人生を語る(笑)
もどーるもどる

B.B.S.
PSO漫画リンク
猫娘亭


4月30日(月)
(入院18日目)

休みだというのに、あいにくの雨空ですねー。

さて。
岡崎が山のように貸してくれた漫画の中のひとつ、「おたんこナース」。
以前に「動物のお医者さん」を読んでから、いつか読みたい読みたいと思っていたので、この差し入れはとても嬉しかったりす。
でも、病室にこのタイトルの漫画を置いておくのは、ちょっと・・・なかなかどうしていかがなものかなぁと思っていたんですが(笑)昨日、この本を置いてあるのを見つけた看護婦さんが、
『ドラマとかの看護婦って、結構作ってるなっていう部分が多いんですけど、この漫画はすっごく"あるある〜"っていう感じでよく描けてるんですよー』
とか言ってました。
看護婦さんの生活を知りたかったら、おたんこナースを読むといいらしいです(笑)

[グフ製作日記]
両手両足のパーツ完成〜(^^ 3,4時間は気張ったかなぁ。疲れたー。
プラモデル作るのなんてもう10数年ぶりだけど、やってみると楽しいねー。
だんだんと形ができてくるところがエキサイティングなのよ。


4月29日(日)
(入院17日目)

昨日は、午後から岡崎と高木と花園がお見舞いに来てくれた。どもありがとー(^^
僕も含めて大学時代のメンツが4人。こんな感じで集まるとちょっとした同窓会気分ってところ。
そう言えば花園とは2年ぶりぐらいになるのか。当時いつもイチゴ牛乳を飲んでいた彼は、ちょっと大人になって、カフェオレを飲むようになっていた。相変わらず甘党なのは変わっていないようだ。見ていてほっと安心できる人間の一人である(笑)

そんなこんなでまぁ、久しぶりに近況とか話し合ったり。
しかしねぇ、人が食事制限食らってるとゆーのに、パンケーキやらクッキーやらお菓子持ってくるしなー(涙)
ついつい食べちゃいましたヨ。これで今度血液検査あったら確実に引っかかるでホンマ(涙)

他にも、大量の漫画とか、シスプリのあまりに恥ずかしい小説とか(笑)いろいろと持ってきてもらったけど、しかし何よりも他を圧倒したのは、岡崎が持ってきたおみあげ、「グフのガンプラ」であろうか(笑)病室でこれを作れというんかい!(笑)
まぁ時間を過ごすにはうってつけの一品には違いないのだけど、看護婦さんに怒られないかがちょっと心配かも。ニッパー使うしね。基本的に刃物禁止なのよ。そういう病棟だから。

しかし、最近のプラモデルってセメダインいらないのねー。関節動くし。そのかわり、ドライバー使ってねじ締めなきゃいけないみたいだけど。
 

ゴールデンウィークは2日目に突入。
今年はあんまり天気よくないみたいですね。


4月28日(土)
(入院16日目)

一冊1000円の Newton を読む僕の隣のベッドには、一冊1400円の日経サイエンスを読むシルバーグレイのオジサマ。
くくぅ(涙)どうせぼかー貧乏ですタイ(涙)

どうでもいいけど、この病院内の本屋はファミ通DCを置いてくれないよ(号泣)
 

今日から全国的にゴールデンウイーク。
テレビをつければ、道路交通情報でどこそこが渋滞だの飛行機満席だのとニュースを放送しています。
きっとみんな、いろんな行楽地へと足を運ぶのでしょう。

ところでそういえば、今年のゴールデンウィークって、どのくらい同人イベントあるんでしょうか。
コミティアとS.C.C ぐらいは見当つくんだけど、ほかは何があるんだろう?
オンリーイベント系とか、いろいろあるんだろうけどね。

各種行楽地がたくさんの人出で賑わうように、池袋、蒲田、有楽町、有明といった各種同人イベント地もまた、ぎゅうぎゅうの人だかりで賑わうのでありましょうか(笑)


4月27日(金)
(入院15日目)

全国的には、明日からいよいよ大型連休開始!って感じなんでしょうか。入院している身といたしましてはどのみち関係ないのですがー。
弟は一体いくつイベントをはしごするのやら(笑)
 

さすが、医者という職業はやはりお金が儲かるものなのだろうか。
敷地内の駐車場を散歩していると、ベンツとかBMWとかクラウンとか、自動車のことがさっぱりな僕にでさえも一見して高級車だとわかるような車が、ちょっと見渡せばあっちこっちにころがっている。
あまりに普通に路上駐車してあったりもするので、高級感をさっぱり感じさせないほどだ(笑)
電機メーカー勤務の身には高嶺の花ですなぁ(^^;

病室においてある「金田一少年の事件簿」を読破。
アカン・・・アカンてまぢで。読む本無くなるわ〜。


4月26日(木)
(入院14日目)

雨はやんで、天気は曇り・・・ってとこかな。今日は涼しいですね。

ところで。
ここは大学病院だったりするので、敷地内に大学の校舎もあったりするので、うろうろと歩き回ってみる。
思わず学生気分など思い返しながら何気に掲示板を眺めてみると、「医学部1年」〜「医学部6年」までの掲示が並んでたりします。

なんでしょ?普通の学部は4年制だと思うんだけど、医学部っていうのは特別に6年制なんでしょうか?
それとも、医学部は修士を卒業するのが必須で、通して6年ということで数えてるのかしら。
 

なにげに看護婦さんと話をしていたら、『今度、初めてのお給料が出るんですよ〜』と言って喜んでいた。
そうだよなー。ほとんどの看護婦さんは、僕より年下なんだろうね実際。
看護婦というお仕事は大変ですよねー、きっと。入院している身としてはそうそう他人事じゃないんですが。
しっかりとお願いいたします。


4月25日(水)
(入院13日目)

今日の天気は雨。
本屋で Newton と ELOGIN を買う。Newton なんて、これまた買うのも何年ぶりだか。
やっぱ、こういう本って理系オタク(?)の心をくすぐるところがあるのよねー。
本当は日経サイエンスを買いたいと思ったんだけど、1400円という値段に挫折。まぁ、Newton も1000円だけど。どちらもちょっとお高くとまってますわね。

ELOGIN は・・・まぁ、その、なんて言うかな。寂しい入院生活、こういう本があるとナニかと役に立つときがあるんではなかろうかというかなんというか(笑)かっこえー
6人部屋の病室。ベッドのかたわらに ELOGIN。このドキドキ感がたまらないのですよ(笑)

ELOGIN を眺めて、「"もみじ"買っといて〜」と弟に頼むことにする。
そりゃもう、絵ゲーであろうことは重々覚悟の上さ!(笑)絵ゲー上等!


相変わらず夜の寝つきが悪いので、睡眠薬の調整をお願いする。
眠れないからといって薬を強くすると次の日残るので、そう簡単な話でもないんだな。
最近体がすごく重い。睡眠不足が続いて疲れが少しづつたまってきているからなのか、睡眠薬が次の日まで残っているからなのか。
僕は前者だと思っているけれど主治医は後者だと思っているようだ。難しいところ。


4月24日(火)
(入院12日目)

散歩に出かける。
敷地内で歩けそうなところは大体歩いてしまったので、敷地の外に出てみる。
まぁ、禁止されているんだけど、裏道を歩いていくうちに外に出ちゃったものはしかたないやね(笑)

なにかないかなーと思いつつ歩いていたら、かなり古びた神社を発見。
とてもちいさな社に、錆びた鉄棒とブランコ。人が訪れなくなってからどれほどの月日がたっているのだろうか。

ポケットを探ったら、一円玉が一枚、手に触った。
一円のお賽銭を投げ入れ、手を合わせてお参りをした。


今日は、朝から MRI の検査。
MRIってはじめてなのよねー、と思いつつドキドキしながら検査室に入ったら、ものの10分程度で終わってしまって拍子抜けでしたわ〜。

とりあえず、検査中はものすごくうるさいのねー、これ。実際耳栓つけるし。
最初は、スキャナのヘッドが騒々しく動くような、ガイーンという感じの音。次に、ガッ、ガッ、ガッ、という断続的な音がして、最後に道路工事でアスファルトをほじくり返すようなドガガガガガガガッという音(^^;

その図体に見合うだけの大げさな音、って感じかな。
案外中が狭いから、閉所恐怖症の人には怖い機械かも(笑)


4月23日(月)
(入院11日目)

病院内の敷地を探索しつつ散歩。
本館から離れた駐車場の片隅に、ちょっと真新しい建物を発見したので近づくと・・・

     「動物実験センター」
     「遺伝子工学動物実験センター」

医学の道は、厳しくも残酷だ。


昨日の午後は、塚本とその奥さんがお見舞いに来てくれた〜。どうもありがとうです(^^)
差し入れの品は・・・バルタン人形とスケッチブックその他一式?!バルタンとねここちゃんのツーショットを描けとでもいいたいであろうか?(笑)

とりあえずはまったりと雑談。PSO仲間でもあり、昔のサークル仲間でもあるのでいろいろと。PSO発売延びたねー、2週間っていう中途半端な長さは一体なんだろうねー(笑)とか、この間のZMUSICデータのページが100ヒット超えたよ、とか。
そういえば、よくよく考えると塚本の奥さんに会うのはじめてなんだよな。『似顔絵そっくりですー』といれてしまいました(笑)ここは素直に誉め言葉と受け取っておこう(笑)

大学時代の友人もぼちぼちと籍を入れ始めていたりする今日この頃のことでした。
 

うーん。PSOの話をしたら、無性に play したくなってきたよ〜。ハニュの Nekoko、フロウウェンセットの威力を存分に味わいたいね!せっかくチェーンソードも使えるのになぁ。振り回したときの"チュイン!"って効果音がいいよね、チェーンソード。


4月22日(日)
(入院10日目)

それなりにでかい病院なので、霊安室もある。
昨日の夜、体を動かすのもかねて外を散歩していたら、霊安室の前から数台、車が走り去っていくのが見えた。そして後には、医師たちが並んで頭を下げてその車を見送っていた。
やっぱり・・・なんだろうなぁ・・・
 

初めてファミ通を買う。ゲームがやりたくてしょうがないので、まぁ、気晴らしみたいなもんだ(笑)
眺めてみて「へー、結構PS2のゲームって多いのねー」と驚くが、今一番ナウい(笑)ゲーム機は、やはりGBアドバンスなんだろうか。

ん?PSO ver2、発売延期?まぁ、その分バグが減ってくれるならいいけど(笑)
そうえば、アルティメットモードってLv100からなの?うーむ。2nd の Nekoko はもっと鍛えないとアカンわ。たしかLv77ぐらいのはず・・・フロウセットがやっと身に着けれたくらいだったからなー。

どうでもいいけど、病院内の本屋にはELOGINも売っていた。いや、いいけどさ・・・ちょっとヤバくない?(笑)いやなんとなくいろいろと


4月21日(土)
(入院9日目)

  • 一転して今日は寒い寒い。とても4月下旬とは思えない寒さ。
  • 相変わらず寝れないので、再度睡眠薬を調整してもらう。なかなかうまくいかないもんやね。
  • 外出して、近くの本屋で雑誌を2冊買う。一冊はDOS/Vマガジン。普段ならPCまわりの情報なんてWEBで見てるので、パソコン雑誌なんて買うのはなんとも数年振りのことかも。しかしまぁ、いつになっても広告ばっかだねぇ(笑)
    もう一冊はクロスワードパズルの本。時間つぶしにはもってこいの本やね。クロスワード、実は大学の学部生の頃に一時期はまってかなりやりまくってたんですよー。懸賞のはがきは一度もあたったことはなかったけれど。
  • 今日は母親が着替えを持ってきてくれた。ついでに、前もって買っておいた「カイジ」を持ってきてもらう。しばらくはこれで時間もつぶれるだろう〜
  • 雛鳥のついばみの sound track を聞く。何気に穏やかな気分で聴いていられる曲だ。
    Key のゲームの曲みたいに自己主張が激しくない、こんな静かな音楽が、今の自分には嬉しい。


    4月20日(金)
    (入院8日目)

    ようやく外出許可が出たので、病室を出てノートで日記を書く。
    が、なにせ制限時間30分という中ではゆっくり書いている暇もないのよ。はへ。
    でもまぁ、通信手段が確保できたのはよしとするか。

    最近読んでいるのは「金田一少年の事件簿」。
    でもさー、これ。この主人公の通っている高校、すんげー死亡率高いよね(笑)いきたくないヨー
     

    食事制限食らっているので、差し入れは、なにか面白い本とかキボーン(笑)こねーって


    4月19日(木)
    (入院7日目)

  • まだよく眠れないので、再度睡眠薬を調整してもらう。
  • 今日は午前中は脳波の検査。頭にぺたぺたと端子をくっつけて30分程度ねっころがる。決して新興宗教の怪しげな儀式ではないので注意(笑)
    途中で電灯のフラッシュをたかれたり、早い呼吸をさせられたりする。なんかいろいろ調べるのね。
  • 「そろそろ外出したいんですけどー」と言ってみる。入院して一週間だし、もうそろそろいいかもね、という返事。とりあえずあと1日は様子見。うまくいけば、明日は日記書きとメールチェックができるだろう。
  • 血液検査で肝臓の値が悪いと言われる。前から肝臓は悪くしていてたびたびひっかかるんだけど、このごろはそれに加えてかなりの量の薬を飲んでいるので、肝臓への負担が大きくなっているらしい。
    とりあえず食事制限を食らう。今日の夕食は、普通の人はトンカツだったけど、僕は竜田揚げ。
  • いまさらといえばいまさら、雛鳥のついばみのドラマCDを聞く。うむ。B-ROOMは相変わらず洒落た言い回しが盛りだくさんだ(笑)


    4月18日(水)
    (入院6日目)

  • 睡眠薬を調整してもらう。
  • Cork Board の冬の本、if をいまさら読む。コミケで真っ先にCork に行く弟には申し訳ないのだが(笑)実は正直言ってCorkの本は「あんなに列作ってまで買うほどの本じゃないよなー」と思っていたんだけど、この本はちょっと面白い。
  • 昨日に引き続いて、Kanon ドラマCDの栞編を聞く。ええ話や〜(涙)
    しかしなんですね。入院していると自殺未遂の経験者とかいますよ本当に。シャレにならんです。


    4月17日(火)
    (入院5日目)

  • やはりあまりよく眠れないので担当医に相談する。午前中はテストを受ける。
  • 「音楽療法」なるものを受けてみる。いわば、音楽と歌を使ったお遊戯、といったところだが、なるほど、メロディが mentarity に与える効果というものは大きいかもしれない。実感。
  • 病室のめぞん一刻を読破する。予想以上のペースにちょっと戸惑い気味。このままでは読むものが早々になくなってしまう・・・(笑)とりあえず次は金田一少年かぼのぼのか。
  • Kanon ドラマCDの名雪編を聞く。DC版のゲーム本編ではギブアップした名雪であるが、ドラマCDで聞くと・・・おおう!いいじゃないですか!
    しかしアレだ。病室のベッドで横になりながら、一人ニヤニヤしたりうるうるしたりしていたりすると、それはもー末期状態一歩手前のヤヴァめな患者に他ならない(笑)


    4月16日(月)
    (入院4日目)

  • 引き続きぼーっとする。平日の日課として、朝、ラジオ体操をする。
  • ラジオ体操第一。音楽を聴くと何をせずとも体が勝手に動く。続いて第二。焦る。覚えている自信がまったくないんだが、音楽を聴くとなんとはなしに体が動く。80%はそつなくこなせる感じだろうか。自分でも驚いたと同時に、日本の小学校教育の偉大さを痛感したひとときであった(笑)
  • 診断書を会社に郵送して、その旨電話を入れる。どうやら職場のほうは今日新人が部署にくることになっているとのことだった。


    4月15日(日)
    (入院3日目)

  • ぐてーっと寝る。病室のめぞん一刻を読み始める。服用している薬のせいで、最近ちょっと便秘気味だ。
    10:00に回診。診断書を書いてもらう。
  • 午後、ベッドでぐでーっとしていたら、手島ちゃんがお見舞いに来てくれた。あまりにとーとつで予想してなかっただけにめちゃめちゃ驚く。のへへーっと雑談。「こちとら1ヶ月は暇暇生活だぜ!」とか。何がって、ゲームとインターネットにさわれないのが一番つらいのよ。PSO ver2 までにはなんとしても復帰しなければね(笑)
  • そういえば、手島ちゃんから『PSO v2 はLV100で経験値切捨てらしい』という話を聞く。まぁ、泣く人も多いもしれないけど、これが best な選択だろうね〜。僕の Nekoko も経験値100万以上切捨てされるなぁ。


    4月14日(土)
    (入院2日目)

    よく眠れなかった。2時間寝てはおきる。不眠時の典型みたいな感じだ。どうもまくらがかわると寝れない体質なんだよな。

    特にすることもなくぼーっとしている。漫画を読んですごすのもいいが、あまり量を持ってきていない。 持ってきた漫画は弟から借りたToHeartのアンソロとヴァルキリープロファイルのアンソロ。もって一周間か?(笑)
    あと、病室の休憩室にいろいろ漫画が置いてあるので、それを読んで時間を過ごすことにしよう。

    とりあえず今日は何時に回診があるのかその時刻を調べようと思う。午前に1回、午後に1回ってところか。
    あとは、外出できるようになるまではこんな日々が続くだろう。外出できるようになったら日記をUPするか。


    4月13日(金)
    (入院1日目)

    しばらくはそっけない日記かもしれないけど、まぁ気が向いたら読んでやってくださいませ。

    入院初日。現在の病状からいきなり"外出禁止"をかけられる。病棟からの外出を禁じられてしまった。
    病室でノートを使うわけにはいかないので、外出してノートで日記を書いて公衆電話でUP&メールチェックするとかいうことを考えていたのだけど、もくろみはあっさりとついえてしまった。一週間はこの状態が続くだろう。
    まぁ、せっかく入院したのだから、潔くベッドに横になって治療に専念するのがいいのか。

    部屋は6人部屋。ゲームでは、不幸なヒロインはたいてい一人部屋に横になっているものだが(?)、個室なんて入った日には、一番安くても1日で1万3000円がすっ飛ぶ。高い部屋は6万円だ。そんじょそこらのホテルなどびっくり仰天のお値段である。

    することもないのでぼーっとする。周りの人の話を聞いていると、「あぁ、結構みんな似たようなもんなんなのかなぁ」という気もする。

    とりあえず、今日は心電図、レントゲン、血液検査に尿検査。


    とりあえず久しぶりに、眠っていたp5-133 のノートを取り出していろいろと準備してはきたけれど、やっぱ普段ノートを使い慣れてない人間なので、このちっちゃいキーボードは文章打つにはかなり苦しい。
    日本語キーボードだというのもマイナスだなー。なぜ、US配列のノートって売ってないんだろ。

    HTML エディタには、HTML Maker AZUKI というものを使ってみる。
    さすがに、800x600の画面で Netscape Composer というのはちょっとねー。


    4月12日(木)
     

    とりあえず明日からの準備〜。
    日記更新とメールができるかどうかはちょっと微妙。現地にノートを持ち込んでみるしかないかな。
    掲示板は見ませんので、ご用とあらばメールをー。
     

    誰か、「かき氷屋なしゆめ本店」のトップ絵保存しておいてくだちい(涙)


    以前、コンピ系で同人活動やってたときの相方の作品とか〜。

    こう見てみると、彼は今でこそ毒が抜けた(?)っぽいけど、当時はバリバリのオタクだったねー(笑)
    どうせならセラムン全曲集(と言うにはちょっと足りない)も載せた方がよりオタクっぽくていいのに(笑)
    あと、よっきゅんの曲は?MoonRevenge と並んで、キミの代表作な気がするんだけどなぁ。
    なんていうか、美浜系、っていうの?(笑)懐かしい響きだのぅ

    個人的には、彼の作った作品の中では、ぷよぷよの曲が一番好きです。ゲーマーだしね〜自分。
    原曲の雰囲気がうまくアレンジされて、常夏仕様になってるのが楽しげなのよー*^^*
     

    でも、今って WIN 用の ZMUSIC DRIVER って公開されてないのね。MIDI だけならあるけど。

    ちなみに、ぷよぷよの曲の中では sticker of puyopuyo が一番好き〜。


    4月10日(火)
     

    人は、夢を追いかけて生きている生き物だ。

    例えば……手元にある、エロ漫画雑誌を手に取ってみよう。
    こんな漫画が描いてある。

    あんまり売れないエロ漫画家。2x歳。今日も今日とて、エアコンの効かない6畳一間の部屋の中で漫画を描く日々。
    ネームに詰まったこんな時、『おにいちゃ〜ん、あそぼー!』と言って、ドアも叩かずに入ってくるのは決まって大家の娘だ。よりによってまたこんな時に…
    「今忙しいんだ。また今度にしてくれ」と言っても聞く耳を持たない。『この服、新しくつくったんだー!どぉ?』と、くるりとその場で回ってみせる。
    どうやら、新しいコスプレの衣装を見せびらかしに来たらしい。……くっ!悔しいが、り、理性が……
    (中略)
    『おにいちゃん、またこんどしようねー!』そして、今回もまた、原稿を落としかけてひぃひぃ言う僕の傍らで、彼女はそれは楽しそうに笑っているのだ。

     

    ……ほら、ね?(笑)
    きっとこれが漫画家の夢の一つなのだ。

    もう一度言おう。
    そう。人は、夢を追いかけていてこそ、人でいられるのかもしれない。


    昨日、ちゃみぃさんから戴いたインフェルノバズーカを、早速フォマールに装備させて森を歩いてみます。
    をを!!はっきり言ってハンドガンより隙が少ないかもですよ、フォマールのバズーカ!
    連射しまくりで、みるみるうちにブーマの死体が山と積まれてゆきます。ちゃみぃさんありがとー*^-^*/

    でも、バズーカというにはチト地味な感じねー(^^; やっぱ爆風が欲しいところだなー。
     

    身近な人には話してありますが、13日から30日間家を空けます。ご用のある方は(いるのか?)今の内にどうぞー。


    4月8日(日)
     

    うーん
    なんというか、RAcaseal(cast)の悲哀がひしひしと感じられる書き込みだ…(笑)

    今日も今日とて、弟は PIO へと出陣。覚醒夜sp で梓 only イベントだそうな。
    この手のイベントカタログの広告見てて思うけど、最近はジャンル限定のイベントがすごく多いですねー。いやにマニアックなジャンルのイベントが目白押しだよ(笑)
    かといって、全ジャンルイベントの代表であるコミケが小さくなってきているのかと言えば全然そうではなくてでかくなる一方なのがすごいっていうか。
    行く末は一体どうなることやら?
     

    ちなみに、HUcast の悲哀が感じられるページと言えば、有無を言わさずここ(笑)。


    4月7日(土)
     

    まぁ、なんですか。
    買った DVD が「くるみ」と「メイ」だけっていうのも、漢らしいっていうか潔いって言うか(笑)
    っていうか一言、俺も欲しいぜこんちくしょう!!(笑)ぐへへへ

    「花右京メイド隊」っていうのも、この春からのメイドアニメですか?うーん、見てみようか…
     

    でもって PSO。
    久しぶりに ARLIA で offline をほえーっとぷれーいしていたら、なにげにシノワの腕が出ました。これ、自前で出たの初めてですよ!やたー(^-^/
    場所は H坑道。うーん、やっぱりエネミーパーツはハードの方が出やすいのね。この勢いでカオスソーサラーの腕も出て欲しいけど…(^^;
    ちなみに、このキャラまったくクエストやってないのでエネミーウエポンにできませぬ(涙)

    ところで、町田のアニメイトって一体どこよ?(涙)
    アニメイトのページで地図見て行ったけど、どこにあるんだかさっぱり。


    4月6日(金)
     

    久しぶりに本屋をうろちょろして、PSO の設定資料集買ってきました。
    うむうむ!値段的には少し微妙なところだけど、PSO が好きな人なら眺めているだけでも面白いんじゃないかなー、っていう感じ。

    攻略本のコーナーにはヴァルキリープロファイルの画集みたいなのも置いてあって、「あ、これかなり欲しいなー」と思って手に取ってみます。
    このゲームの雰囲気すごい好きなんだけどな。イラストもいろいろ見たいんだけどな。
    でも5000円は無いよなぁ…(涙)買えねー
     

    たまにはなにか他に面白い漫画でも探すかー、とぷらぷら見て歩く。
    うーむ……コミックスは数あれど、少年誌、青年誌の漫画にはさっぱり嗅覚が働かないので(笑)見当がつかなくてお手上げ状態。
    (成年漫画なら、まかせとけ!なのだが…(笑))
    なんで世の中こんなに漫画があるんやねんのぅ。

    "鋼鉄天使くるみって"面白い?アニメのOPだけ見たことがあって、ちょっと興味あるんですけど。
    でも、コミックス1,2巻をざっと眺めてみた感じだといささかうむむー?
    そういえばアニメはそろそろ続編がやるんでしたっけ。


    4月5日(木)
     

    昨日は、2nd の Nekoko(はにゅ)で H遺跡に潜ります。メンバーはなじみの面々。
    いくらか進んで、途中から GILMAN(れいまー)が参加。
    パイプを通ってやってきた彼は、僕のキャラクターを見て、しばしの間たたずみます。

       『plala に似てる…』
    とつぶやいて涙を流す彼に、いったいどんな言葉をかければいいのでしょうか…(^^;

    plala。先日、まさかのキャラロスト。
    プレイヤーがプレイヤーなので、いつもつまらんダジャレばかり言っていましたが(笑) Nekoko と同じ白ハニュで、背が小さくて妹のようなキャラでした。

    うーん……ver2 になってアイテムロストは改善されるんだろうけど、キャラロストはどうなるんだろ。無くなるといいんだけどなー。
    だいたい、コントローラーにセーブメモリを刺す構造がアカンよね。ロック機構があるわけでもなく、不安定この上もなし。
     

    ちなみに、今のところの僕の持ちキャラ一覧。
    (1) Nekoko / FOnewearl / PINKAL / Lv.100 / ソウルイーター愛用の小悪魔的黒フォニュ。
    (2) Nekoko / HUnewearl / PINKAL / Lv.73? / 最近、成金攻撃がお気に入りの(笑)清純派白ハニュ。
    (3) Nekoko. / FOmarl / BLUEFULL / Lv.46? / スライサー使いを目指す紺のフォマール。
    (4) ARLIA / HUnewearl / BLUEFULL / Lv.29? / 長刀使いにしたいなー的にBLUEFULLな黒ハニュ。
    (5) Yachiyo. / HUmar / SKYLY / Lv.11 / モヒカンハンター(笑)全然使っちゃいねえ(笑)


    4月4日(水)
     

    ロストしたキャラをとりあえず復旧してみようかなーと思いつつ、久しぶりにちまちまと Nekoko で遊んでみたり。
    ……くっはー(涙)高属性ヴァイスなしで一人VH遺跡まわるのは自殺行為ナリよ、これ(涙)
    何か一つぽんと手に入ればそれなりに復旧できると思うんだけど。レートの崩壊した交換BBSもあるし(笑)
    まぁ、気長にチマチマと〜。

    online では、こーわ君とちょっと潜ってみたりします。彼のキャラは HUnewearl。
    うーむ……あまりロリロリしていないキャラなのでびっくりだぜ!(笑)らしくないにょ?
    ID SKYLY らしいので、レベルあがってラストサバイバーが売られるようになったら、高属性のもの恵んでください(笑)
    あ、あと余ったらオロチもキボーン(^-^/
     

    バーチャ4。
    「少林寺36房」とか、映画館に見に行ったのを思い出しますわ。中学生の頃だったっけか、少林寺ブーム。

    最近は、ゲームをやっていると、「このゲーム、僕と同年代の人が作ってるんだろうなーきっと。」と感じることもしばしば。


    PSO の公式BBSを読んでいたら、ver2 の新武器"ウサギの杖"は、ウサギの首から作るエネミーウエポンだ〜とかいうネタがあって笑う笑う(笑)超こえー
    あの武器、よーく見ると、とってつけたように耳の上の方にフォトンがくっついてるんですよね。

    そういえば、傘はどこにフォトンがあるんだろう・・・
    はっ?!もしやウエポンズの新兵器なのかっ?!(笑)
     

    そんなこんなで ver2、予約してみました。
    公式ページも更新されて、ver2の情報が出てますねー。(今までのものと内容変わらないけど)


    4月3日(火)
     

    んがぐぐ

    うーむ。僕的にSNK といえばですね〜

    (1) まずは ASO。メタリックな画面の作り。パーツを集めて強力な合体攻撃。心に残る、名作シューティングです。
    (2) 次に ATHENA。歌うやつぢゃないです。初代。装備全部そろえると炎の剣がでるやつ。
      これ、もうすんごい難しくて、いたいけな少年は身も心も財布の中身も(笑)それはそれは寒い思いをしたものです…
    (3) えーっと…あと、サムスピ。大枚はたいてネオジオ(ROM)買いました。買ったゲームは、後にも先にもこれ一本だけでした(笑)

    あとは…どんなの作ってる会社だったっけ…(^^;;
    (あ、そうそう。メタスラはいいゲームだなー)


    4月2日(月)
     

    ぐあ・・・たった今、1st の Nekoko(ふぉにゅ)が FILE NOT FOUND でロストしましたわ(涙)
    このキャラは現役を退いていたとはいえ、やる気根こそぎ持ってかれるねぇ…やっぱし。
    まじぴが無くなったのも悲しいけど、実用という意味では M35D60 のヴァイスが無くなったのが一番痛い感じ。
    あと、Yoki に作ってもらったリヴとカバンダ…

    まぁ、しばらくゲームから足を洗わなくてはならない予定なので、丁度いいと言えば丁度いいのかな。
    昨日ハンターズライセンスを更新したばっかりなのが一番頭くるんだけど(笑)


    4月1日(日)
     

    昨日は久しぶりに PSO で長々と潜ってみるー。

    実はちょっと以前に、ちまちまと小物を交換してヴィジャヤとバニッシュを手に入れていたりします。(まぁ、属性All0ですけど…(^^;)
    バニッシュは他のキャラが持っていたので、昨日は早速、お披露目的にヴィジャヤを装備してダンジョンをひた走ってみることに。

    MESETA-200!
    MESETA-200!
    MESETA-200!
    MESETA-200!

    おおおお!舞うぜ!メセタの紙吹雪!!(笑)
    漢の武器だぜよ〜(T-T/ ←ハニュじゃんか(笑)
     

    いっしょにまわっていた笑い兎さんにリヴまで頂いてしまって、ちょっと嬉しい今日この頃なのです*^-^*どもありがとー