生の女の子一人紹介してください(笑)


11月2日(金)
 

今日も今日とて、むつきつとむの「年上の魔女たち(2)」を読む。
僕が知っている中では、数少ない「読める」エロ漫画だ。
うんうん。貧乳だしねー(笑)
 

最近は GBA でマリオカートアドバンスをやって遊んでいることも多い。
選べるキャラクターの中には、マリオがいて、ルイージがいる。
この二人は、いつの日までも永遠のブラザーズなのだろう。

しかし、よくよく考えてみると、ルイージという名はいつどこでどう考えてもあまりに酷すぎやしないだろうか?
なんってったって「類似」である。血も涙も無く、心もこもってない、愛情のひとかけらさえ感じられない残虐非道のネーミングである(笑)
2Pキャラの宿命とは言え、どこまでも哀れな彼の名前だ。

しかし…時は流れ、時代は変わった。
そんな彼が、初めて主人公になれたゲーム、「ルイージマンション」。
彼の晴れ舞台をこの目で見るために、ゲームキューブを買うべきなのでありましょうか。

25000円という値段はやはり魅力。
ゲームさえ揃えば PS2 よりも GC を買うけれど、まだちょっとゲーム少ないね、やっぱ。


11月1日(木)
 

「ひまわり幼稚園物語・あいこでしょ!」を読む。

……うーむ。この間の「1ねん3くみ桃ちゃん先生」といい、
もしかして、もしかしなくとも、もはや時代は幼稚園児なのかーッ?!(笑)

いや、でもいくらなんでもヤヴァ…っていうかホラ!やっぱ制服が好きだしぃ〜(笑)
ぶるまもスクール水着も…ほらほら!やっぱそうでしょ?!そうだよねッ!!*^-^*/何が言いたいんだよ(笑)


大石まさるの「みずいろ」2巻を読む。
ああ、ええわ〜、こういうの*^^* ほわわわ〜んとする感じね。

世の中には、みずいろやヨコハマ買い出し紀行みたいな漫画もあれば、ピューと吹くジャガーや魁!クロマティ高校みたいな漫画もある。
桃ちゃん先生にあいこでしょ。ヒカルの碁に吼えよペン。プラテネス。あずまんが大王。ディスコミュニケーション。
そして僕の最も愛する(笑)たくさんのエロ漫画たち…

「バラエティに富んでいる」ということは、その文化の成長の度合いを示すものだろうと思う。

…ゲーム業界はまだ、未成熟なのかな。


昨日は、なにやら「院内コンサート」とかいって、夜7時から病院内でちょっとした演奏会が開かれた。
ピアノとバイオリン、ビオラ、チェロの協奏。

これもまた、吹奏楽とは違った味があって聴いていて楽しい。
特にバイオリンとビオラ。吹奏楽器と違ってエロさは無いけど(笑)、バイオリンを肩に乗せ、リズミカルに、はじけるように弦を弾く姿は趣があって、なにか心踊るような楽しさがある。

聴くだけでなく、見ていても楽しい。そんな感じ。