人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
PSO漫画リンク
猫娘亭


6月30日(土)
 

やべ。YS2にはまった(笑)
久しぶりに MEIMI とか動かして、OP 壁紙再生状態(笑)りりあ〜

今、サルモンの神殿〜

# そういや、MEIMI のサイトっていつの間にかドメイン移行してたのね。


6月29日(金)
 

いまさらといえばいまさら、YS2エターナルをぷれーいする。
「ここだ!ここでリリアが振り向くんだ〜」と固唾を飲んでオープニングに見入ってしまうところがなんというか(笑)これが世代、ってもんなのかもねー。
しかし、このOP、気合い入りまくりだよ…

てな感じでいい調子にほえーっと進めますが、とりあえず銀の鈴を使うところで行き詰まってしまいました。
最後のイースの本を使うところって鈴を使った先にあると思ったんだけど、鈴を持ってません。
廃坑のどっかにあるのかなぁ。見落としたかな?

マップ作らないとどこにあるんだかわかんないかも。えうぅ。もう歳よねー(涙)

# うわ。鈴は見つけたけど、今度は氷壁で先に進まなくなってもうた〜


最近よくみる4コマのページ

ほれ。みずいろ買っておけってば(笑)>高木


6月28日(木)
 

ADSLだのなんだのとブロードバンドがあーだこーだと騒いでいる今時の世の中ですが、ウチではよーやくフレッツISDNを導入いたしましたー(涙)
これでやっと夜11時の呪縛から逃れることが出来ますよ…(涙)

せっかくなので、久しぶりにちょっと大き目のものをドカドカと落してみたり。
…うーん。時間を気にしなくていいのはいいんですが、やっぱり速度は所詮 64kbps。
落ちてくるのには気が遠くなるような時間がかかります。
ブラウジングも別に快適になるわけじゃないしねー。

まぁ、なんだかんだと言いつつもやっぱりちょっと嬉しかったりする今日このごろ。


6月22日(金)
 

PSO。昨日は久しぶりに潜ってみました。
「遺跡も坑道も洞窟もなんか面倒だな。もう、こりゃ森を歩くしかねー」ってな感じで、しばらく一人でオンの森を2周ほど探索。
今まで持ってなかった赤セイバーとか赤ハンD45とか出てちょっとうれしげ〜*^^*
ちょっとだけ幸先いいスタートな予感で楽しくなります(笑)

その後、しばらく黙々と一人で潜っていたら『御いっしょしませんかー』というメールが来たので、Dai さん、雲猫さん、ことねんさんと合流。
僕がフォニュエールな以外は3人ともハニュでとってもパワフルです(^^;
最初は森を回ろうかとか言ってたのですが、せっかくだからということで、この面子で遺跡に突撃します。

使用武器は、それぞれピック、フロウ(だったかな?)、スプニ、で僕が月杖といったとこだったんですが、 ハンターが強いとフォースも結構楽にサポートできて、かなりいい感じですね〜(^^
敵の群れから逃げ回りつつ、ザルア、ジェルン、ラバータを使って援護に徹します。くぅぅ!ゴッドテクニックをつけるとやっぱ一味違うぜ!*^-^*/

時間が遅かったので探索は途中で打ちきりでしたが、ピックが2本出たので属性付きの一本を分けて頂いたりとかも。わお!感激〜(ToT

遺跡回った後は、今度はちゃみぃさんに会ってトゥインクルスターを貰ったりして、昨日は収穫がめっちゃ多かったですよー*^^*/すげーうれし〜
トゥインクルスターでシルドラを殴り倒す快感といったら・・・!(笑)
嗚呼、やっぱりフォニュたんにはメルヘンちっくがよく似合うなぁ…*^-^*どうもありがとう!
 

うんうん。昨日はいろいろ貰ってちょっとやる気沸いてきたかな(^-^/←なんて現金な(笑)
でも、実は頂いたインペリアルピック、装備できないのよねー・・・(涙)
ハニュは ver2 になってから全然育ててないせいもあってさっぱり攻撃力足りません。40〜50くらいかな?道のりは険しいですわ・・・(^^;

インペリアルピックのおかげで浮気心が沸きつつも(笑)やっぱしばらくはまだフォニュエールで。
葉っぱか雨傘が取れるくらいまではがんばってみよう〜!がんばれるかな?(^^;


6月21日(木)
 

最近ひそかに PSO リンクをいじくってたりするんですが、そのうちの一つ「縦横無尽」さんのところ。
PSO な絵日記がお気に入りなのですよー(^^)
なんか・・・そう。PSO やってて一番楽しかった頃を思い出すなー、っていうかな(笑)
そういう楽しい雰囲気に溢れていていい感じなのです〜。

いやー、なにしろ今は ULT しんどくってさぁ・・・(涙)
最近あんまり PSO やらなくなっちゃったんですよ。あまりのしんどさにちょっと足が遠のき気味。
あー。ULT 坑道とか遺跡にこだわるのがいけないのかしらん。
もう、「雨傘取るまで森だけ回る!」とか決めたほうがいいのかしら(笑)

それはそれで、一生森だけ回ってそうだ・・・(^^;
 

フォースが日傘を装備できないのはなんか間違ってると思う今日このごろ。
(でもどのみちとれやしない(涙))


6月20日(水)
 

今日は会社で健康診断、ということで検診を受けてくる。
体重、血圧計ったり血を抜いたり問診をしたりレントゲンをとったり。

しかしなんだな。なんかボロい設備だなぁ・・・(笑)
入院中の大学病院の設備もちとぼろいなぁとか思ったけど、ここの健康開発室の設備はその上を逝くものな気がする。
病人は、もちっと小奇麗なところで診察を受けたいものなんじゃないだろうか。(そりゃもちろん医者の方だって奇麗なところで診察したいだろう。)

病気しないに超したことはないけれど、病気した時には気楽に気持ちよく診察が受けれればいいのになーと思う。


6月19日(火)
 

PAL が死んでるので、とりあえず ICQ なるものを入れてみる。
ふむふむ。ちょっと文字化けするようですが、とりあえず使える感じです。万事おっけ〜(^-^/
でも、コンタクトリストには一人しかお友達がいません。さっむー(笑)
こういうツールって、うかつに利用すると自分の孤独感を煽るだけなのが恐いところですな(笑)

久しぶりの職場は、相変わらずクーラー効き過ぎでちと寒い・・・。
季節はもう梅雨入り、といったところ。


6月18日(月)
 

今日から会社復帰。実に久しぶりの出社です。

久しぶりの会社はもー、とりあえず未読メールが2000通近く溜まってるわ、自分の席のディスプレイと椅子が無くなってるわ(あまりにひどいしうちだ(笑))、異動していなくなってる奴がいるかと思えば、知らぬ間に職場結婚してる奴らがいるわでもう訳わからん状態です(笑)

まぁ、病気がぶり返さないよう、ほどほどに。

# ありゃ、Excite PAL もいつのまにかサービス停止してたのね。


6月17日(日)
 

まったりと相互リンク第2段(笑)

・「ツリ目っ子倶楽部
うーん、前にも張ったっけ?大学時代からのつきあいの友人鹿島氏のページ。
いや…いろいろと思い出のある友人なんですよー。いろいろと、ね(笑)若いって、すばらしいよ。うん。

彼も任意に手を出しているのか…。
手を出していない僕には流行りモノのように思えるけど、まだ世の流れにのっているのかな?任意。


6月16日(土)
 

PSO。
なにげに夕方にふらっとサーバーに繋いだら、『遺跡まわらなーい?』とお誘いが来たので、ご一緒させてもらって初めて ULT遺跡を回ってみました。
メンバーは、赤セイバー+90装備のハンター、スプニハンター、フォニュームにフォニュエール(自分)の4人でしたが…

まぢしんどすぎ!(涙) D60のホーリーが屑です。シフタ+ザルアでもダメージ0(号泣)(←攻撃力1300ぐらい)
嗚呼。もう、単なるサポート要員になりはててしまったフォース…
ジェルン・ザルアをかけたら、あとはその場をくるくると逃げまどうばかりです。余裕があるときはラバータ連打で凍結を狙うくらい。とどめを刺すなんて無理無理。うわー、超役たたねー(涙)
己の無力さをイヤと言うほど思い知らされましたわ。グランツかけたって50ダメージぐらいしかいかないし。

はふ。ゲンナリ度さらにアップ。まぢでセカンドのハニュに浮気しようかしら…(T-T/

とりあえず、ダークベルラ改良版のやつはぜってー卑怯だよアレ(^^;
連射でロケットパンチ飛ばしてきやがりまくりで、何度全滅しかけたことやら。(実際、全滅した)
 

ちなみに、DF 第2段階(三首)の天罰を喰らってパーティ全滅。遺跡探索は終わりを告げました…(笑)


6月15日(金)
 

リンクページっていうやつは生ものなんですよ。

ウェブのリンクページを見ると、その人の交友関係とか、興味の対象とかが見て伺えることが多いものです。
誰と遊んでいるのか。何で遊んでいるのか。どういう場所に出現しているのか…
でも、そういった要素は日々、月々、年々に移ろい変わっていくものでもありまして、手入れのされていない肥大化したリンクページは見る側になんとなく荒廃感を与えるものです。(と思う。)

ましてやそれが自分のページならなおのこと。
そういう意味合いもあって僕はリンクページを作っていなかったりするのですが、この"リンクページ"っていうシロモノ、持っていないと自分のページもリンクされないものなんですよねー(笑)不思議と。
 

とまぁそんな訳ですので、ものすごく久しぶりに『リンク張ってイイですか?』メールが来た記念に(笑)、ここで逆リンクを張らせてくださいな(笑)
まどかさんのページ。「パイオニア2へもどりますか?」(親ページ

コミケでは PSO の本、どれくらいでてくるのかしらーん。
っていうか、本よりもコスプレか?!ぽんぽん付きふぉにゅたん超ラヴ〜*^-^*/(あと、寄生防具アッス君(笑))


なっ、なんとか坑道クリア…
ううっ、しんどいのう(号泣)それこそクリアするのに2、3時間はかかったよ…
ポルオプトver2は、ダ・カール・ラリー(嘘)よりは楽だね〜。って、またもやマグの無敵を使ってようやく勝てた、ってとこだけど(^^;

サミットムーン2本目。今度も N+45% 付いてたりしてちょっと嬉しげ〜*^^*(肉弾戦フォースになりそうだ(笑))
でも、ほんとはトゥインクルスター欲しいんだけどなぁ…


6月14日(木)
 

ふいー。やっとサミットムーン拾えたー*^-^*/
D+40% がちょっと嬉しい感じ。でもその前にシノワレッドが倒せないよ…(涙)


6月10日(日)
 

「なんか面白い漫画ないかなー」とか思いつつ、まんがの森を歩く。
ふと、"成恵の世界"という本が目についたのでほえっと買ってみた。

うーん。まったりとしてほのぼのー*^-^*
今はこういう漫画を読みたい気分なのじゃよー。


6月8日(金)
 

アルティメットのオンラインを、HUnewearl x1、FOnewearl x2 で探索しました。
うんざりするほどしんどいです。フォースに未来はないとまぢで思いました(笑)

今までの N〜VH までとは明らかにゲームバランスが違います。
予想以上の難易度にちょっと引いたかも。
 

みずいろやろーっと。(笑)


うむー。パーティー内のハンターが強ければ結構イケるような手応え。


6月7日(木)
 

さてさて。早速 PSO v2 をやってみるテスト。
キャラクターは 1st の FOnewearl、Nekoko。難易度はアルテミットを選択していざGOだ!

うお!
とりあえず攻撃が当たらない!(涙)

仕方がないので、HIT 属性の高い武器を持って、むりやりなんとか進みます。
やたらと足がバタバタと速いドラゴンを持久戦の末倒し、マグの無敵を利用して偶然にもデロルレを倒し、坑道までは行きましたが……ここでだうーん!
ちょっと、これ、あまりにしんどすぎで頭クラクラしてきました(^^;「がくぜーん!」って感じ。

洞窟は、シフタをかけないと、当ててもダメージ0です。
坑道は、シフタをかけた上に、さらにザルアをかけないとダメージ0です(^^;
一体どーすりゃいいのさこれ(笑)テクニックもロクにダメージ与えられないし…

英雄は一人じゃない。
けど、やっぱりフォースは英雄になれそうもない…(笑)
 

やっぱ、オフラインじゃなくてオンラインで遊ぶゲームだなー。めちゃめちゃそう思いますよこれ。
チャレンジモードとかがいいのかもなー。のどかそうだし。うん。


6月6日(水)
 

PSO v2。フライングで手にはいるかなーとか思ったけど、駄目でした(^^;
まぁ、どのみちあと一日さ〜。我慢我慢。うぐぐ。

この間買った PSO のアンソロは…うーむ(^^;
たしかに、WEB の方が面白い4コマ多いですよねー。"HUcastバカ一代"のところのセンスとかバツグンだと思うんですけどワタクシ(笑)分けてもらいたいくらいだわ〜
ゲームのアンソロ系コミックも、面白いやつは面白いんですけどねー。なによりも同人誌買うより安いしさ(笑)

あう。猫娘亭のアトラク本、僕はまだ手に入れてません(号泣)


MG ZZガンダムは、Zガンダムに比べれば格段に立ちバランスいいです。ビームライフルだってちゃんと手に持たせられるぜ!(^^)/
しかし、初代とZZと並べてみると、ビールライフルの大きさ全然違うのね…(^^; 大艦巨砲主義、っていうのかしらん。

次は何作ろうかなー。


6月5日(火)
 

ZZガンダム完成〜*^-^*/

ところで、WIN2K に SP2 当てたら余計不安定になった気がするのは僕だけ?
まぁ、Microsoft だしー、と言ってしまえばそれまでだけどさ…(^^;


6月4日(月)
 

今日は会社の人事とちょっとお話。

虎の穴の漫画売場とか眺めてみると、最近はすごいですねぇ。Kanon と AIR のアンソロの数(^^;
ずらずらと平積みに並んで……僕は、既に「こりゃもうアカンわ!」と言って購入を投げてしまったクチなんですが(どうせ弟は間違いなく全部買ってるし(笑))、こりゃ、Key の追っかけすんのも楽じゃないですよ(笑)

そんなこんなでぽえーっと眺めていたら、PSO のアンソロなんてモノが売っていたので購入〜。
あとは、太田虎一郎氏の「宇宙の法則世界の基本」を。

虎の穴行ってエロ漫画買わなかった、今日一日のことでしたよ(笑)
 

# 久弥直樹氏が SNOW のシナリオって話は本当なん?


6月3日(日)
 

これといって取り立てて書くこともなく、平穏無事な生活。それは幸せなのか不幸なのか。

PSO の知り合いで鬱にかかってる人がいたりして。
鬱って、なってみるとわかるけど結構簡単にかかるもんだよ…。(その人の性格もあるけれどね。)
しかも、死ぬほど苦しいです。ってゆーかある意味死ねます、まぢで。
どこぞで聞いた話だと、潜在的に鬱状態の人はそれこそ7割とかそのくらいの割合らしいよ。

今日の PSO は、雲猫さんと遺跡を回り始めたものの、ちょっと約束していた写真撮影に誘われて途中離脱。(すんません(涙)>雲猫さん)
写真撮影でロビーにずらずらと並びつつ、一方で他の人とメールをずびずばと交換。とっても忙しかった(笑)
その後、今日はちょっとあまり遅くまでいるつもりはなかったので12:30頃には離脱。
 

幸せと思えばそれは幸せ。わかっちゃいるけどね・・・