人生を語る(笑)
もどーるもどる



10月29日(金)
 

よーやく2台の PC の本格運用を開始した弟。
改めて、メイン機とサブ機にそれぞれ「shiori」「mio」と名前をつけたようです。

うーむ。相変わらず、"スケッチブックを持った下級生にとても弱い"弟ですね〜(笑) とてもわかりやすい男の子のようだった(笑)
 

しかし、いくらお気に入りな名前をつけたとしても、PCケースなんてものはたいがいは無愛想なクリーム色した直方体の箱でありまして、これではイマイチかわりばえも無ければ色気もさっぱり無いものです。

そこで早速弟は、それぞれの筐体に名前にあわせたラミカをぺたぺたと貼り付け、さりげなくかわいさをアピール!!(笑)

さらに、ここらのへんからデータを落として、マシン名にあわせてキャラクターをデスクトップに常駐させてみたりします。
(wintop っていうのは、KernelToys のアレじゃなくて、ActWin みたいなやつです。wintop はフリーですね。)

『わかりやすいねっ』とか言って、かなりご満悦な様子ですよ!?(笑)
 

いやー、でもこのデータいい感じなんです*^-^*うにゅ
ayuayu」「shiori」「nayuki」という感じで数多くのマシンを使いこなしてる方だって、これを常駐させておけば迷うことも無いかもしれません?(笑)



10月28日(木)
 

いつも良く飲む、お気に入りのジュース(?)は森永のいちご牛乳。
お手ごろ価格の紙パック90円です。

職場にある自販機には十数種類の飲み物が入っているのですが、僕が飲むのは決まってコレ。
牛乳は体にいいんだよ〜*^-^*/ いちごマニアな君も満足だ!
 

特になにか思い入れがあるわけでも・・・あるといえばあるし、無いということも無いのですが(笑)、いつも決まってイチゴ牛乳ばかりを飲む僕を見て、みんな心配してくれるようです。

    『それ、体にいいんだか悪いんだか分からないよ(笑)』
 

まぁ、"病は気から"っていうしー(^-^)/
 


今週はちょっと風邪気味でいささかふらふらなのですが、昨日あたりはどうにも耐え切れずに夕方頃退社。
珍しくフレックスが役に立ったかなー。
 

喉が痛くて、体がほてってだるくて、頭に霧がかかったような状態。

    (あうぅ。これは37.5℃ぐらいな感じかな・・・)

とか思って体温を計ってみます。

"ピピピピ…"という音が聞こえた後、体温計の数字を読んでみると「36.2℃」。
これがまた、平熱より低かったりするんですよね(笑)

自分の体が見せる症状が今までの感覚と乖離しているのはかなり前から感じていましたが、これは相当驚きました。
なんとゆーか、もうどうにも〜。


弟の MontegoII。なんかうまく動かない様子です。
高い買い物したのにねー(^^;

環境は ASUS K7M + Athlon 500 + WIN98SE。
動画を再生させようとした瞬間にイカれたり、起動時に時々一般保護エラーを吐かれたりするらしいです。

それだけ聞いていると、なんとなくハードではなくソフト・・・ドライバとかDirectXまわりとかがマズいような気がするんですが、MX300 (vortex2で同じ石)だと大丈夫らしいのでどうにも困ったチャンっぽい感じのようです。
基盤に空中配線があったりもするらしいので、割とクセもんだったりするんでしょうか?相性かなぁ。
 

うーん。
デジタル(入)出力を持っているサウンドカードで「コレ!」というのはどこらのへんなんでしょう。
お手ごろな値段どころではSB Live とか YMF724/744 あたりなのかな?
Creative は、弟は個人的に敬遠する感じなので(僕も。いや、売り方はすごくうまいと思うんですが…)『ymf744でも買おうかなぁ』とか言っています。
なんかもー、"お前、一体何枚サウンドカード買っとるんや?"状態(笑)

でもまぁ、弟のお下がりで周辺パーツがグレードアップしていく僕としては、歓迎するべき傾向ともいえるんですけどねー(笑)
(さすがに「montegoIIくれ」とは言えないけど(^^;)
 

ってなところで、今月ぱわーあっぷな予定のぱーつなど〜。

    ・G400 DH 32M
        値段もこなれてきたし、そろそろこれかな〜
    ・100base-TX なLANカード
        LAN を 100base な環境に移行しようかな、と。
    ・dual speed/switchng hub
        ダイアルアップルータが 10base なので、これが必要。
        dual speed/switching のどちらでもいいんだけど、絶対必須条件は fan less であること。
        会社で使ってる corega の switching hub の fan がうるさくて、「こんなんゼッテー家で使ってられんわ」という感じなのですよぅ。
 

最近珍しくエロゲーを買ってないので(笑)ハードウェアの方にちょっと力が入ってみたりするのです。



10月26日(火)
 

とりあえず、iMac DV がほえっと届いたり。
んーむ、これがうわさの・・・えぇ、そうですか・・・(^^;

iMac な Tシャツとか貰ったりもしましたが、なーんかイマイチTシャツにはセンスがないなぁ。
 
 

うーん、そうですねぇ・・・。
でも、個人的にはあかりはイマイチかなぁ、と。

いや、ToHeart の場合、若干品行方正なキライがあって(うそこけ) 毎朝走って登校したりというわけではないですから、太もも的には今ひとつかなー、みたいなところがあるんですよ(笑)
 

あかりだと、どういう格好がいい感じなんでしょうか。
うーんうーん・・・・・・やっぱアレですかね。アレ!
 

裸エプロンかなっ!(笑)
 



10月25日(月)
 

ぬお!?
なんかここらのへんの Firewire storage うんぬんのところを読んでみますが・・・

Mac のことは良く知らないんですが、G4 の 1394 って PCI バスにぶら下がってるんじゃなくて、CPU バス?に直接つながってるんですか??ほんとかなぁ。

ホントだとすると、少し面白いかなぁ、という気もするんですけど。
(というか、"やっぱり apple はホンキなんだね?"っていうか。)
 
 

うーん。ほえーっと背景落書き一覧を見てみるに・・・

なんかこう、本来はそんなにえろげー(ぎゃるげー?)率高くなかったハズなんですけど(笑)、最近はイイ感じでコワれていて我ながらちょっと楽しげですよね〜(笑)自分でゆーな
 

もっとも、もしかすると、このところまともゲーで「これだ!」というやつがない、というのもあるのかもしれません。
(というより、そもそも買ってないし。)

TombRaider4 は、これまたちょっと気にはなるのですが果たして…
冒険浪漫を感じさせてくれるゲームだといいんだけどなー。



10月24日(日)
 

    ・手作りのおべんとう
 

あうぅ。背景の絵を描こうと思って久しぶりに ONE をやったら、なんだか先輩がメインな絵になってしまいましたですよ(^^;
 

しかし・・・改めてこう見てみると、最近ホントに Kanon/ONE の絵ばっかし(笑)



10月22日(金)
 

あぁ、早くメイドロボ作ってくれませんかねー(笑)いやホント。マジよ、マジ(笑)
 

そんなこんなでとりあえず、スペースに張り付いてほえほえと説明員な今日のお仕事。
コミケで出たきり同人なツケを返すかのごとく(笑)一生懸命説明します。

ぽけーっと所在無く突っ立ってたりすると、皆さん素通りしていく感じでスペースもガラガラなのですが、ほえっとお客さんが来て話が盛り上がってみたりすると、ふと気がつくとまわりが人だかりになってたりして思わずビックリですよ(笑)

「にぎやかなところに人があつまるのは、コミケだろうとなんだろうと同じもんなんだなぁ」とかしょーもないことを考えてみたくなるものです(笑)
 

夕方にはさすがにしんどくなってきて、ほかの人に任せてへろへろとふらついてお散歩。
うーむ・・・今年は若干目玉に欠ける感じでしょうか。
 

んー。
午前中スペースに居ないコミケと、午後スペースにいない今回とを足して2で割れば1回分になりますかね?(笑)



10月21日(木)
 

週末の準備の為に、久しぶりにほえほえと本社へ出向きます。

ちょうど時刻はお昼休み。
ちょこちょこと用事を済ませたあとは、行くべきところは決まっているのですよ!*^-^*/
 

4号館の扉をくぐり、エレベータで食堂へあがってとなりの売店へ・・・

うむ!まさしくコレだ!たいやきアイスゲットだぜー!!(笑)お金払いましたョ
 

アイスボックスに入っていたのは、メーカー、井村屋のたいやきアイス。
「頭からおっぽまであんこ入り」という売り文句が、ボクの心を揺さぶる一品です。

袋をぺりっと開き、はぐはぐとかぶりついてみれば、厚さわずかに 0.01mm かとも思われる"チョコレートコーチング"(笑)が、日本職人の巧みの技を感じさせてくれます。
 

    「あぁ・・・やっぱりたいやきはやきたてが一番だなぁ*^-^*」 うそこけ(笑)
 

道端の公園で、ぽかぽかとあったかい日差しの中で食べるたいやきアイス。
なかなかいい感じです(笑)
 

なんかこう、ひとつで2人前、って感じですよね〜*^-^*←『嫌です』の人も合わせると三人前(笑)
 



 

ストラップ。

英語で書けば strap、「革紐」。今時だと携帯電話にくっつけるやつのことを言ったりすることが多いですね。

携帯が普及するにつれ、ごく一般的なアクセサリーになった、この紐。
最近は、同人イベントとか行くといろいろなオリジナルストラップとか売ってたりもします。

会場に集まってくるみなさんの携帯にもいろいろなストラップが付いていて、見ればその人のお好みが一発で分かったりして、なんだか楽しいものですよね〜(笑)
(ちなみに僕は携帯持ってないです・・・(^^; 携帯持って無いくせに、ストラップを何本も持っている弟はかなりダメな人だ(笑))
 

さて、話変わって。

まぁ、なんですね。こう、サラリーマンなどやっていると"社員証"などといったものを頂いたりなんかするわけですよ。
建物の入退場など、社員証の携帯は義務付けられていたりするので、社員の皆様はこいつを肌身はなさず持っていなければいけません。

とゆーわけで、ここで出てくるのがやっぱり"ストラップ"。
これを使って、自分の写真がプリントされている社員証を首からぶら下げたりするわけですね。同じ顔が二つ並んでるだけだよ(笑)ぁぅーっ
 

社員証という、いささか無粋なものをぶらげるこの紐なのですが、ある意味、携帯ストラップと似たようなところもありまして。
見てるとその人がどういう職場にいるかとか、どういうプロジェクトに参加したのか、とかがちょっと分かったりするんですよ〜。

職場でオリジナルのストラップを作ったり、なにかのプロジェクトがあると、それにあわせてストラップを作ったり・・・というのがあったりするわけで。
(海外の事業所とかだと、プロジェクト毎にTシャツ作ったり、ストラップ作ったりというのはかなり多いらしい。日本だとそうそう日常的にはやらないですけど。)
無地のごくシンプルなストラップを付けている人も多いのですが、やっぱり自分の仕事にちょっと誇りを持ちつつ少し色気をつけて〜なんて感じな人が多いのかもしれません。

ウチの会社で一番目立つのは、やはりというかなんというか、PC 部隊の人がつけているストラップで、燦然と輝く(笑)シリーズのロゴが人気の的の様子です。
 
 

・・・とゆーわけで、とりあえず skyperfecTV のストラップだったりなんかして。



10月20日(水)
 

んーむ。とうとう弟が athlon でマシンを組んでみた様子。
はてさて、一体どんな感じなもんなのでしょうか〜。


ふと、なにげに自分のところに届くメールのヘッダをぼーっと眺めてみたり。
なんていいますか、こう、経路情報とか見ていると、みなさんが自分のマシンにどういう名前をつけているのかわかったりして面白いですねー(笑)
(ここらのへんはプロバイダとかメーラーの設定にもよるのかな?)
 

    「をを!この人のマシンは ayuayu ですかぁ〜」

とかいう感じで一目瞭然なので、なんかとってもほほえましいですよね(笑)*^-^*/

弟から来るメールのヘッダを見てみると、" dayomon " とか。
これまたなんとも分かりやすい名前なんだナー(笑)



10月19日(火)
 

    『幼馴染もそうですけど、妙なとこが正直で天然入ってるの好きじゃないですか?(笑)』

うぐ(笑)
自分ではそういうことを考えたことは全然無かったのですが、言われてみるとまさしくそのとおりなのかも・・・(^^;
 
 
 

今週末は、社内で"技術発表会"的な催し物があるのですが、なんとも運が悪いことに今回はその担当者に任命されてしまったので、このところはほえほえとその準備。

周辺機材をそろえたり、簡単な資料を作ったり、展示PCの環境をセットアップしたり。
最後には梱包して荷物の発送をします。

うーん・・・準備するのは別に構わないんだけど、当日、説明員で一日突っ立ってなきゃいけないのはちょっとつらげです。
息苦しい会場で、座ることも出来ないでいる状態を考えると・・・あうぅ(;_;)

「立ちつづけている」というのは今の僕にとってはとても苦しい事で、そういう意味では、昼過ぎには帰ってしまうことができる同人イベントとか、サークル参加している時のコミケとかよりよっぽどしんどい予感ですわ(笑)なにもんだお前
 


    『かわいくてしょーがなくても、メイド服や体操服を着せるなんて・・・(笑)』

いえいえ、基本ですよー。ね?基本!!*^-^*/



10月18日(月)
 

現在、メインマシンに使ってるマザーボード、AOpen の AX6BC PROII (V-SPECII)。

ISA が1本もついていない、PCI x 6本 のイカれたしたマザーなのですが、実はコレ、箱を開いて説明書をみると
    『バスマスタで動くのは5本だけです』
と書いてあったりするんですよね。

「うーん・・・なんかアレな気もするけど、そんなもんかなぁ」とか思ったりしたのですが、BIOS とかの設定を見ると、IRQ はちゃんと設定することが出来るんですよね。
実際、PCI 6 にカードを挿すと、PCI 3 と共有で IRQ が割り振られます。

そのままマシンを起動して、PnP で認識されて、ドライバも組み込んで、一見問題無く動きそうだと期待を持たせてくれたりするのですが・・・やっぱり正しく動作しません。
SCSI を挿せば、HDD にアクセスに行った瞬間凍るし、サウンドを挿せばノイズしか出なく、LAN カードを挿しても通信がまったく出来ません。

「ま、こんなもんなんだねー」とあきらめていたのですが、先日、ふと user's side のページをほえほえと読んでいたりしたら"v-specII は 6本ともバスマスタで動く"的な記述を見つけたりしました。

"はえー、本当なんですかー?"的に首を傾げつつ、「もしかしたら、BIOS の設定次第ではうまくいくのかも?」とか思って設定をかなりいじくってみましたがやっぱりダメです。
情報を求めて、サーチエンジン使って WEB を歩き回ってみたりもしたんですが、『6本とも使えました』とか『5本しか使えません』とかいった記事は見つかりません。
やっぱり、6本全部使おうなんて人はそうそういないもんなんですかね(笑)
 

結局、PCI 6 はバスマスタで動きそうもありません。
(もう voodoo2 使ってないんだけど・・・挿しておくしかないのか?(^^;)
まぁ、マニュアルにそう書いてある以上仕方ない感じですかー(^^;;うぐぅ
 

とかなんとか言ってる間に、弟は G400DH をゲットした様子。
・・・いいかげん CPU とマザー買いなさいよ〜(笑)



10月17日(日)
 

さぁ、これであとまだ描いていないメインキャラは誰でしょう〜(笑)
(え?佐佑理さん??(^^;;;)

いや、ビジュアルは頭の中にあるんですけど、なぜかあとまわしに・・・

    『そんなこと言う人、嫌いです。』

・・・(^^;あうぅ
 

うお!?
これまた激しい入場制限ですねー。カタログ買った時点で入場時間まで決まってしまうとわ(^^;
1つの時間帯(30分)に付き何冊のカタログが出るのか知りませんが、午後入場とかいう感じだと、"もう既に本が無い〜"とかいうパターンがなきにしもあらずな予感なので一体どうしましょう(^^;

参加サークル一覧を見た感じ、かなり気になるところが多いのですが・・・
おそらくはコピー誌が中心でしょうから、弟に"買っておいてくれー"と頼むのもかなり無理があります。
あうぅ、素直にあきらめるしか・・・(T-T)/うぐぅ
 

ちなみに、この間、日記に書いたリンク一覧を弟に見せたら、「ほとんどわかる」と言われてしまいました(^^;
やはり勝てません。
偉大な弟なのです。



10月15日(金)
 

今週のえろまんが〜(単行本)

    ・Bとラブロケッツ    (昇龍亭圓楽)
 

んー。今日は雨ですか…
そういえば、Kanon は"雪"の話だけど、ONE は"雨"の話だったなぁ。(僕的には)

11/7 は頼んだぞ、弟よ…あうぅ(T_T)/



10月13日(水)
 

なんだか、エレショー終わってから 1394 関係の商品がぽこぽこ発表されてる様子。
あー、もういいデス。おなかいっぱいだぉ(笑)うにゅ

しかしまー、こういろいろとモノがでてくると、"いろいろ繋げて、なんか面白いことが出来ればいいねぇ"とか思うようになってくるわけですが・・・
ネットワークという観点からいった場合、結局のところ"これだ!"というアプリケーションが何も無いのが実態な訳で。

PC に対しては、インターフェイスとして  hot plug とゆー利点があるのかもしれないですけど(でも、OSのバグが無くならないとお話にならない(笑))結局、躍起になっているのは家電業界な訳で、その肝心要の青写真"ホームネットワーク"とやらでキラーアプリが無いというのは致命的ですよね。
 

そう。夢ですよ。
夢が無いんだよなぁ・・・
 
 

    「技術の進歩により、演算速度が劇的にあっぷしました!」
    「技術の進歩により、記録容量が数倍にあっぷしました!」
    「技術の進歩により、通信速度が驚くほどあっぷしました!」

    『うーん。じゃぁ、それで一体どういう新しいことをしよっか?』

PC 関係の記事とか読んでると、やっぱりこの業界には技術が進歩すること自体を楽しむ文化があるような感じがします。

でも、家電はそれだけじゃお話が進まないんですよ。
PC には、ユーザーが自分で好き勝手に使い道を作り出す(見出す)という文化もありますが、家電はアプリケーションとセットで展開しなければ存在価値がないのです。(極論すればそういう気がする。)

はひー。



10月12日(火)
 

昨日は Eternal Kanon にほえほえと行ってきました。
場所は、よりによってぢごくの蒲田 PIO・・・(^^;
 

相変わらず元気な弟は朝早くから出ていったので、僕は開場の時間あたりに合わせて家を出て、15分程度並んだ後に入場します。

うーんむ・・・。
昔経験した leaf 系の only イベントに比べれば、あそこまで殺気立っていない気はするのですが、なんにせよそもそもの会場の狭さはやはりどうにもなりません(^^;;

(ここのサークル、見たいんだけど人だかりでダメくさいなぁ・・・。後回しにして次に行こうかな。)
という感じで歩き回って場所を変えたりするのですが、移った先でもことごとく同じような状態なのでさっぱり本が買えませんですよ(^^;うぐぅ
 

「まいったな、こりゃ…」的に、人ごみの隙間で思わずトホーに暮れていると、ポンと肩をたたく人が。
誰かと振り返ってみればおぐちんさんです。

開口一番、

    『体調悪いとか言ってたくせに、結局来てるじゃないですかー』

・・・そんなこと言う人、嫌いですよ?(笑)
 

そういえば、おぐちんさん、ずいぶん前に僕がこのページに書いた一言が気になっているのか、

    『僕のこと"うぐぅな人"とか書くのやめてくださいよ〜』

と言われてしまいました。
うーん。おぐちんさんってば、素直な人じゃないですよね(笑)

でも、そう言われてはいたし方ない、というのも事実です。
お返し、というわけでもあるかもしれませんが、ここは素直に負けを認めて

    「うぐぅ、はお前だけのものだ。

と返そうと思ったのですが、本気で怒ってしまうかもしれないのでやっぱ中止(笑)

僕は小心者なのです。この場で謝ります。ごめんなさいー(^^; ぇぅ〜
 

しばらくして、一旦お別れしてへろへろと買いモード。
午前中は人が多くてうぐぅな状態が続いたのですが、12時過ぎにもなるとそれなりに動けるようになってきたので、気になるところをほえほえと買ってみます。

いや、今までは、 ONE にしろ Kanon にしろ弟に買ってもらってたのがほとんどだったので、今日は自分の目で見ていろいろと買いたかったんですよ。
(自分で Kanon/ONE 系を歩くのは、この間のサンシャインクリエイションに続いてまだ2度目なのです。)
 

とりあえずいろいろと買って午後過ぎ。
ふと会場の隅の方を見やると、なにやらサークルで色紙のオークションがある様子。
近くに寄って、ほえーっと外から眺めていたのですが・・・いや、凄いですねーコレ(^^;

最初の色紙は舞。
100円から始まって、1000円、2000円・・・と声がかかっていきます。(ちなみに上限1万円)
なんとも、愛が試される瞬間ですよね(笑)

名雪、あゆ、真琴と進んで(名雪が倍率高かったなぁ)、次は同人誌ではあまり描かれていない(気がする)栞。
"では、100円から・・・"と始まったとたんに、

    『5000円!!』

怖いものなんてありはしません。この会場には、愛が満ち満ちているのです(笑)

そして・・・5枚の色紙が新しきオーナーの手に渡り、トリはうわさの魔法少女。
サブキャラでありつつもなぜか人気抜群の佐佑理さんです。

    『それでは・・・』

    『一万円!!

と、4、5人。

なんか、ぜんぜんオークションになってない気がするですよ(笑)全部1万円で売れてました
 

そんなこんなで、気になるところを一通りまわったところで、おぐちんさん、Fさんとともにお話している弟を発見。
相変わらず、アツい語りを入れる(笑)お二人です。

うーんそうですね・・・
僕も、"Kanon は、再プレイするならせめてオープニングは見なきゃなぁ"とかいう感じでFさんの意見に賛成だったりするのですがどうでしょう?
個人的にオープニングの歌がすごく好きでして…。未だに、この歌は聞くたびに涙が出てきそうになりますよ。(そりゃもう、通勤中でも仕事中でも(笑))
 

まぁ、そんなこんなの昨日のイベントでしたー。
 

あ、そういえばおぐちんさんは、僕が「じゃぁ、ちょっと買いに歩きますんでここらのへんでー。」的に話を切り上げようとすると、『どういう買い方するのか後ついて見物します(笑)』といわんばかりな様子だったりして、僕の同人誌の買い方(傾向?)がちょっと気になっていたようでした(笑)
(あまりに混んでいたので断念していましたが・・・)

「うーん・・・、それならば。」というわけで、とりあえず僕が持っている Kanon/ONE 系の同人誌で、奥付とかにホームページのURLが書いてあったりしたところをちょっと抜き出してみましたですよ。
以下、敬称略でずらずらーっとナ〜(^^)/

index /琴村屋・TORSION/DODO/ひひよこクラブ/ばななくれ〜ぷ/せんだん商店街
いもむや本舗へようこそ!/あとりえ雅情報室/Circle HTB Home Page/ A.M.R/ねねさん。/まいたけ企画
くるみの小箱/Miss Diamond/雪氷工房/WELCOME!!/高瀬亭/Joe.くんチ/Color's/☆Waltzのホームページ☆

参考になるやらならないやら?(^^;

#あ、大事なサークルさんをうっかり忘れていました。
 パンドラの虜
 

うん。今回は結構いい本がたくさん買えた気がするです。

・・・はえ? 11/7 はまた秋葉原なんですか?(^^;; これは行かないですよ、さすがに・・・



10月11日(月)
 

友達の居場所。

あぁっ、なんてかわいそうなけろぴー(笑)



10月8日(金)
 

ここらのへんの曲をほえっと落として聞いてみたり〜。

PS版の ONE は、とてもプレイしてられなくて挫折してそのまんまなのですが、ちょっとやってみようかなぁ、という気にもなったりして(笑)みゅ〜
 





10月7日(木)
 

最近、また部署を異動しました。
入社してからずっと居つづけた部署から、1年弱前あたりに異動していたのですが、10月からまた
元の古巣(というほど長くないけど)に収まった感じです。

別にやる仕事が変わっているというわけでもないので、どうでもいいといえばまぁどうでもいいのですが・・・

もともと、ウチの会社は組織替えがやたら多くて、会社規模でがしがし変化します。
おかげで、部署ごとがんがん動いてしまうので名刺なんて1年もちませんよ(笑)
 

変化があるのはいいことかもしれないけど、あんまり引越しが多いとめんどくさくてイヤだなぁ・・・(^^;
 


ふーんむ

最近こういうの流行りなんですかね。(以前、他にもこういうのとか教えて頂きましたが)
でも、「あ、これ面白い!」というものってあまり見たことないなぁ…

ちなみに、僕はえろげーなら Matrox より #9 だと思うです。
いやほら、えろげーには極めて重要である"肌色"のノリが違う気がするんですよ(笑)
#9 の方が、温かみのある柔らかい色ですよねー。
 

・・・とかなんとかいいつつも、そろそろ G400 が欲しいなぁ、と思ってみたりする今日この頃。
DH 32M で 2万切りましたかー。んむんむ



10月6日(水)
 

デスクトップにある、「マイドキュメント」のディレクトリ。

とりあえずほえっとリネームして、「舞ドキュメント」。

うーん、いい感じだ(笑)みまみま
 


栃木に住む弟がたいやきアイスをゲットしたお店。

『宇都宮市清原台入口付近に有る"スーパーかましん"』というお店だそうです。
宇都宮のちょっとはずれにあるみたいですね〜。

置いてあるのは井村屋のもので、中はバニラアイスとつぶあんだそうです。尻尾まで餡はお約束だ
 

ご近所の方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
2ヶ月の間、まぼろしだった夢のたいやきアイスも、ほら!これであなたのお手元に!!(笑)
 



10月5日(火)
 

やっぱり会社で書いてますよ>某N社の人(笑)

最近は、昼休みの時間にほえほえと日記書いてる時が多いでしょうかー。
(ときたま朝一で書いてることもありますけど。)

まぁほら、ちょっとした息抜きですよ。ネ!(笑)あんた息抜きばっかや
 

今日はえらく寒い感じです。そろそろ上着が必要かなぁ。
 



 

このところ、会社のぱぴこんくんの調子がえらい悪くて、あれやっては凍り、これやっては落ちまくり〜な状態です。
これではどうにも仕事が進まないので、ここは潔く OS の再インストールかな、ってな感じの午前中。

ひととーりセッティングをバックアップした後、format かけて、win98 SE をほーりこんで、ほにゃほにゃと環境をセットアップします。

本来なら NT でも入れておいたほうがマシなのでしょうが、仕事上 98SE を入れなければならないのが如何ともしがたい感じで涙ちょちょぎれですわ〜(T_T はぅん

NT2000βという手もあるんですが・・・はうぅ、これはこれでどんな感じなのかなぁ。
 
 

そういえば、家マシンに装備している NAKAMICHI の 5連装CD-ROMドライブ。
最近、どうもこいつの挙動がおかしいことに気がつきました。

今までは、メインで使っている pioneer の CD-ROM ドライブで Kanon とか ONE とかを遊んでいたのですが、「うむうむ。常駐させておくことにしよー」的に NAKAMICHI ドラほーりこんで遊んでみたのですが、なんか時たま曲の頭だしに失敗するんですよね。
いきなり間違った曲を途中から再生したりするので、かなりダメっぽいです。

ウチのドライブは ATAPI ですが、どうやら弟が持っている SCSI モデルでも同じ不具合が出る様子。
Pioneer ドライブだと問題が起きていなかったので、これはやっぱ NAKAMICHI ドライブの問題かなぁ・・・。
 



10月4日(月)
 

今日も今日とて朝の通勤電車。
 

とても座ることはできない電車の中で、半分寝てる状態でつり革につかまっています。

意識は一応あるにはあるのですが、なんとゆーかこんぴーたーくさい言葉で表現するならば、一言で言ってサスペンドモード。
ほとんど脊髄だけでつり革につかまってるよーなもので、のーみそ止まってるって感じです。
 

こういうふうに寝ながら立っていると、脂汗がにじみ出てくるように苦しいときもあるのですが、今日は・・・

うーん・・・なんていうのかな。

なんか体全体が、芯からじわーっとこう、じーんとしているような感じといえばいいのでしょうか。
いい感じに神経感覚が麻痺していて気持ちいいんですよー(笑)

他に言葉を変えて例えてみるならば・・・
えくすたしーの余韻、っていう表現が一番しっくり来るかな?(笑)うわっ、えろえろしいよその表現(笑)
(いや、別に悶えはしませんけどー(^^;(←悶えてたらかなりヤバい人だ))
 
 

睡眠不足のほうが感覚が敏感になるって、昔、"むらのたみ"の漫画で言ってたっけかなぁ?
 



 

他にいろいろと描きたいな〜と思っていた絵があったのですが、久しぶりに ONE をやったら、もぅ瑞佳を描かずにはいられなくなったので(笑)ほえほえっとひとつ〜*^-^*/

いや、一応右のコは瑞佳のつもりなんですよー(^^;
イマイチ感じでてないです(涙)はふん 愛が足りないのでしょうか。いやそんなはずは!
次こそは〜!
 
 

もう、このごろは Kanon なネタしか書いてない感じでアレですが(^^; まぁここまできたらモノのついでだとゆーことで、先週末の弟のおみやげ。

お土産の包装紙に包まれたひとつの箱。
びりびりと破いて開いてみれば…
 

    いちごそうめん
 

とうとう、主食にまでイチゴ。

思わず、遠い水平線の向こうに永遠を感じてしまう一品です(笑)
 

なにわともあれとりあえず、お鍋でゆでて食卓に並べて。

ふと、目を閉じれば、ほのかに漂うイチゴの香り。
 

・・・この香りが、ジャムでもムースでもなく、目の前のピンク色したそうめんから出ているなんて、ちょっとビックリさんですよね(笑)

箸で一つまみ、おそるおそる口に運んでみれば…
かつおだしの効いたそうめんのつゆと、淡いイチゴの甘さがミックスして・・・なんかこう、口で表現するのがなかなか難しい絶妙な味わいです(笑)
 

ほんのちょっとだけ、イチゴジャムでごはん3杯を食すという神の領域が見えてきた気もする今日この頃でした(笑)ふぁいとっ、だよ
 



10月1日(金)
 

あー、なんやかんやといううちに、もう10月です。

さて、おととい募集したアンケートなんですが、11通のお答えを頂きました(^^)どもでしたー
結果を示してみると・・・

    (1)実は僕もやったハナ                       ■■■
    (2)まだ永遠の世界には旅立てません   ■■■
    (3)うぐぅはお前のものだ                      ■■
    (4)ネジとんでるよ
    (5)元ネタがわからないの                    ■■■

という感じでした〜

母集団が少ないのでアレコレ言うのもなんですが・・・いや〜、やっぱり食べ物求めてさまよう方はいらっしゃるんですねー(笑)ぅんぅん
たいやきにアイスクリーム、イチゴサンデー、なると、ジャム、牛丼、納豆まき、肉まん、たこさんウインナー・・・
あなたのお好みは一体どれでしょう?

ああ・・・たいやきの季節ももうすぐです(笑)
 

まだ永遠の世界に足を踏み入れることができない方はですね、思い出を求めて、紅しょうがのごはんに紅しょうがの絞り汁あたりから試してみるのが効果的な予感がなきにしもあらずです(笑)
脅迫?いえいえ、そんなめっそうもございません。ご検討をお祈りいたします〜(笑)あうーっ
 

まぁ、そんなこんなで最近は、なんか前置きも無く(さっぱりの方には)全くさっぱりなネタを連発してますが、「Kanon」とゆー Windows 用のゲームがあるんだね〜、というところでここはひとつ。
 
 

最近の弟。

    『現在主食はバニラアイス。マジで。でも一度に4つが限界。
 

なんとゆーか、それ、いささか無謀すぎ(笑)
「せめて肉まんとか牛丼にしておけ」と言っておきましたが、栞な弟には上の空です。

そして昨日・・・ついに、というかとうとう、「たいやきアイス」をゲットした様子(笑)

ここまでくればもはや怖いものなどありません。
アイスだらけな冷蔵庫が目に浮かぶようだ(笑)
 

でも、たいやきは焼き立てが一番おいしいんだよ(^^) だからといってたいやきアイスは・・・(笑)