人生を語る(笑)
もどーるもどる



8月31日(月)

日曜日はほえほえと池袋へ。コミティアに行ってみたりしました。

ちょっと寝坊して、11時過ぎにサンシャインに到着。
「まぁコミティアだし、開場から30分経ってるし、並ばないで入れるだろー」とか思っていたら、列が出来ているので一瞬ひるみます(笑)

「うっひょー、まぢかえー」とか一瞬思いましたが、実際はカタログ購入列。
600円払って中に入ると……
ほえー。記憶にあるコミティアよりも人口密度は高いですが、それでもコミケの東ホールと比べればのどかなものです。(西ホールっていかないから比べられない(笑))

とりあえず、端から順番にサークルを見ていきます。
少な目のサークル数(今回は特に)に、それほど混んではいないスペースと通路。
うむ!コミティアってこれが出来るところがいいんですよね〜〜*^^*

ひととーりまわったあと、雨が怖いこともあって早々に帰ります。
 

今回は、わりといつも読まないよーな本をばしばしと買ってきてみたので、ちょっと収穫がドキドキな感じで楽しみです*^^*

家に帰ってきて、さっそく買った同人誌を広げてみるに…

くおおおお!!
なんとしたことか、今回えっちな同人誌をほとんど買ってないでわないですか!!
(そりゃモトモトそういう系統が少ないから(笑))

くぅっ、オレ様ちょっとオトナになった気分だぜ!
 

    これは、明日雨が降るどころじゃない!台風だって上陸するぜーー!!
 

(進路は東にそれました。)
 
 

しかしなんとゆーかこう、ほえっとしたイベントを歩いていると、「あー、僕もコミケ以外にイベント出てみようかなぁ」とかいう気になったりします。
ほえほえとテキトーに本を見て回って、ほけーっと人が流れる様を眺めて過ごすのもたまには悪くないよなー、とかいう感じで。
コミケとかだと、なんかこー血が騒いで(笑)どーしても歩き回ってしまうので、もう少し僕的に余裕を持てるイベントもいいかなぁ、みたいな。

次のコミティアは……をを!?2000スペースとな!?
2000だったら申し込めば受かりそうだなぁ。
申し込んでみようかな〜〜とか思ったりしますが…

ぬぬ!?開催日は11月23日かぁ……冬コミが見えてくる時期だなぁ(笑)
 

10月ぐらいにイベントがあれば出てみたい気もするところなんですが。うーん。
 



 

そして月曜日。
読み応えアリアリな本を読んでいるウチに、やはり寝不足な感じでへろへろ。
なんか毎週書いてるな(笑)。

    (1) 「よっしゃぁ!明日休みだぜ〜〜!」とか思うと、ついつい夜更かしして遊んでしまう。

というのはわりと納得頂けると思うのですが(だれに?)

    (2) 「ちくしょう!明日から仕事だぜ〜〜!!」とか思うと、
         「あぁ、もう寝なきゃ…でもあと10分だけ…あぁ、あと5分……」
        ってな感じで、ついついずるずると夜更かしをしてしまう。

というのはわりと納得して頂けない感じでしょうか?(笑)
 

こう、やらなければならないこと(この場合寝ること)をずるずると引き延ばしつつ、
「あと10分……あと5分〜〜」と怠ける人生って、なんか屈折した楽しさって言うか、
退廃の喜びを感じたりしますよねー(笑)
 

    そりゃぁ、お前がダメ人間だからに他ならない!
 

仕事に時間を使うよりかは、怠けることに時間使った方が、きっと人生有意義だよ(笑)
 



8月29日(土)

金曜日の会社帰り、横浜のヨドバシをほえほえと歩いてみたりします。

ガンコン接続用のアダプターを買いつつ、商品棚を眺めます。
下の方の棚に目を向けると……デュアルショックが山のよーに積んであります。

    「そういや、メタルギアソリッドももうすぐ発売だっけ。うーん……一つ買おうかなぁ。」

…ってな感じでなんとなく買ってきてしまった3つめのジョイパッド(^^;

ほえっと PS に繋げて、とりあえずプチカラを遊んでみます。

    ……をぉっ!?ををををををを〜〜*^^*

ブロックが、"がこんがこん"と落ちてくるところでぶるぶるとパッドがふるえます。
通常降下時の振動パターンとボールを落としてしまったときの振動パターンがまた違っていたりして、「おらおらヤバイゼー!」的感覚をもりたててくれる(ような気がする)のであります(笑)

1ゲームプレイすると、まだ手が震えてるかのようなジーンとした感覚が……
な……なんかヤミツキになりそうだわ〜(笑)
 

さてこのデュアルショック。振動機能だけではなくて、アナログ入力も備えてるので、プチカラのようなブロック崩し的ゲームには、わりと向いている予感がしたりします。

モードをアナログに変えてちょこちょこと遊んでみます。

うーんむ……いつも"押したか押さないか"のデジタル十字キーを使っている限りでは気になりませんが、左親指でレバーへの力加減を調節するって案外難しかったりします。
アナログモードの時は右指で操った方がやりやすいような気もします。

「こりゃ、ちょっと慣れが必要だなー」という感じでちょこちょこと遊んでいると、こう、左手で文字を書くときのような一種独特のもどかしさを感じてしまったりします。
 

    む……!? なるほど……そうか!そうだったのか!!
 

ふっ…。どうやら同人界の謎がひとつ、解けたような気がするぜ!!
 

……そう。
昨今の同人界のゲームジャンルの隆盛。
 

幼少期からゲームに親しみ、左手で十字パッドやジョイスティックを使い続けて来た現代の少年達。

ファミコンからPCエンジンへ。スーファミから SS、PS へ。

ゲーセンは不良のたまり場からアミューズメントセンターへと進化し、ゲーム基盤は、ちょっとしたゲーマーなら普通に扱うことができるようになった現代。

画面いっぱいの敵弾を正確なレバーさばきですり抜ける、超難度のシューティングゲーム。
超技を出すために、すばやく正確にコマンドを入力することが必要不可欠な格闘ゲーム。
 

幼い頃からゲームに親しみ、その左腕でさまざまなキャラクターを支配してきた子供たち。

そして……まさに今、十数年に渡って鍛えられてきた右脳はもぅ全快バリバリの状態へと進化したのだ!!(笑)
 

直感という名の才能を生み出す右脳。感性と芸術とをつかさどる右脳……
 

彼らの右脳からあふれ出る創作意欲は、その源たるゲームの世界を求め、その眼前に自らの世界を表現せしめているのだ!!
 

  仮説1)

    ゲーマーは右脳型人間である。ホントかよ〜(笑)
 

目にも止まらない、雨あられの敵弾をひょいひょいとかわす A級シューターの凄腕を見たときは、

    「うぬぅ…!! こやつ、人生のおよそ80%(推定値)を右脳で生きているに違いあるまい……!!」

とか思ったりしますよね(笑)ぅんぅん
 

    仮説2)

    A級シューターは、脊髄駆動型人間である。なんだそりゃ(笑)
 

敵弾にぽかぽかと当たってしまう上に、夜チャリンコをこいでいるとよく目の中に虫がはいってしまう私は、もうすこし脊髄を鍛えなければならないのであろう。
 

さて、右脳が発達したゲーマーの行く末はどうなるのだろうか?
至高のゲーマーの姿とはいかなるものなのか??
 

    仮説3)

    ゲーマーの最終形態は、"ぎゃるげーまにあ"である。

    そんなこと言っていいのカー(笑)
 

右脳が発達し、創作能力が格段に進化すると、人は目に見えない世界を脳裏に描くことができるようになるという。

ゲームの中の世界を、現実の世界に対する、一種のパラレルワールドとしてとらえることが可能となるのだ。

パラレルワールド的世界感……そう。一般に言われるところの「恋愛シミュレーション」「ぎゃるげー」といわれるゲームジャンルがもっとも得意とするところである。

シューティングや格闘ゲーで鍛えられたゲーマーたちは、ゲーマーとしての最後の高み…ギャルゲーの世界へと旅立つこととなるのだ。
 

「ゲームから人生を学んでいるようなものですよね」と、ジャレコはゲーム天国の中で言った。
ゲーム世界に、学ぶべきことは多いのである。
 



8月28日(金)
 
 

朝。
豪雨の中、遅れ気味の東海道線のおかげでへろへろになりつつ会社にやってきます。

社員証を見せて門を通り、建物の中に入って目的のフロアにあがって自分の席に着いたら、まず最初にやることは PC の電源を入れることです。

PCやらディスプレイやら試作基板やらがごったになってくっついてるタップの電源スイッチをON!
続いて PC と ディスプレイの電源スイッチを入れます。

カカカカッ、と、かすかに HDD にアクセスする音。
MITSUBISHI の 17GIII が、ぶぅん…と音を立てます。

ぼーっと画面を眺めます。いつもだと、WIN95 の起動画面がうっすらと見えて来るわけですね。
 

……あら?

なにも画面に映らない……(^^;

電源ランプを見ると……グリーンのLEDが光っています。サスペンドしてるわけではないみたいです。
うーーー、昨日帰るまでは問題なかったとゆーにーー(涙)

とりあえず、このままでは今日一日仕事にならんので、どこが悪いのかを考えてみます。

うぬぬぬぬ〜〜……
まず一番アヤしいのは、ディスプレイに何も映っていないのにサスペンドモードに入らないとゆーことです。
グラフィックカードがカンペキに昇天した〜、とか、何かの拍子に周波数がディスプレイの対応範囲を超えた〜〜とかいうのではなさそうです。
RGBケーブル……は、こんなに唐突には死なないよなぁ(^^;フツーに使ってる限りわ

もしかしてディスプレイが死んだのかなぁ……とか、一番いや〜なパターンに陥ってしまった予感を覚えつつ、
とりあえずディスプレイ設定画面を呼び出すボタンを押してみます。

……あれ?(^^;

続いて、消磁ボタンを押してみます。

……あれあれ??(^^;;
 

何も反応しません。

「これわ……かなり本格的にアレかも…(涙)」

一応、RGBケーブルとグラフィックカードを変えてみましたが症状は変わらず。
ディスプレイを変えてみると……

あぁっ、ちゃんと映ったよ〜〜(涙)
 

    三菱 RD17GIII、およそ半年間の使用で昇天!!(涙)
 

でもまぁ、グラフィックカードが死んだのではなくて良かった感じかも。
いやぁ、まぁ、いろいろと……ほら、ねぇ?(笑)"ねぇ"ってなんだ
 

同輩が新しく買う会社マシンは、どうやら RIVA128ZX が載ってるようなので、ちょっとうらやましげな今日この頃(笑)いいなー
僕のは RIVA128 だったのよ〜(過去形(笑))



8月27日(木)

最近、ガンバァールとかゲットしたので、併せてガンコンも買ったりします。

そんなこんなで、さっそく遊ぼうかなー*^^*とか思ったのですが……

うむー。ガンコンの接続アダプターがどこにも売っておらんぞ?
本体にS端子が付いていないウチの PS は、このアダプターをつけないとガンコン使いつつS端子出力するとゆーことが出来なかったりするわけです。
コンポジットで接続すれば問題ないと思うんですが…むー、めんどくさいなぁ(^^; セレクタを使ってる関係でいろいろとー
 

ガンバァールの発売前あたりはテキトーにお店に入れば売ってたんだけど……
このゲーム、そんなに売れたんかしら?(^^;
 



 

んむ〜〜、リムネットがPSINetに買収かぁ……
資金調達の悪化がうんたらかんたらとかいう感じみたいで。
詳しいことは知らないけど、ポジティブなものというよりはネガティブなものなのかな? (だよね、どう考えても(^^;)

国内プロバイダ黎明時はみんなしてリムネットという時代もあったけど……

まぁ、今 dti を使ってる環境から考えると、yk.rim はいいとこ無かったしなー(笑)
会員離れも一つの原因だとすると、「ま、それもそうでしょ。」とゆー気がします。
 

うーん、栄枯盛衰。



8月26日(水)

ふと、なにげに COMITIA のページを眺めてみたりします。

ほえー、今度の日曜にサンシャインでやるのかー……
ここしばらく行ってなかったりするので、ちょっと行ってみようかなぁ、とか。

でもサンシャインかぁ……混みそうだなぁ(笑) TRCがいいなぁ。

参加サークル一覧を見てみたりしますが…うーんむ。久しぶりだと、名前見てもさっぱりわからないです(^^;

コミケではわりとゲーム系に目が向いてたので、ここらでゆっくりとオリジナルな本を見て回りたい気分だなー、ってな感じの今日この頃。
 

をを?WARHEADSも参加するのね。新刊でるん??(笑)
 


むむぅ。このTyan の ATマザーがわりと欲しい感じ。
「買ってどうするのよー?」とか言われるとちょっと言葉に詰まるんだけど(笑)欲しいなぁ。
今の GIGA マザー不安定だしなー。スロットも豊富でナイスな予感だし〜*^^*

でも、SDRAM高いんですよね、今。
ベース100MHzの環境への移行はちょっと躊躇してしまう感じで悩みどころ。うーん。
 

そうそう。マザーと言えば……ウチの弟はそこらのへんかなり激しいです(^^;よー買うわホント(笑)

    (1)どこだかの VP3 マザー  …… K6-2 とともに死亡(笑)くろこげ〜
    (2)TMC の MVP3マザー    …… メモリの設定をいじっているうちに起動不能(笑) <- BIOS トばしたのか?
    (3)Aopen の MVP3 マザー …… 動作可能だけど使ってない。
    (4)ASUS のAladdinVマザー ……現役。(3)のマザーが PCIx4 なので、PCIx5のこいつを買ったらしい(^^;

うーむ……これだけのマザーを1年ぐらいのうちに買ってる感じかな?
たくさん買っている割には、マシンは1台だけなのがまたなんとも言えずカッコいいのであります(笑)

ちなみに、弟が買った・入手したグラフィックカードは、

    (1) Xpert@play 8M        現役。
    (2) どっかの i740          埋もれてる(笑)
    (3) graphic blaster 3D    僕のセカンドマシンの中に入ってる(笑)
    (4) devatek の voodoo   僕のファーストマシンの中に入ってる(笑)
 

なにも買わんでも、僕マシンがどんどんぱわーあっぷしていくデシよ(笑)かっこえー




8月24日(月)

なんだか今頃になってコミケカタログのマンレポを読み始めたりします。
「あ、そういえばまだ読んでなかったなぁ。読むべぇかー」と思い立ったのが、昨日寝ようと思って布団に入ってからだったので寝不足(^^;

うーむ、と考えた結果、なんともダメなことに通勤電車の中で読むことにします(笑)
カタログの最後の部分だけ切り離して鞄にほーりこんで最寄り駅へ。

うーん、読み応えあるなぁ(笑)長い通勤時間にはもってこいだ!*^^*/
サークルカットと比べれば、遙かにハズカシ度低いし(笑)、わりといい感じなのです。
 


グランディア、CD 2枚目に突入。
戦闘多くて飽きた(笑)

やっぱ RPG を最後までやりぬく気力が最近ないなぁ……



[コミケ話]
気が向いたらちょこちょこ書き足すかもしれない、自分周辺のコミケの様子とかー。

    ★コミケ1日目の話
    ★コミケ3日目の話 (8/20更新)
 



8月22日(日)
 
うわー、すごいよ!横浜優勝しちゃったよ(^^;←高校野球ね。

延長17回の死闘、劇的な逆転試合、そしてノーヒットノーラン……なんかあまりに出来過ぎでコワイ感じです(^^;なんかとりついてそー。

僕はもともとあまり野球の応援をすることがなくて、高校野球もそれほど興味あったわけではないのですが、とりあえず神奈川県民とゆーことで地元だし、横浜とか桜美林とか心密かに応援していたのですが、まさかここまでやろうとは…(^^;
(あ、桜美林は東京か(^^; でも町田だしなー(笑)横浜より全然近いよ。)

だいたい、神奈川は「強豪ひしめく激戦区!」とか言われる割にはあまり甲子園で活躍しないもので。
激戦区なおかげで、試合数も多く、強豪同士がぶつかり合うので甲子園に出るころには疲れ果ててあっさり負けてしまう(笑)とゆーパターンが多いわけなのですが……
今回みたいに、あまりにドラマちっくなのもなんだかなぁ(ってなんなんだ(笑))
 

神奈川で高校野球に強いところと言うと、あとは……横浜商業、桐蔭学園、日大藤沢あたりなのかな?

最近名前の挙がらない桐蔭学園。ここは進学校としても有名なわけで、「進学校でありながら野球も強いとわ…うーむ。」とかちょっと思ってみたりするんですが、この高校、学生数めちゃめちゃ多いんですよね(^^;
僕は県立高校に通っていたのですが、桐蔭の1学年生徒数ってウチの全校生徒数と同じ感じだったんですよ(笑)

野球にしても受験にしても、まぁ、「下手な鉄砲も〜」ってやつなのかなぁ?(^^;その言い方はちょっとないべー(笑)
 
 



 

グランディアをぷれーいします。
 

    ぐわーー!フィーナよりもスーといちゃいちゃせんかーい!!いちゃいちゃとー!!

    フィーナは15歳だがスーは8歳なんだでーー!!(笑)
 

うーん……ホントはその間ぐらいがいいんだけどね…(笑)
 

   そこはそれ、先行投資というものなのだ!!←100回死んでこい(笑)
 



8月20日(木)
 

今日は朝からほえっと本社に。
なんとゆーか、打ち合わせモドキな会議に出席します。

へろへろと2時間あまり。
会議が終わった後に、司会が"感想(?)を一言づつお願いします〜"とかゆーので、みんな一言づつしゃべっていきます。

    「そうですねー。僕とかはまだ特許の書き方とかよく知りませんし、参考になりました。
    特に新人とかは積極的に参加して、積み重ねで身につけていくと良いんではないでしょうか。」

とか、カッコよさげにもっともらしいことを言ったりします。
ふふふ。ちょっと斜(はす)に構えたこの仕草。これがオトコというものだぜッ!!*^^*/
 

    『あ、ポジティブなご意見ありがとうございます〜〜。

    なんだかすごく眠たそうだったので、ダメなのかと思いましたよ〜〜(笑)』
 

くっっっはーーー!手厳しいわあんたーーー!!!(笑)
 



8月18日(火)

ふぃ〜〜。
とりあえずコミケも無事に終わってなによりです*^^*

当日、僕の本・グッズを買っていただいた方、どうもありがとうございました〜〜*^-^*/
(委託させていただいた、おいなり保育園のいなぞぅさん、CWDさん、DONさん、ありがとうございました〜*^^*)

聞いたところだと、だいたい11時半頃?には、いなぞぅさんのところの本も、ウチの本も無くなっていたようです。

「売れるのかなぁ」と心配だったラミバッヂとTシャツもとりあえず売れた感じで、ほっと一息です*^^*
今回は、「何かアイテム作ってみよー」とか思って、まず"身につけて歩くのが恥ずかしいアイテム"をちょこちょこ作ってみたわけですが(いきなりそれか(笑))、なんかこう、クセになりそうですね(笑)いろいろと

"至高の白ぱんつ"のラミバッヂとか、当日身につけて歩いた方はいらっしゃったのでしょうか?いないって(^^;
 

まぁ、そんなこんなで、なにわともあれみなさんどうもありがとうございました*^^*/
 

それでは今度は冬にお会いしましょう〜。(今度は受かるといいなぁ(^^;)
その時には、できたらまた僕の本を手にとって下さると嬉しい限りなのです*^^*

さて……4ヶ月後のクリスマスを目標に、今は会社でストレスをため込むことにしますか(笑)うわーさっぱり笑えねー(笑)
 



 

なんだかいつも同じよーなこと書いている気がしますが、久しぶりに来る会社はとても眠たいものです(笑)。
もー、ぐーぐー寝まくり状態だゼ!!*^-^*/ぃぇー

頭ん中ほけほけ状態で、すっかり仕事を忘れてますなぁ(笑)やべー
えーっと……いろいろ仕事はたまってるハズなんだけど、なにから手を付ければ良いんだっけ?(^^;
 

そんなこんなでへにゃへにゃしつつ、ふと、メールとか見てみると……
をを!コピー誌の感想がきてたりして、思わず嬉しげな感じです*^^*ありがとうございます〜

あぁ、そういえばコミケ前から返事書いてないメールが何通かたまってるなぁ…うわーすいませんーすぐ書きます〜〜(涙)
…っていっても、まず冬コミの申込書から書かないといけないので(^^;今週中には必ずぅ〜…(ぐはー)
 



8月15日(土)

うっしゃー!
今日は朝から作業し続けで、よーやく売り物準備すべておっけな感じです!*^^*/

結局、Tシャツを作ってみるか〜〜とかいう気分になったので、4着ほどほえほえと作ってみました。
絵柄は、書き下ろしはなくて、今回のコピー誌の表紙と旧作のCGから持ってきたものです。
しかしまー、この暑いのに、アイロン握りしめてじりじりとプリントするのはなかなかしんどいよ(笑)

1日目のこととかいろいろあったけど、まーそこらのへんはコミケが終わったときにでもまとめて書いてみましょう。
 

明日の売り物は、コピー誌/ラミバッヂ/Tシャツ、というところ。
売り場所は8/9の日記にあるように、いなぞぅさんのスペースですー*^^*

僕自身は……うーん。
もし、いなぞぅさんのスペースに居場所が…あれば…いる…かも?(ないって(^^;)、さもなくば友達のスペースにいるかもしれませんし(「黄色い髪」というスペース。東ユ-26。荷物置かせてもらうので、ここにいる可能性が高いかな?)、もしくはずーっとどこかほっつき歩いてるかもしれません。
まぁ、そこはそれ。それなりにとゆー感じで。
 

とりあえず、今は明日のカタログチェックをしなければ〜〜(笑)全然してねー(涙)



8月13日(木)

ほへ〜〜、なんとかコピー誌の原稿も終わった感じです*^^*
あとは、折ってホチキスを止めるだけなので、ほえほえっと仕上げればおっけー!*^-^*/

とりあえず、明日はゲーム系をいろいろと廻ってみよ〜、てな感じで足を運んでみようと思っています。
そういえば、コンピ系も明日でしたっけ?
いつもはコンピ系まわってる暇がないので、明日は久しぶりにいろいろと見て歩こうかなー*^^*
 

うーん……作ったラミバッヂを自分でつけて歩いてみるか…。一番恥ずかしくないやつ(笑)



8月11日(火)

相変わらずほえほえとモノづくりに励んだりする今日この頃です。

ふひー、ラミカは、あとピンをつければいいだけとゆーところまできました*^^*

しかし……ふあんだなー(^^;
ラミバッヂってどれくらい売れるもんなんでしょうか?いくつ作ればいいのかさっぱり見当つきません。
とりあえず、このあいだのアンケートに答えてくださった方の数ぐらいは作ってみましたが…
作り過ぎたような気もしないでもない感じです。
 
3種類の内、一番出来がよさげな気がするバッヂは、一番つけて歩くのがハズかしい予感のする絵柄です(笑)
うわー。自分作っといて言うのも何だけど、これつけて歩くのって勇気いるわぁ〜〜(^^;
売れるのかどうか、マヂ不安になってきました(笑)
 

コピー誌の方は、未だ原稿描き描き中…。14pは完成したかな?
印刷は、この際せっかく買った PM-2000C で印刷することにしました。
コスト的にはこっちの方がコンビニでコピー機使うより安くあがるのですが…(プリンタ本体代を除けば)

うーんむ。やっぱりとゆーかなんとゆーか、1枚出力するのにめちゃくちゃ時間かかります。
セカンド マシンをPM2000のサーバーにしてるので、おそかろーがなんだろうがほっておけばいいわけなんですが……
今日一日でB4モノクロを350枚印刷したんですが(ちょうどインク一本使い切った)、12時間はぶっつづけで稼働した感じです(^^;>PM2000
酷使してごめんね。でも、あと1日ぐらいはこれと同じよーな使い方すると思うので(^^;くじけずにがむばってね〜*^^*/
 



8月9日(日)

うひゃー、いよいよ大詰めっぽい感じになってきました(^^;

売り物の方は、ほえほえとできつつあります。なんとか間に合いそーです(^^/
コピー誌は、原稿はなんとかできると思うんですが、コピーがなぁ……(^^;
さすがにそろそろ大学コピー機を使うのは気が引けるし、会社のはさすがに使えないし(笑)、コンビニのコピー機で何時間もガコガコやるのもつらいしなぁ…(なにゼータク言ってるんだか(笑))
 

売り物の予定は、

    ・コピー誌「ねこねっころがる」    うーん…100円か200円かな。
    ・ラミバッヂ    3種                    うーん…200円か300円ぐらい。

とゆー感じです。
あと、なぜか手元にTシャツプリントキットがあるので、何かプリントして持っていくかもしれませんが……
委託先のスペースのことを考えると無理っぽいかな?

あ、そうそう。
えと、今回自分のスペースは落ちているわけなのですが、

    いなぞぅさんのサークル「おいなり保育園」(日/東レ−23a)

に委託させてもらう予定です*^-^*/わーひ
よろしくお願いしますです〜ん*^^*
 

しかし……いなぞぅさんのところのオフセ新刊100冊って少なすぎな予感が。きっと争奪戦だぞ(笑)
もっと刷ってもバッチシオッケーな感じの本を作る方だと思うんだけどなぁ……
 



8月6日(木)
 

梅雨も明けて、夏真っ盛りの今日この頃ではありますが、電車の中は寒いし(会社も寒い;_;)、特に今日はちょっと曇っていると言うこともあって、Tシャツの上にYシャツを着る、という格好で会社に来ます。

ほえほえとチャリンコで駅まで行って、電車に乗ります。
イヤホンを付けて、なにげに吊革につかまったりします。

ふと、自分の腕を見ると……あら?Yシャツの袖からTシャツの袖がはみ出ているじゃないですか(^^;
うーん、これはかなりカッコイイ感じかも(笑)
 


ふー、とりあえずラミカCGはあがりました〜*^-^*/あとは印刷して挟んで切るだけ〜
残るはコピー誌かぁ……できんのかいな?(^^;

まぁ、やりたいよーにやることにしましょー*^^*
 

最近は、ちょこちょこと作業しながら、ワルキューレとかドラセイとかのちょっと古ナムコな感じのCDをほえほえと聞いたりします。
やっぱこのころのナムコゲーって好きなんだよなー、とか思ったりしつつ、コミケカタログを覗いたりすると、1日目にそんなところのサークルがいくつか来ていたりするようです。
うむむー。今でもこれだけワルキューレのカットがあるとわ…(^^;

ちょっと時間なさげなので1日目は行けないかもなー、とか思っていたけど、なんとか気張って行ってみようかな、やっぱ。うん。
 


たまにはぱぴこんの話。

うーんむ…よーやく DirectX6.0 が出ましたね。
K6-2 を挿している自分としては、ちょっと嬉しげな気がするところです。
今頃になってよーやく先行投資が効いてくる(かもしれない(笑))予感がー*^^*

まぁ、事実上のβ版だとしても、入れてみる価値はあるのでしょうか……?
こーなったら DirectX に加えてRIVA128 の 3Dnow 対応版ドライバもいっちょいれてみようかしら〜ん、とか思いつつも、入れたとたんにバリバリ不安定になってしまいそーでコミケが終わるまではコワくて無理っぽいですね(^^;やっぱ
(いま環境が壊れるのは実にヤバい)

G200 もなんだかあまりよろしくない話が聞こえてくるし……
むー。コワいながらも面白げなネタがあふれてきたよ、っていうのが最近のPC(っゆーかWINDOWSってゆーか)をとりまく状況といったところなのかな。
 



8月4日(火)

ほえー、メール返事してなくてすいません(^^;
日記は、こうしてほえほえと会社の休み時間に書けるんですが、メールはそうもいかなくて… (Firewall で pop が通らない)
 

CGの方は、とりあえず書き直したすくーる水着でGOだ!*^^*/
まだ手を付けてませんが、週末には完成するだろうー、ってな感じで。
 

うーん…コピー誌……(はらほろひれはれ)
 



8月3日(月)

くはー(;_;、毎度いささか眠い週の始めでございます。

今日はなんだか、原稿描きつつほえほえとナデシコを見てしまった感じでほとんど寝てないのです(;_+)/1時間半しか寝てねー

普段ほとんどアニメを見ない人間なので、ナデシコを見たのも土日(金は見てない)が初めてなのですが…
うーん、初回を見てない上に、さらにダイジェスト版だからか、なんか話がよくわかりません(^^;
それなりに面白そうなので頭から見てみたい気もするなぁ。
誰かビデオ貸して下さいーん(笑)森下君あたり撮ってない??
 

うーん、やっぱるりるりですか(笑)
さんずいさんのところの本の良さが、今更のごとくわかった感じの今日この頃です。
 



 

日曜日は、「表紙案」「照れ照れ」につづいて、「しろぱんつ」のCGに色を塗って完成!*^^*/

ふっふっふ…こんな絵でラミバッジ作るのは自分ぐらいしかおるまい*^^*
ちょっと優越感に浸ってみたりします(笑)バッヂの意味あるのか?

さて。ラミカ絵としてはあと1枚ぐらい描いてみる予定です。

メイドさんが2つ続いたので(しかもほとんど同じポーズ(汗))、スクール水着で行こうと思うのですが、前の絵はちょっとイマイチかなぁ、的に新しい下絵を描いてみたりしました。(ナデシコを見ながら(笑))
これで今日家に帰ってから改めて見てみて、違和感無ければいっちょ色塗ってみるかなー、というところで。
 

いつもと代わり映えしないようなポーズばかりだという感じもするので、もうちょっと動きというか、変化のあるポーズが描ければいいかなぁ、とあがいてみるんですが…うむむーー(^^;
 



 

第10話[不幸の代名詞]
 

弟は CD-R ドライブのファームウェアアップデートを試みたらしい。

なぬ??
 

    CD メディアを一切認識しなくなったーーッ!?
 

なにやら、メディアをいれても busy 状態になりっぱなしな感じらしい。
 

あぁ…あまりに悲しすぎて、もはや流す涙も涸れ果ててしまった弟なのであった…

(でもまぁ、ファームなら戻せばなんとかなるだろうけど。)
 



8月1日(土)

ふ〜……とりあえず久しぶりの日記な感じ〜。

最近は、ちょっと仕事が忙しかったり、そろそろコミケの準備も本腰入れないとかなーりヤバヤバな予感がしたりして
なかなか時間的に追いつめられてきました(^^;
メール返事書いてないです。ちょっと待ってくださいませ〜(汗)

とりあえず、ここ最近はいろいろとCGに色塗ったり。
「表紙案」ってやつと「照れ照れ」というやつがひとまず完成!
 

いやー。実は、先日の得票結果発表の後、「表紙案」の絵にいっぺんに4票入ったりして、

    「おおお!!やっぱりこれわぱんつ様の力なのかッ!?」

とか思ってみたりします(笑)ありがとです〜ん*^^*/

うーん。しかし久しぶりにCG描いたりすると、すっかり色の塗り方を忘れていたりしてイケないですね(^^;
なーんか、コミケ前になると、いつもCGの塗り方がわからなくて試行錯誤してるような気がしないでもありません(笑)だめだこりゃ
楽しいんだか苦しいんだか…(^^;
まぁ、何はともあれコミケには何か持っていくことができそうな予感です。
もし見かけることがあったらよろしくなのですー*^-^*/
 

さて。今日は、夕方ごろにひとまずCGをあげたりしたので、夜はちょっと花火大会を見に行ったりなんかしてみたりしました。

厚木の花火大会を見に行くのは何年ぶりかな…3年ぐらいかな?
一昨年は多摩川(二子多摩川園)に見に行って、あまりの人の多さにダメージを食らい、(会場から駅まで延々人だらけ…)去年は綾瀬市(地元)の花火大会を見に行って、あまりのショボさに「もぅ僕ガクゼ〜〜ン★」ってカンジだったので、今年は初心にかえったと言うところでしょうか。

うーん、久しぶりに見る花火はやはりいいものです。
近くで見る花火は迫力があって豪快ですね。
視界にいっぱいに広がる花火と、体の芯に響く轟音が、なんともいえず心地よい(?)モノです。

花火を見ていると、途中で必ず、協賛各社による仕掛け花火のコーナーなどがあったりします。
メーカーによって、若干ハデさに違いがあったりして、各社の見栄とか経営状態とか(笑)、そういったものがなんとなく見えてきそうなところがわりと面白い感じです(笑)

かなりテキトーな、独断と偏見による、厚木市で花火に結構金を使っているっぽいメーカーその他ランク順位表(笑)。

    飯山温泉(?聞き取れなかった)>ソニー>日本レコード協会>日産>RICOH
 
玉数はすくないながらも、散発することで長い時間をキープした日産に、昨今の経営状態の苦しさを垣間見ることができました(笑)
1位は、よく聞き取れなかったけど「丹沢がうんぬん」とかいってたので、きっと飯山あたりの観光協会かなんかと思われるところ。ソニーより金ありそうな豪快な花火でした(笑)
 
 

カレンダーを見ると、もう8月。
あー……あともう2週間なんですね。なんだかカタログ見てる時間が全然ないくさいなぁ……
通勤中にカタログチェックしたい気がかなーりするんですけど(笑)わりと切実

うむーどうしたもんでしょうか。
もし……相鉄線や東海道線の中でカタログチェックをしている若者(笑)を見かけたら、

    そうか…とうとうやってもうたか…。キミこそまさに勇者と呼ぶにふさわしい!!

と、心の中で賞賛してやってくださいませ(笑)